ホワイトニングの治療内容|北安東ふじもと歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ7

最寄駅
静岡駅
出口 車13分

住所 静岡県静岡市葵区北安東3-23-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯の色味が気になる方へ、ホワイトニングのご提案をしています

歯の色味が気になる方へ、ホワイトニングのご提案をしています

虫歯や歯周病がなくても、口元にコンプレックスを抱えている方は少なくありません。歯の形や並び方など内容はさまざまですが、一度気にしてしまうと、口を開けることに抵抗感が生まれてしまいます。中でも近年多いのが「歯の色味」に関するお悩みです。歯の黄ばみが気になる方、歯を白くしたい方は当院のホワイトニングをご検討ください。

ホワイトニングは、着色汚れを歯の内部から漂白するものです。専用の薬剤を使用して歯を白くしますので、歯を削る痛みや音が苦手な場合でも気兼ねなく受けられます。当院は30代から40代の働き盛りの方がご希望されるケースが多く、特に人前に出ることの多い職業の方に喜ばれています。

歯の見た目は、その方のお顔の印象を大きく左右します。歯の色味をトーンアップできるホワイトニングなら、歯を傷付けることなくコンプレックスの改善につながります。ぜひこの機会に白く美しい歯を手に入れ、明るい笑顔を手に入れましょう。

ホワイトニングの特徴

ご要望に合ったホワイトニング方法をお選びいただけます

ご要望に合ったホワイトニング方法をお選びいただけます

ホワイトニングをご希望の場合は、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニングからお好きな方法をお選びいただけます。オフィスホワイトニングは当院にて、歯科医師や歯科衛生士が行います。1回の施術でかなり白くなる点が特徴があり、短期間でトーンアップをはかりたい方に向いています。

ホームホワイトニングはご自宅などで患者さまご自身に行っていただくホワイトニング方法です。オフィスホワイトニング用とは薬剤が異なり、施術するごとに徐々に白くなっていきます。トーンアップが実感できるまでに2週間ほどかかりますが、自宅でお好きな時間に行え、白さをコントロールしやすい点がメリットです。

色味の後戻りが心配な方には、オフィスホワイトニング後にホームホワイトニングを続けるデュアルホワイトニングをご提案しています。薬剤がしみる場合は、しみ止めの薬をお渡しすることも可能です。

ていねいな検査とカウンセリングを実施

ていねいな検査とカウンセリングを実施

当院のホワイトニングは、初回時にお口の状態を把握するための検査とカウンセリングを実施しています。虫歯や歯周病の検査はもちろん、お口の写真を撮影することで現在の色味のチェック、白さの希望についてもしっかりと確認をしています。

ホワイトニングの方向性が決まったら、施術に入る前に歯のクリーニングを行います。これはホワイトニング用薬剤の浸透を高めるため、そして色ムラをなくすためです。エアフロー(※)でのクリーニングにも対応できますので、ご希望の場合はお申し出ください。

つめ物(※)の入れ替えや歯茎の黒ずみを改善するガムピーリング(※)、神経を抜いてしまった歯を漂白するウォーキングブリーチ(※)などにも対応しており、お口全体の美しさを整えることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療の流れ

1

検査・クリーニング

検査・クリーニング

まずはカウンセリングを行います。シェードという色見本を使ってどのくらい白くしたいかなどのご要望を伺いながら、患者さまに合わせたホワイトニング方法をご提案いたします。また、お口の中の状態を確認したうえでクリーニングも行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分-1時間

2

オフィスホワイトニング・歯の型取り

オフィスホワイトニング・歯の型取り

ホームホワイトニング用のマウスピース作製のために歯の型取りを行い、オフィスホワイトニングに移行します。オフィスホワイトニングは薬剤を塗布し、10分経過したら洗い流します。この工程を3セット行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間-1時間30分

3

マウスピースのお渡し

マウスピースのお渡し

完成したマウスピースと薬剤をお渡しし、取り扱い方法をご説明いたします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

4

チェック

チェック

ホームホワイトニングが終了したら再度ご来院いただき、進行具合やしみ、痛みの有無をチェックいたします。引き続きホワイトニングを行いたい方には、追加で薬剤を購入することもできます。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

当日にホワイトニングを受けることはできますか?
初回はカウンセリングと検査を行いますので、当日にホワイトニングを受けることはできません。時間をかけてお口の状況を把握することで、よりイメージに近い白さへと近づけるように取り組んでいます。
ホワイトニングを受けられない場合はありますか?
神経のある歯に作用するもので、つめ物やかぶせ物などの人工物には作用しません。また、お薬の副作用などで変色した歯にも対応できません。
また、妊娠中や授乳中の方、妊娠の可能性が高い方、未成年の方、薬剤に含まれる成分を分解できない、無カタラーゼ症の方にはホワイトニングを行うことができません。
ホワイトニング前に虫歯があったときはどうなりますか?
初回の検査で、虫歯の有無を確認します。軽い虫歯でも薬剤がしみるケースが考えられますので、しみないかのチェックも行います。問題がなければ施術に進みますが、しみる場合はまず治療をご提案しています。
セルフホワイトニングと歯科医院で受けるホワイトニングの違いはありますか?
薬剤の違いなどもありますが、大きな違いは歯科医師や歯科衛生士が行う点です。虫歯があった場合やしみる症状が出た場合も、院内でしたらすぐに対応ができます。
不安なく通えるように配慮されている衛生管理はありますか?
院内で「衛生管理マニュアル」を作成し、治療器具類の洗浄、滅菌を徹底しています。また、小まめな換気やチェアの清拭も行うことで、院内感染の予防にもつなげています。
医院からのお知らせ

当院は以下の患者さまには診療をお断りしています。

①最近、風邪症状や37.5度以上の発熱があった方
②同居する人に発熱や咳の症状がある
③同居する人が自宅隔離、待機を要請されている
④匂い、味がおかしい、感じない方
⑤過去二週間以内に、海外渡航の履歴がある方
⑥過去二週間以内に感染者が多い都道府県に出掛けた方
⑦過去二週間以内に、屋内で集まるイベントや集会に参加した方



【院内対策として】

①新型コロナ対策用の問診
②検温
③手指衛生
④飛沫感染予防のアクリル板
⑤こまめな換気
⑥ユニットや手すりなど触れる部位の拭き掃除
⑦スタッフの検温、常時マスク、ゴーグル着用で診療 


来院時はマスク着用をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
-
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内