4.6いいね!

口コミ7

最寄駅
静岡駅
出口 車13分

住所 静岡県静岡市葵区北安東3-23-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

妊娠している方に向けの検診にも対応。お口の状態に合わせたケアグッズの提案もしています

虫歯も歯周病も、お口の中に有害な細菌が繁殖することによって発症します。そのため、毎日のセルフケアでお口の中を清潔に保って、細菌が繁殖しにくい環境に整えることが大切です。当院に検診に来ていただき、それぞれの方に合った歯ブラシや歯磨き剤を提案しております。ぜひ一度、当院の検診にお越しください。

歯周病について説明する際は、タブレット端末に資料映像を映し出しながら分かりやすくご説明するように努めております。お持ち帰りいただける資料も準備いたしますので、ご自宅に帰ってからも資料をご確認いただく事が可能です。

また、当院ではマイナス1歳からの予防として、妊娠している方への予防も呼びかけています。妊娠中はホルモンのバランスが変わっていることで、虫歯や歯周病のリスクが高くなるからです。母体の口内環境が胎児に影響を与える場合もあります。しっかり予防してお母さんご本人と赤ちゃんの健康を守りましょう。

つめ物・かぶせ物

見た目が自然なつめ物・かぶせ物、入れ歯を製作できるよう努めています

一般的な歯科医院では、つめ物・かぶせ物や入れ歯を作る際、院内で型取りをして、外部の歯科技工所に作製を依頼します。しかし、当院には歯科技工士がいるため、型取りから素材の加工までをすべて院内で完結することが可能です。

また、前歯にかぶせ物をする際は、歯科技工士が患者さまのお口を直接見ながら色合いの調整ができますので、より自然に近い仕上がりを目指すことができます。

つめ物・かぶせ物、入れ歯は保険診療だけでなく自由診療の素材も幅広く扱っています。いろいろな素材の特徴や価格、メリット・デメリットなどを一覧表にしてお渡しすることができますので、ご希望の際は遠慮なくご相談ください。

矯正歯科

矯正治療で、きれいな歯並びと心からの笑顔を手に入れませんか

北安東ふじもと歯科医院 矯正歯科

歯並びにコンプレックスがあり、人前で自然な笑顔が作れないという方へご案内したいのが矯正治療です。

矯正治療は、お口の見た目だけでなく機能面や健康面の改善にも役立ちます。歯並びが改善されれば周囲からの印象アップにも期待できると思いますし、歯磨きがしやすい口内環境となれば、虫歯や歯周病のリスクも軽減しやすくなるでしょう。

当院は矯正治療だけでなく幅広い歯科診療をご提供しており、虫歯や歯周病などの治療と矯正治療を並行して進めることも可能です。矯正治療中は、装置の装着により高まりがちな虫歯や歯周病のリスクを抑えるための予防に努め、万が一虫歯や歯周病ができた場合も迅速に対応できるなど、一貫した治療をご提供できる点が当院の強みだと考えています。

矯正治療できれいな歯並びと心からの笑顔を手に入れていただき、その上で、お口の健康にも興味を持っていただければ幸いです。当院の矯正治療は、10代から30代の方を中心に受けていただいています。歯並びでお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

ホワイトニング

歯の色味が気になる方へ、ホワイトニングのご提案をしています

北安東ふじもと歯科医院 ホワイトニング

虫歯や歯周病がなくても、口元にコンプレックスを抱えている方は少なくありません。歯の形や並び方など内容はさまざまですが、一度気にしてしまうと、口を開けることに抵抗感が生まれてしまいます。中でも近年多いのが「歯の色味」に関するお悩みです。歯の黄ばみが気になる方、歯を白くしたい方は当院のホワイトニングをご検討ください。

ホワイトニングは、着色汚れを歯の内部から漂白するものです。専用の薬剤を使用して歯を白くしますので、歯を削る痛みや音が苦手な場合でも気兼ねなく受けられます。当院は30代から40代の働き盛りの方がご希望されるケースが多く、特に人前に出ることの多い職業の方に喜ばれています。

歯の見た目は、その方のお顔の印象を大きく左右します。歯の色味をトーンアップできるホワイトニングなら、歯を傷付けることなくコンプレックスの改善につながります。ぜひこの機会に白く美しい歯を手に入れ、明るい笑顔を手に入れましょう。

小児矯正

お子さまの将来のためにも、まずは「Ⅰ期治療」をご検討ください

北安東ふじもと歯科医院 小児矯正

乳歯から永久歯へ生え変わる時期に行う小児矯正は、「Ⅰ期治療」と呼ばれています。

成人の一般矯正のように、成長が終わった顎の骨や歯に力を加えて強制的に動かすわけではないので、お子さまへのご負担を抑えられると考えています。
また、個人差はありますがⅠ期治療だけで終わるケースもあり、その場合は費用のご負担も軽減できるかもしれません。

ご来院前にお願いしたいことは、お子さまと矯正治療について話し合っていただくことです。矯正治療は肉体的にも精神的にもご負担をかけてしまう可能性があり、お子さまご自身にご納得いただけなければ治療がスムーズに進まない恐れがあります。そのため、まずは親子でよく話し合ってお子さまの気持ちを確認してください。歯科医師が一緒に話し合うこともできます。

矯正治療は口元の見た目の改善だけでなく、食べ物を噛みやすくなったり、歯磨きがしやすくなったりといった機能面や健康面へのメリットも期待できるため、幅広くお子さまにご案内したい治療です。口元の見た目にコンプレックスを感じないようにするためにも、お子さまの歯並びが気になる場合は、ぜひ当院にご相談ください。

医院からのお知らせ

当院は以下の患者さまには診療をお断りしています。

①最近、風邪症状や37.5度以上の発熱があった方
②同居する人に発熱や咳の症状がある
③同居する人が自宅隔離、待機を要請されている
④匂い、味がおかしい、感じない方
⑤過去二週間以内に、海外渡航の履歴がある方
⑥過去二週間以内に感染者が多い都道府県に出掛けた方
⑦過去二週間以内に、屋内で集まるイベントや集会に参加した方



【院内対策として】

①新型コロナ対策用の問診
②検温
③手指衛生
④飛沫感染予防のアクリル板
⑤こまめな換気
⑥ユニットや手すりなど触れる部位の拭き掃除
⑦スタッフの検温、常時マスク、ゴーグル着用で診療 


来院時はマスク着用をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10
11
12
13
-
14
15 16 17 18 19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内