4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
浜松駅
車9分

住所 静岡県浜松市中央区鴨江1丁目28-27地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

曽布川医院 歯科の8のこだわり

こだわり

子連れ配慮

子育て経験のあるスタッフによる治療中の見守りも可能♪

ご希望があればお気軽にご相談ください!

当院は子育て経験のある歯科医師やスタッフが在籍していますので、小さなお子さま連れの方もぜひご来院ください。治療中にお子さまをお預かりすることも可能です。目の届くところ、もしくは他の部屋など患者さまが治療に専念できるように対応いたします。ベビーベッドやバウンサーもございますので、乳幼児でもお預かりすることが可能です。
お子さまもご家族の方も一緒に治療可能です。
なるべくご家族の方のご希望に添えるように配慮いたしますので、小さな事でもお気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

天井にテレビがあり、お子さまもリラックス

歯科医院は怖くない!楽しく治療ができます。

退屈しないように天井にはテレビを設置し、ヘッドフォンを装着していただいて治療を受けることも可能です。
歯科医院の音が苦手、音が怖いというお子さまもいらっしゃるかと思いますが、当院は歯科医院に来ることを不安に感じさせないような環境づくりを心がけています。
DVDを見ながら治療もできますよ♪

こだわり

イチオシの院内設備

ベビーベッドやバンウンサーもあります!

お子さまの近くで診療が可能です。

赤ちゃんと一緒に来院されたいご家族の方も治療にお越しいただけるようにベビーベッドやバウンサーがございます。当院は保育士がおりますので、お子さまの近くで、もしくは別のお部屋でお預かりして治療を受けることが可能です。小さなお子さまを連れて来院されるのは不安な方も多いかと思います。どんな小さなことでもご予約の際にお申し出てください。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすくていねいな説明を心がけております。

口腔カメラやモニターを使用して、患者さまにご納得いただけるような治療に努めています。

ご納得いただけるような治療をするためには、患者さまご自身でも理解していただくことが大切です。
口腔内カメラで撮影してお口の中の写真をモニターに映し出し、状態を把握していただければ、ご納得につながると考えています。

治療前は緊張や不安を感じやすいでしょう。そんな不安を和らげられるよう、スタッフ全員で明るく対応することを心がけ、どの年代の患者さまでも通院しやすい歯科医院を目指しています。

こだわり

イチオシの院内設備

知覚過敏の方もうがいができます。

染みないよう、温水でのうがい。

新しいモデルの治療台で、知覚過敏の方でも、うがいをしていただけるよう温水が出ます。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔のチクッとする痛みが苦手な方へ

表面麻酔や電動麻酔器の使用で痛みを抑えています。

そこで、当院は麻酔注入時の表面麻酔や、電動麻酔器の使用で痛みを抑える工夫をしています。
表面麻酔とは注射が入る時のチクッとした痛みを抑えるために、歯茎に塗る麻酔です。
さらに麻酔液の温度を痛みが感じにくい温度に調整するといった細かい工夫もかかしません。

注入時は電動麻酔器を使用し一定の速度でゆっくりと痛みを抑えて注入します。
痛みに対してしっかりと配慮しますので、気兼ねなくご来院いただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌など、衛生面に配慮しております。

高圧蒸気滅菌器を利用して、衛生管理に力を入れています。

歯の治療を受ける時、衛生面を気にする患者さまも多くいらっしゃると思います。

お子さまをお連れの患者さまであれば、より一層気になるのではないでしょうか。
そのような心配をなくせるよう、治療で使った器具は、毎回滅菌器を使用して清潔な状態で管理しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまや歯科医院が苦手な患者さまには、女性歯科医師が対応しております

当院は、お子さまの虫歯治療や小児矯正(※)は女性歯科医師が担当です。初めて歯科医院に来院される、歯の治療が苦手といったお子さまの診療にも慣れております。

また、当人自身も育児を行っていますので、母親目線で親御さまやお子さまの気持ちを汲み取りながら、治療を進めることが可能です。

お子さまによっては男性歯科医師に慣れないために歯科医院が苦手になってしまうことも少なくありません。女性歯科医師が担当することで、お子さまも抵抗が少なく、怖がらずに受診できるようになれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※お子様の治療・検診について※
お急ぎの方でもできるかぎり対応させていただきます。
お電話にてお問い合せください。


※クレジットカード利用について※
3,300円(税込)以上の自由診療で
クレジットカードがご利用できます♪

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内