4.4いいね!

口コミ15

最寄駅
来宮駅
出口 徒歩10分

住所 静岡県熱海市清水町21-7 石井ビル1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

野田デンタルクリニック 予防歯科

10年後、20年後、30年後のお口の健康を見すえた予防歯科に取り組んでいます

当院で力を入れているのが予防歯科です。悪いところを治療するだけでなく、10年後、20年後、30年後のお口の健康を見すえた口腔ケアが大事だと考えています。

そこで1ヶ月に1回くらいのペースでの定期検診をご案内し、ブラッシング指導をしたり、虫歯や歯周病の原因となる細菌を取り除いたりします。これは、細菌の塊であるプラークをためないようにするためです。

しかし、大切なことはお口の健康に興味を持っていただくことです。そうしなければ予防は長続きしないからです。そのため、コミュニケーション通じて患者さまのモチベーションのアップにも努めています。

歯周病

野田デンタルクリニック 歯周病

歯石の除去を定期的に行い、歯周病が悪化する前に治療するよう努めています

歯周病は感染症の一種です。歯のまわりに付着した歯石の中には、歯周病の原因となる細菌が潜んでいます。この歯石を取り除くために、当院では3ヶ月から半年に1回くらいのペースで歯石のチェックや歯石の除去を行っています。

また、歯周病は自分では気付きにくい病気です。症状が出てきたときにはすでに病気が進行している恐れがあります。大切なのは、歯みがきによる予防をしつつ、歯周病になったとしても早期に発見することです。

そのため、当院では歯周病治療以外のタイミングでもお口全体をチェックして、お口のメンテナンスやブラッシング指導を行っています。さらに、お口の中の写真を撮ってお見せして、ご自身の歯に関心を持っていただくよう取り組んでいます。

つめ物・かぶせ物

被せ物や詰め物の治療では、患者さまのご希望に応じて素材をご提案しています

被せ物やつめ物の治療では、保険診療の素材だけでなく、白いセラミックを使ったメタルボンド(※)やジルコニア(※)、金属であるゴールド(※)など、さまざまな種類の素材をご提供しています。

治療をするときは、患者さまのご希望をお伺いし、提案できるすべての素材の特徴をご説明した上で処置を行います。その際、写真などを活用して素材の違いを解説するようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

野田デンタルクリニック 入れ歯・義歯

保険診療を中心に、一人ひとりのお口の形に合った入れ歯をご提案します

失った歯を補うために、一人ひとりのお口の形に合った入れ歯治療を行っています。入れ歯を新しく作る場合は、まずはプラスチック素材を使った保険診療をご案内しています。

しかし、お口の環境によっては、薄めの入れ歯が必要なケースがあります。そのときは、金属床入れ歯(※)をご提案しています。金属床入れ歯は、プラスチック素材の入れ歯よりも薄くて強度があるのが特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまを歯科医院嫌いにさせないために、恐怖心を与えないように配慮しています

お子さまの治療で大切にしていることは、恐怖心を与えないことです。無理に治療をすると、お子さまが歯科医院嫌いになってしまう恐れがあるからです。そのため、まずは歯科医院に慣れてもらうことから始めます。

また、お子さまの不安を和らげるために、親御さまに診療室の中に入っていただくことがあります。さらにお子さまの虫歯予防には親御さまの協力が欠かせませんので、ご自宅でのケアもお願いしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内