4.8いいね!

口コミ22

最寄駅
三島駅
北口 徒歩4分

住所 静岡県駿東郡長泉町下土狩33-8 スワベビル2階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯は身体が作り出した「宝石」です。意識を改革して大切にしましょう!

新美歯科オーラルケア 予防歯科

当院は初診時に、「歯は、ご自身の身体が作り出した宝石です」とお伝えしています。「アパタイト」という鉱物があり、宝石として加工されることもありますが、これが歯の主成分と近い組成だからです。人の身体の中でも丈夫な歯は、ポイントを押さえてしっかりお手入れをすれば、長く持たせることも可能です。

皆さまの「宝石」でもあり、健康維持のための「財産」でもある歯を、保ち続けるためのお手伝いをしたいと考えていますので、ぜひ、当院の定期検診をご利用ください。「これまで歯のことで苦労してきて、大切にしたいけれどどうしたらいいか分からない…」というお悩みにもしっかりお応えしてまいります。

口内環境を整えるためのポイントとしては、
①食事や間食の摂り方を知ること
②効率の良いブラッシング方法を身につけること
③歯科医院で定期的なチェックやメンテナンスを受けること
が重要です。

歯科医院でのクリーニングだけでなく、ご自宅でのセルフケアや食生活へのアドバイスも行い、お一人おひとりに合わせた予防プログラムをご提案して、歯やお口の健康維持のためのサポートをいたします。

歯周病

歯周病治療であなたのお口を、お身体の健康をサポートします

新美歯科オーラルケア 歯周病

歯周病は急性症状があまり無く、5年、10年、20年とほとんど無自覚のまま進行します。したがって歯科医院の検査で早期発見が重要となり、早期の介入で進行が止められる病気です。

お口の健康のために、将来のお身体のために、一度お口の検査をしませんか?
歯周病と診断された方には、お一人お一人に合った治療のプログラムをご提案いたします。

つめ物・かぶせ物

できるだけ削らない治療を心がけますが、治療が必要になった場合のつめ物・かぶせ物もお任せください

新美歯科オーラルケア つめ物・かぶせ物

一定以上進行した虫歯に対しては、「つめ物(小さい虫歯)」、「かぶせ物(大きな虫歯)」で対応します。療法・使用材料は、保険診療の範囲から、自由診療(※)まで複数選択肢があり、患者さまお一人おひとりに合ったものを提案させていたただきます。

一度でも虫歯治療を経験した歯は長期的に虫歯を繰り返すことが多く、やがて歯の神経を取り、いずれ抜歯というサイクルに陥ります。虫歯の小さいうちに、できるだけ早く治療を施す事が、歯を長く持たせるためのポイントだと考えています。

当院では皆さまの「宝石」であり健康のための「財産」である大切な歯は、「できる限り削らない」という事を念頭に置いてます。ていねいな口腔清掃で、虫歯が進行しない事もあり、初期の虫歯は長期の経過を見させていただく場合があります。

※は自由診療。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

女性の患者さまもお気軽にお越しください。女性歯科医師が担当します

新美歯科オーラルケア 矯正歯科

矯正歯科(※)の担当は歯科矯正について深く研さんを積んできた歯科医師です。「美しい歯並び」と「患者さまのお口の状態合った噛み合わせ」の実現を目指して日々診療を行っています。お口元でお悩みの女性の患者さまも、ぜひご相談ください。

また、治療を担当する歯科医師は優しく穏やかな話しやすい先生です。矯正歯科は1~3年と治療の期間が必要だからこそ、患者さまとのコミュニケーションをとても大切にしています。また女性の歯科医師だから話しやすいお悩みもあると思います。

もちろん男性の患者さまも対応させていただいてます。また「小児矯正」(※)にも力を入れています。女性の歯科医師は3人の子育て経験があり、通院されるお子さまの「性格や生活」を考慮した治療のプランを提案することに努めています。お子さまの歯並びでお悩みの親御さまもぜひご相談ください。

※は自由診療。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

ご自身のペースで施術できるホームホワイトニングをご提供しています

新美歯科オーラルケア ホワイトニング

通常の歯面研磨を行い、ご自身の歯の色まで戻った状態から、まだ明るくしたいというご希望をお持ちの方に向けて、ホームホワイトニング(※)をご提供しています。ホームホワイトニングとは患者さまの歯に合わせたカスタムトレー(マウスピース)を作成し、それに専用のホワイトニング液を注入して行う施術です。

「ホームホワイトニング」はクリニックで行う「オフィスホワイトニング」と比較して下記のようなメリットとデメリットが挙げられます。
~メリット~
①薬液の濃度がオフィスホワイトニングの1/10程度なので知覚過敏が起きにくい(歯へのダメージが少ない)
②患者さまご自身で施術するため、ご自宅などで好きな時間に出来ること。
③カスタムトレーを作るので、数年後の再治療時には薬液の購入(数千円)だけで出来る
~デメリット~
①治療に期間が長い(2週間程度)
②毎日行うため、変化が(ご自身では)分かりにくい

※は自由診療。料金は料金表をご確認ください。

小児歯科

親御さまと力を合わせ、お子さまの歯を「予防」と「管理」で守ります

新美歯科オーラルケア 小児歯科

お子さまの虫歯を予防するには「食生活が重要」です。虫歯の多いお子さまは生活習慣が乱れていることが多いため、生活習慣病にも注意しなければなりません。

当院では各ご家庭ごとにご活用いただける「食生活」についてアドバイスしています。
虫歯ができないか不安な親御さまはお気軽にご相談ください。「三つ子の魂百まで」という言葉があるように、子供の頃の環境がとても大事です。また、虫歯予防には正しい歯ブラシ習慣ももちろん大切です。ずっと使い続ける天然歯の重要さはもちろん、お子さまごとに合わせたセルフケアの方法もていねいに指導させていただきます。

当院の待合室にはお子さまが飽きないようにキッズルームをご用意しています。さらに一人遊びができない小さなお子さまをお連れの方が、「歯科医院に行くことが難しい」といったことも想定し、親御さまの治療中、診療台の真横におけるベビーベッドをご用意しています。

医院からのお知らせ
早朝7:50分~16:00まで昼休みの時間帯も診療しております。
ご相談、ご質問等はサイト下記にございます医院電話番号よりお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
-
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内