4.4いいね!

口コミ32

最寄駅
三島駅
出口 徒歩15分

住所 静岡県三島市大社町1-24地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

まつうらデンタルクリニックの2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに納得していただけるよう「やさしい治療」を行っています。

治療台には大きなモニターがございますので、ご自分のお口の写真などを見ていただいて、分かりやすくご説明しています。

当院は治療内容や現状について説明する時に、模型やお口の写真を使用しています。ご自身のお口の中をイメージしやすいように現状を説明し、治療の必要性を理解していただいた上で診療に入るためです。患者さまが理解していないまま説明を進めることがないように、途中で「質問はありませんか?」とお聞きしています。また、プライベートなことですので、治療内容が他の患者さまに聞こえないようにカウンセリングルームで行っています。どのような些細なことでも、ぜひ気兼ねなくご相談ください。不安や疑問点についてしっかりとお答えして、患者さまと一緒に診療を進めることを大切にしています。

患者さまにできる限り負担がかからないように、痛みの少ない治療を心がけています。

患者さまが気兼ねなく通院できるように、当院は痛みの少ない治療を行っています。具体的には、麻酔針を入れる時の痛みを軽減させるために、歯茎の表面に表面麻酔を塗って、感覚を痺れさせています。また、その後の麻酔注射で麻酔液を注入する時には、電動麻酔器を使用しています。電動麻酔器のメリットは、神経を圧迫させないように一定の圧力でゆっくりと注入できるので、痛みを軽減させられることです。さらに、細い麻酔針を使用して、できる限り痛みを患者さまに感じさせないようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

高齢者の方や小さなお子さま、車いすの方も通いやすいバリアフリーの院内です。

車いすやベビーカーも通れる広さなので、どなたでも気兼ねなくご来院いただけます。

当院は治療だけでなく院内の環境作りにも力を入れています。それは、地域の皆さまにとって通いやすい歯科医院にしたいと考えているからです。具体的には、ベビーカーや車いすの方でもスムーズに移動できるように、院内をバリアフリーにしています。また、個室の診療室を広めに設計して、そのまま入れるようにしています。さらに、お手洗いにおむつ替えシートや手すりを設置しました。

このような取り組みを通して、お子さまからご年配の方まで、幅広い世代に治療を受けていただきやすい環境を意識しています。お口のお悩みを改善するために、どうぞご相談ください。患者さまに合った治療方法をご提案します。

院内で使用するお水にもこだわっています。

院内感染のリスクを軽減させるために、当院は衛生管理に取り組んでいます。治療で使用した器具に関しては、滅菌器を用いて細菌を死滅させています。そして、その清潔な状態の管理をしっかりと行い、清潔な器具でお口の症状を改善していきます。また、水の中にいる細菌を殺菌するために、歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入しました。使用する器具だけでなく、水も衛生的な状態にしています。

医院からのお知らせ

※初診時はレントゲン撮影や口腔内環境を見させて頂きますのでお時間を長めに頂く可能性が御座います。

※こちらは仮予約となっております。
後ほど、医院から確認のお電話が入りますのでご了承ください。

※当日の予約は医院の都合上難しくなっております。ご了承ください。

入口にスロープがありますので、車椅子の方もご来院可能です。

ペースメーカーの患者様も対応しております。

スポーツマウスピース、歯ぎしり、いびきが気になる方も対応しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内