4.4いいね!

口コミ32

最寄駅
三島駅
出口 徒歩15分

住所 静岡県三島市大社町1-24地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまが楽しく通院できるよう、1人で治療を受ける練習を行います

まつうらデンタルクリニック 小児歯科

当院はお子さま一人ひとりに合わせたコミュニケーションを取ることを大切にし、歯科医院を楽しい場所だと思っていただけるよう努めています。

お子さまが怖がっている場合は、無理に治療には進みません。まずは院内の雰囲気に慣れていただくことからスタートし、お子さまのペースに合わせてお口を開けるなどの練習を重ね、落ち着いて治療を受けられるようになるまで待ちます。

また、お子さまの自立心を応援するため、3歳以上のお子さまには1人で治療を受けていただいています。不安を軽減できるよう、治療中もお子さまとの対話を欠かしません。このような取り組みを通して楽しい通院経験を重ねていただくことで、お子さまの歯やお口の健康を守っていきたいと考えていますので、まずは一度ご来院ください。

予防歯科

より良いケアのため、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています

まつうらデンタルクリニック 予防歯科

当院は、患者さまと歯科衛生士との対話を重視している歯科医院です。一人ひとりのお話をしっかり伺い、虫歯リスクを抑えたい、着色汚れを落としたい、歯茎の健康が気になる、といったお悩みやご希望に合わせてより良いケアをご提供するよう努めています。

また、染め出し液を使って磨き残しや汚れがたまっている箇所を目で見てご確認いただいた上で、磨き方のコツをレクチャーするブラッシング指導にも力を入れています。3カ月ごとの定期検診へお越しいただいた18歳以上の方には、歯科衛生士がお口に合った歯ブラシを選んでご案内もしております。

毎日しっかり歯磨きをしていても、実は磨き残している箇所があったというケースはよくあります。皆さまと一緒に予防に取り組み、いつまでもしっかり噛んでお食事を楽しめるお口を維持できるようサポートしますので、ぜひ当院の予防歯科をご活用ください。

ホワイトニング

ご自身の笑顔や口元に自信がつく白い歯をホワイトニングで

まつうらデンタルクリニック ホワイトニング

幅広い年齢層の方が、ホワイトニングを希望されて当院にお越しくださいます。銀歯や過去に治療したつめ物やかぶせ物を、セラミックと入れ替える治療(※)をした後に、ホワイトニングを希望される中年層の方が多い印象です。

当院のホワイトニングプランは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング、その二つを併用するデュアルホワイトニングをご用意しております。
中でもおすすめはデュアルホワイトニングです。
当院のデュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングの施術を2回行うことで色味の変化を実感していただきやすいことに加え、ホームホワイトニングの薬剤を追加購入していただければ、白い歯を維持しやすいというメリットがあります。
ほかにも、当院のオフィスホワイトニングを受けられた患者さまを対象にしたメンテナンス用のプランもご用意しています。

また、当院は個室診療やバリアフリー、キッズスペースを設けるなど、多くの方にストレスなく診察を受けていただける環境作りに努めております。どうぞ気軽にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯はご希望に合わせて、保険診療と自由診療のどちらにも対応しています

まつうらデンタルクリニック 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
※初診時はレントゲン撮影や口腔内環境を見させて頂きますのでお時間を長めに頂く可能性が御座います。

※こちらは仮予約となっております。
後ほど、医院から確認のお電話が入りますのでご了承ください。

※当日の予約は医院の都合上難しくなっております。ご了承ください。

入口にスロープがありますので、車椅子の方もご来院可能です。

ペースメーカーの患者様も対応しております。

スポーツマウスピース、歯ぎしり、いびきが気になる方も対応しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内