4.7いいね!

口コミ21

最寄駅
油田駅
出入口 車4分

住所 富山県砺波市栄町613地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

藤井歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

丁寧な問診と治療説明

相談しやすい雰囲気を作ることを大切にしているので、何でもご質問ください

当院は、最初に患者さまに問診票を記入していただきます。その後、院長が診療チェアで問診を行っています。些細なことも相談しやすい雰囲気作りを心がけていますので、遠慮せずに何でもお話しください。患者さまのお気持ちをきちんと汲み取った上で、治療方法をご提案して説明を行っていきます。

説明時は、お口の中の写真をお見せしています。実際に目で確認することで、治療内容やお口の現状がイメージしやすくなるからです。患者さまに納得していただいてから治療を行っていきますので、気軽にご質問ください。

お口の写真を用いて、治療による口内の変化をお伝えしています

治療後に、「どこを治療して、どのようになったの?」と思ったことはありませんか?

当院は治療後のお口の状態も撮影して、患者さまに写真をお見せするようにしました。治療によるお口の変化を分かっている場合と、何も知らないのでは、通院のモチベーションが異なってくると考えています。患者さまが継続して通えるように、当院はお口の変化を分かりやすくご説明しています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまのペースに合わせて、治療をすすんでいきます

歯科医院を怖いと思うお子さまは、残念なことですが数多くいらっしゃいます。当院は無理に治療をせず、お子さまのペースに合わせます。そうすることで、恐怖心を取りのぞき、治療を円滑に進めると考えます。

まずは歯科医院そのものに慣れてもらうことが必要です。お子さまとお話しし、治療が怖くないことをわかってもらいます。いざ治療に入っても、お子さまがいやがるときは、無理はしません。どんなときも優しく接し、お子さまの心をほぐすことが大切だと考えています。痛い思いや嫌な思いをさせないことこそが、結果として自主的な通院につながると考えます。

こだわり

院内の環境や設備

「ここに通院して良かった」と思っていただくために、医院設備にこだわりました

当院は、医院設備に注力しています。例えば、器具の内側も隅々まで滅菌できるクラスB滅菌器を用いて、滅菌処理を行っています。さらに、空気中の細菌やほこりを取り除くために、空気清浄機も設置しました。

この他に、デジタルレントゲンを導入しました。放射線量が少ないので、妊娠中の方もレントゲン検査を受けることができます。

医院の外には、約20台分の駐車スペースがあります。普段から車を使っている方も通院しやすく、医院の周りで駐車場を探す必要がありません。ぜひ、当院にお悩みをご相談ください。

こだわり

はじめてご来院の方へ

皆さまのお口の健康を守るために、幅広い診療メニューをご用意しています

お子さまからご年配の方まで、幅広い世代の方にご対応できる歯科医院でありたいと考えています。そのため、当院は小児歯科から訪問歯科診療まで、様々な診療メニューをご用意しました。

お子さまの治療の際には、できることから始めています。無理に処置を行うと、歯科治療に対して苦手意識を持ってしまい、通院できなくなることがあるからです。お子さまのペースに合わせて診療を進めて、落ち着いて治療を受けられるようにしています。

足腰が不自由なご年配の方には、車椅子に座ったままで治療を行っています。また、必要に応じて、併設している整形外科と連携を取って診療を進めています。

お口のお悩みを抱えている方は、気軽にお越しください。当院は患者さまが記入した問診票を参考にして、ご希望に沿った治療方法をご提案します。

医院からのお知らせ

※スタッフともに業務削減のため18:00以降の電話対応は行っておりません。何卒宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-178276無料通話
  • 受付中
掲載のご案内