4.4いいね!

口コミ5

最寄駅
春江駅
出口 徒歩19分

住所 福井県坂井市春江町江留上錦60-2地図

  • 土曜診療

いちかわ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生管理をしっかり行っています

治療に使った器具は滅菌処理を施した後、清潔な場所に保管しています。また、治療時に使うコップやエプロンは使い捨てのため、万が一にも使い回すことはありません。さらに、治療の際に出る歯の削りカスや唾液・血液などは口腔外バキュームで吸引することで、院内への飛散を防止しています。

治療後のチェアは患者さまごとに拭き清めていますし、院内の空気をいつもきれいに保てるよう、空気清浄機も稼働させています。さまざまな取り組みで院内の衛生状態を良好に保つことで、院内感染のリスク軽減を図っていますので、患者さまには不安なく治療に専念していただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

ご説明の際に、視覚的な資料も活用します

実際に治療を行う際は、まず口内写真を撮影いたします。そして、撮影した写真や治療内容についてのアニメーションなどをご覧いただきながらご説明いたします。ご自身のお口の状態や、必要となる治療についてご理解・ご納得のうえで治療に進んでまいりましょう。わからないことや不安なことなどあれば、気軽にご質問ください。

また、症状が再発しないよう問題が起きた原因についてもお話しします。再治療の可能性を減らすためにも、日々の生活改善や予防歯科の受診などもぜひご検討いただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースはもちろん、親子一緒に入れる診療室もご用意しています

「口内の問題で困っているけれど、小さい子がいるため歯科医院の受診をためらっている」という親御さまがいらっしゃいましたら、ぜひお子さまと一緒に当院へご来院ください。当院はベビーカーをたたまず、そのままお入りいただける設計となっております。また、キッズスペースや多目的トイレ、おむつ交換台などの設備もご用意しました。

ご家族そろってお越しの際は、ぜひファミリースペースをご利用ください。ファミリースペースはお子さまが遊べるスペースを備えた、広めの診療室のことです。ご希望があれば、親御さまの治療中にスタッフがお子さまのお相手をすることもできますので、気軽にお申し付けください。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みや恐怖心を軽減させるため、事前にヒアリングをしたり、治療中にお声がけを行ったりしています

治療に伴う痛みを苦手だと感じている方も多いのではないでしょうか。当院は、事前に治療時の痛みについてもしっかりお話しすることで不安軽減に努めています。「より患者さまのお気持ちに寄り添った治療」をご提供するためには、治療の痛みや不安への配慮が必要だと考えているからです。

治療の際には、まず表面麻酔を塗布して患部の感覚を鈍らせてから、麻酔注射を打つようにしています。麻酔針も約0・2ミリという細いものを使用して、痛みや刺激を抑えるようにしています。

また、治療中もお声がけするなどして患者さまのご様子に気を配っておりますので、「痛みが強い」「不安を感じている」という場合は、気兼ねなくお知らせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内