口コミ1

最寄駅
万葉線鉄道西新湊駅
出口 車3分

住所 富山県高岡市中曽根507-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまに不安を感じさせないよう、分かりやすい説明を心がけています

当院では患者さまとの密なコミュニケーションを大切にしています。歯科医師と患者さまとの間で信頼関係が成立している方が、治療も良い方向に向かうからです。

患者さまにお口の状態や治療方針・治療内容などをご説明する時には、口腔内カメラを使います。実際にお口の中をご自分でご確認いただき、なぜこのような状態になっているかを分かりやすくお伝えするためです。

患者さまにとっても、難しい専門用語を交えての説明をただ聞くよりは、視覚的によく分かる治療前・治療後の画像を見ていただいたほうがご納得いただけると思います。

予防歯科

ご自分の歯を将来にわたって長持ちさせるカギは、歯周病予防にあります

かねこ歯科医院 予防歯科

歯科医院は「歯を悪くしないよう予防に通う場所」と意識していただきたく思っています。歯を失う原因の一つである歯周病は、自覚症状のないまま進行していることが多く、それを防ぐには予防での定期的な通院が重要なのです。

予防歯科では検診や、専用の器具を使った、歯科衛生士による歯のクリーニングなどを行います。ブラッシング指導もしますので、ご自宅でのセルフケアも続けてください。

当院は予防歯科に力を入れており、お口の変化をしっかり把握するため歯科衛生士を担当制にしています。位相差顕微鏡を使った口内の細菌検査や、状態確認の写真やレントゲン撮影も細かく行います。お口の健康維持のためにも定期的に受診ください。

ホワイトニング

口元に自信が持てる、素敵な笑顔になれる治療をご提供いたします

かねこ歯科医院 ホワイトニング

最近では、機能的に問題がなければ良しとするのではなく、どうせ治療するのなら見た目にもこだわって美しい口元になりたい、と希望される患者さまが増えてきています。

このような希望をされる患者さまには、まず必要な治療を行った後でカウンセリングをいたします。ホワイトニングには歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、患者さまにご自宅で行っていただくホームホワイトニングがありますが、当院ではホームホワイトニング(※)を取り扱っており、おすすめしております。オフィスホワイトニングは削ることがあり、治療中沁みて痛みを伴う場合もあるためです。

歯の白さは患者さまによって微妙に違うため、自然な白さをおすすめいたします。ご自宅で使用していただく薬剤には使用期限があるため、ご要望があってから取り寄せた新しいものを使っていただくよう配慮いたします。

歯が白くなり口元に自信が芽生えると、自然とその状態を維持しようという気持ちになります。その気持ちは予防歯科へとつながることにもなり、メリットが多くあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまが違和感なく使えるような入れ歯の作製に努めています

かねこ歯科医院 入れ歯・義歯

ご自身の歯をできるだけ残して健康的に過ごしていただくことが望ましいですが、お口の症状やさまざまな事情によっては、残念ながら歯を失ってしまうこともありえます。

当院ではそのように歯を失ってしまった方には、患者さまそれぞれのケースやご要望に合わせて部分入れ歯・総入れ歯(※)などをご提案させていただきます。

また、以前から入れ歯をお使いになっていて痛みが出てきてしまった患者さまには、その入れ歯をどれぐらいの期間使用していたかなどの背景もお伺いします。なぜなら入れ歯は人工的なものなので、急に新しい入れ歯になると強い違和感を覚えることがあるからです。

まずは今お使いの入れ歯を痛みがないよう調整してしばらく使っていただいてから、そのまま使用するか、それとも新しいものに作り直すか、患者さまとご相談のうえ対応させていただいております。

新しく作る場合にも、いきなり自由診療の高価なものをおすすめすることはほとんどありません。可能な限り保険診療のものから試していただくようにしています。

当院でもうひとつこだわっているのは、修理したり調整したりするためにお預かりした入れ歯はできるだけ早くお返しするようにしている、ということです。

痛い状態や歯がない状態では到底楽しい食事など不可能ですし、日常生活にも支障が出てしまいかねません。患者さまの立場になって考え、翌日にはお返しできるよう心がけて取り組んでおります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

決して無理に治療を始めず、少しずつ慣れてもらいながらケアをしていきます

かねこ歯科医院 小児歯科

「歯医者が苦手」というお子さまは多いでしょう。そんなお子さまにもリラックスして通院してもらうため、当院はいろいろと工夫しています。例えば待合室にはキッズスペースを設け、おもちゃも用意しました。

治療は無理やりではなく、歯科医院に慣れてもらいながら少しずつ進める形です。男性の歯科医師を怖がるようでしたら、最初は歯科衛生士が対応することも可能です。頑張って治療ができた時にはしっかり褒めてあげ、歯科医院を楽しい場所だと思ってもらえることを目指します。

虫歯になってからの来院では、大きな治療が必要となってしまいます。そうではなく、虫歯のない時期から定期的に通う習慣をつけていただければと思います。その際には、虫歯予防のためフッ素塗布などの処置をさせていただきます。

医院設備

お口の中を扱う現場として、衛生面の徹底管理を心がけています

患者さまのお口に入る歯科用器具は、専用の滅菌機による洗浄・滅菌・メンテナンスを徹底しています。

また、うがい用のコップ、グローブなど滅菌機に入れられないものは使い捨てにし、患者さまごとに新しいものを使用しています。

衛生管理に対しきちんと取り組む姿勢は、当院の衛生管理に対する意識を向上させるだけではなく、患者さまとの信頼関係を築くことにもつながると信じ日々努力しております。

矯正歯科

口元の見栄えはもちろん、予防のためにも矯正治療をお考えください

かねこ歯科医院 矯正歯科

歯並びを整えることはコンプレックス解消だけでなく、口内ケアがしやすくなることで虫歯や歯周病予防にもつながります。噛み合わせも改善するでしょう。当院はワイヤー矯正(※)とマウスピース矯正(※)、部分矯正(※)の取り扱いがあるほか、小児矯正(※)も行っています。

お子さまのうちから始めることで成長段階に合わせた治療ができ、ケースによっては抜歯の必要がなくなることもあります。成人矯正より期間や費用も抑えられ、お子さまの時期でなくてはできない治療をすることも可能です。

院長は矯正治療の分野で研さんを積んでまいりました。ご希望の方には口腔内写真を撮ってお口の状態をお見せしたり、カウンセリングルームでの無料相談も行っていますので、ぜひ一度お越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
◆キャンセルやお問い合わせについて◆
キャンセル、お問い合わせの際は医院にお電話をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219333無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内