4.7いいね!

口コミ23

最寄駅
森田駅
出入口 車5分

住所 福井県福井市高木町56-13-6地図

  • 土曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

口内の汚れに潜む歯周病の原因菌を顕微鏡で確認します

口内の汚れに潜む歯周病の原因菌を顕微鏡で確認します

歯周病は誰しも発症し得る病気で、数回の通院では改善が難しいという厄介なものです。そこで当院は患者さまに日々のブラッシングの実行と、生活習慣の見直しを呼びかけ、時間をかけて治療やケアに取り組んでいます。

歯周病は細菌によって引き起こされる病気です。そのため、まずは歯垢などの汚れに潜む細菌を顕微鏡で確認し、その状態を調べるようにしています。分かった現状は患者さまにご説明し、菌の量を減らす薬をお渡ししています。

顕微鏡で細菌の様子を見ると、治療や予防への意欲も高まるかと思います。現在のお口の状態を確認するためにも、ぜひ一度当院へお越しください。

歯周病の特徴

歯周病を予防するためには、定期的な歯科検診が大切です

歯周病は自覚症状に乏しく、重症化するまで発症に気が付かないことも珍しくありません。どうぞ症状を進行させないように、歯科医院で定期的に検診を受けていただきたいと思います。

定期検診では歯周病の基本検査と、患者さまの磨き残しをチェックします。専用の機械を使ってクリーニングを行い、口内を清潔に保てるようにしていきます。歯周病の早期発見・早期治療のためにも、3カ月から半年に1回は、定期検診をご利用ください。

関連口コミ

はっしーさんの口コミ (福井県/60代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
歯周病 / クリーニング

今まで歯医者は痛くなったら治療に行く所だと思い、虫歯になったら治療すれば良いと考えていた。しかし、おひさま歯科では、歯垢の残り具合や歯周ポケットの深さから、歯の磨けていない場所の磨き方や正しい磨き方を教えてくれた。健康な歯を維持することが大事だと考えかたが変わった。おかげで、ここへ通い始めてから、歯や歯茎の状態がかなり改善された。これからも、定期的に歯の点検やクリーニングに行きたいと思う。『ありがとうござます』感謝の気持ちでいっぱいです。

医院返信

はっしー様、投稿ありがとうございました。
これからもお役に立てるようスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
★発熱や咳、味覚障害、嗅覚障害のある方はご遠慮ください。

★クリーニングをご希望の方は空き時間があることもございますので医院に直接お問い合わせください。

★当院のウイルス対策
当院では、患者さまに気兼ねなく通院していただけるよう、院内をこまめに消毒させていただいております。
院内の衛生処理も行っております。
また、院内感染を防ぐため、器具などの滅菌も力を入れています。

★現在、土曜日のクリーニングが大変混み合っておりますので、変更していただく場合がございます。大変申し訳ございません。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20 21 22
23
-
24
25
26
27
-
28 29 30
31

2024年4月

1
2 3 4 5 6
7
8
9 10 11 12 13
14
15
16 17 18
19
-
20
-
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内