治療方針の治療内容|のて歯科クリニック

お気に入り

3.9いいね!

口コミ3

最寄駅
高岡駅
南口 車8分

住所 富山県高岡市木津899-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

インフォームドコンセントを重視した診療

インフォームドコンセントを重視した診療

当院では診療において、インフォームドコンセントを大切にしております。インフォームドコンセントとは、治療に必要な情報をきちんと患者さまにお話しし、同意いただいた上で治療を行っていくという考え方のことです。患者さまのお口の中が今どのような状態になっているのか、どのような治療を行う必要があるのか、どのようなかたちで治療を進めていくのか、治療を行うことでどのような改善が見られるのかといった情報をきちんとお話しし、患者さまに理解・納得していただくことが大切だと考えております。インフォームドコンセントは治療を受けられる患者さまの不安や心配の改善につながるだけではなく、同意いただいてから治療を始めることで患者さまと私たちの間での治療に対する意識のズレを減らすことにもつながります。

向上心を持って歯科医療と向き合っております

向上心を持って歯科医療と向き合っております

新しい技術や知識の習得に努めております。より良い治療を患者さまにご提供するには、私自身が勉強を重ねて技術や知識の向上に努めることが大切だと考えているからです。このような努力を怠るとそこで技術はストップし、それ以上のものを患者さまにご提供することができなくなると思います。そのため、向上心を持って歯科医療と向き合い、より良い医療を患者さまにご提供できるように努力を積み重ねていきたいと考えております。より患者さまの負担を減らせるような歯科治療を行っていくことができればと思います。

虫歯治療や歯周病治療には早期発見、早期治療

虫歯治療、歯周病治療をはじめとした歯科治療を行っております。虫歯や歯周病のような病気は私たちにとって身近でありながら、症状が進行すると抜歯や神経の除去などのリスクを伴う怖い病気です。また、症状が進行するとそれだけ治療にかかる時間や患者さまの身体への負担が大きくなってしまいます。そのため、これらの病気はできる限り早期に発見して早期に治療していくことが重要になります。
当医院では治療において、できる限り痛みの少ないものを心がけております。また、治療を行う際は詳しい治療内容や治療にかかる期間など、患者さまにとって必要な情報をきちんとお話しするようにしております。治療計画を立てる際は患者さまの生活スタイルを考慮した無理のないものをご提案するよう心がけております。また、当医院では歯の神経の治療や入れ歯・差し歯治療、抜歯などさまざまな内容に対応しております。

患者さまのことを考えた真心込めた診療

当院では、真心を込めた診療を心がけております。
お越しになられる患者さまは不安や心配を抱えている方もいらっしゃいます。そのような方のお気持ちに親身に寄り添い、丁寧に対応することで少しでも不安や心配を取り除くことができればと考えております。医師・スタッフ一同笑顔を心がけ、優しい気持ちで患者さまと接するようにしております。また、お越しいただいた患者さまにリラックスして治療を受けていただけるよう、院内はアットホームで親しみやすい空間となっております。このように当医院では診療以外の面においても、患者さまへの配慮を大切にしております。

医院からのお知らせ

◆ご連絡先について◆
日時変更やキャンセル、お問い合わせにつきましては
医院の直接の番号におかけくださいますようお願い致します。

掲載のご案内