4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
南永山駅
出口 車6分

住所 北海道旭川市豊岡9条5丁目4番8号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

さいとう歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密な、検査のための機器だけでなく、快適に過ごしてもらえるような設備も整えています

当院は、口内を立体的に撮影できる歯科用CTや、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを導入しています。肉眼以上に口内を確認し、精密な診査・診断ができるようにしました。

また、少しでも院内を快適に過ごしてもらえるように、パウダールームをご用意しました。おむつ交換台もあるので、小さなお子さまともご一緒に来院いただけます。

院内はバリアフリー設計で入り口にはスロープを設置しました。トイレは二つあり、うち一つは車いすのまま入れる広さで、手洗い場の高さにも配慮しています。

さらに診療室は半個室と個室をご用意しています。その他、受付の高さも2種類用意し、背の低い方や車いすの方でもスムーズに会計などができるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌はもちろん、空気清浄機を設置し、使い捨て製品も活用しています

院内感染を起こさないように、当院は衛生管理に力を入れています。例えば、器具を汚れたまま使い回すことのないよう、2台の滅菌器で処理をしています。複雑な内部構造を持つ、歯を削るハンドピースは専用の滅菌器にかけるようにしました。

また使い捨て製品も活用し、水や空気の出るシリンジの先端は都度交換し、グローブも患者さまごとに変えるようにしています。さらに治療時には口腔外バキュームで唾液などを吸い込み、スタッフはフェイスシールドを着用するようにしました。

その他、医院の天井部分に空気清浄機を設置しています。受付にはパーティションを置き、スリッパの除菌の実施、患者さまには検温とアルコールによる手指衛生のご協力をお願いするなど、細部までこだわっています。

こだわり

治療の事前説明

専門用語をできる限り使わずに、目で見て分かりやすい説明を心がけています

治療に分からないことがあると、患者さまが不安を感じてしまいかねません。そこで当院は、詳しい事前説明を大切にしています。例えば専門用語はできる限り用いず、カメラやレントゲンで撮影したお口の状態をモニターに映して、目で見て状態をイメージしてもらえるようにしました。

落ち着いた環境で話を聞いてもらえるよう、説明には時間をかけ、カウンセリングルームも用意しました。

質問などがあれば気軽にお申し付けください。しっかりとお答えさせていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

院長、副院長共に日本歯周病学会認定の歯周病専門医です

当院の院長も副院長も、日本歯周病学会から認定された歯周病専門医です。それぞれ初期症状から重症化したものまで対応できるので、歯茎に問題がある方はぜひ当院までご連絡ください。

院長は入れ歯やブリッジなど噛む力を補う「補てつ」の治療を得意としており、副院長は重症化した虫歯や、折れてしまった歯を保存する治療について学んできました。

患者さまの多様なニーズにお応えできるよう、幅広い選択肢をご用意しました。皆さまのお越しをお待ちしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
6
-
7
8 9 10 11 12
13
-
14
15 16 17 18 19
20
-
21
22
-
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内