4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
南永山駅
出口 車6分

住所 北海道旭川市豊岡9条5丁目4番8号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまの歯をできる限り残せるように、男女の歯科医師が尽力いたします

当院には男女の歯科医師がおり、それぞれが日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。歯を残すための研さんを積んだ者が、日々の診察を行っています。

治療する際には、患者さまのお気持ちに寄り添えるように工夫を欠かしません。例えば、不明点をなくせるように立体的に口内状態を確認できる歯科用CT、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを使った検査はもちろん、口腔内カメラを使ってお口の様子をその目でご覧いただくこともしています。

また、治療だけでなく検査から歯石を取るクリーニングに至るまで、極力歯科医師が行うようにしました。責任感を持って診療に当たっています。歯を1本でも多く、1日でも長く残したいという方は当院までご相談ください。

歯周病

日本歯科学会認定の歯周病専門医が男女おり、同性からの処置を受けたい女性の方にも対応しています

当院の歯科医師は院長も副院長も、日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。症状が軽度の方はもちろん、重症化してしまった方にもしっかりと対応させていただきます。副院長は女性のため、「同性から処置を受けたい」という女性の方も気軽にご相談ください。

歯周病によって破壊されてしまった歯茎や顎の骨などを取り戻す、再生療法も提供可能です。症状が進行しているために「歯を抜くしかない」といわれてしまった方も、ぜひ一度当院にご連絡いただければと思います。

根管治療

根っこが曲がっているなど、難症例の根管治療もお任せください

当院は、重症化してしまった虫歯に行う根管治療に対応しています。歯の根が大きく曲がっていたり、神経が枝分かれしていたりする場合にもしっかりと診察させていただきます。

歯の根の中まで詳細に調べることのできる歯科用CTと、歯科医師それぞれが使用できるように、2台の歯科用顕微鏡を用意しています。細かい作業が求められる処置だからこそ、精密な検査ができる体制を整えました。歯を削る器具や超音波スケーラーなどは2種類ずつ用意しています。

その他、歯の根を切開する治療はもちろん、根が割れている場合に行う接着再植療法も可能です。ご自身の歯を残したいとお考えであれば、当院を頼りにしていただければ幸いです。

歯科検診

お口の健康を維持するために、小まめな検診の受診をご提案しています

お口の健康を1日でも長く保つためには、歯科検診でお口の状態チェックとクリーニングを受けることが重要だと考えています。虫歯や歯周病は初期段階では自覚症状がほぼなく進行し、その原因菌は口内の汚れに潜むからです。

また、治療後もぜひ検診にお越しください。歯周病や入れ歯の処置を受けた方は3カ月~半年に1回、虫歯の方も半年に1回は通院してもらいたいと思います。当院が患者さまの状態に合わせた頻度をお伝えいたします。

痛みなどの症状が出るほど進行してしまうと、治療の規模が大きくなって、期間や費用面でのコストがかかります。「口元が少し気になる」などのきっかけで構いませんので、ぜひ大きな問題を感じる前にチェックにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内