4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
武蔵関駅
北口 徒歩1分

住所 東京都練馬区関町北4-4-2 シェモアムサシ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小川歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

資料を提示し、鏡でお口の中をお見せしながら、治療内容をご説明しています

患者さまの状況をわかりやすく説明します

当院では、治療前に資料を提示しており、鏡でお口の中をお見せしながら、治療内容を説明しています。内容にもよりますが、初診の患者さまの場合は、レントゲンをお撮りした上でご説明するため、時間をかけています。

また、患者さまによっては初めにご要望をお聞きして、診療が終わった後にお口の中の写真やレントゲン、模型を見ながら決めることもあります。患者さまが納得して治療を受けていただけるよう、当院では常に患者さまのご要望を考えながらご説明し、治療を進めています。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は19時半時まで、土曜日は18時まで診療を実施。忙しい方でも通院していただけます

仕事や学校帰りにお気軽にお立ち寄りください

「平日の昼間は仕事や家事で忙しく、なかなか歯科医院に行くことができない」という患者さまは少なくありません。お仕事帰りに立ち寄ることができる、もしくは土日のいずれかに来院できればと、希望される方は多くいらっしゃるでしょう。

当院では、平日(水曜日を除く)19時半まで、土曜日も18時まで診療をしております。お仕事帰り、お買い物の合間に通院していただくことも可能です。気兼ねなくお立ち寄りください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院長自身が「ここで治療を受けたい」と思える衛生管理を怠りません

タービンは使い回すことがないよう、患者さま分用意しています

当院は滅菌処理により、院内の衛生管理を徹底しています。そのため、治療などで使用した器具はすべて滅菌を施すほか、歯科用グローブやエプロンなどは、使い捨てにできるものを採用しています。

また、歯を削る際に使用する、タービンもしっかり滅菌しています。プラスチック製品など、高圧蒸気滅菌できないものは薬液滅菌で処理を施しており、雑菌が患者さまに悪影響を与えないようにすることはもちろん、院長自身が「ここで治療を受けたい」と思えるよう衛生管理を怠りません。患者さまの立場になり、ご不安なく治療を受けていただけるように努めています。

こだわり

痛みへの配慮

お子さまの恐怖心を和らげるために、会話をしたり、注射針を見せないように麻酔注射をしています

電動麻酔機です。痛みが少ないように麻酔薬の注入速度をコントロールしてくれます

患者さまが治療の痛みを我慢することがないよう、当院では治療時の痛みに配慮しています。まず、麻酔注射をする前には、歯ぐきに麻酔薬を塗る表面麻酔をしてから注射をしています。また、電動麻酔により一定の速度で注入するほか、細い注射針を使用することで、痛みを和らげることも欠かしません。

お子さまには親御さまにご説明した上で、なるべく注射針などをお見せしないように注射しています。お口の中を見るそぶりをして、すかさずに注射することで、恐怖心が和らぎ、治療への痛みを抑えられるからです。また、患者さまが身構えて余計な痛みを感じることがないよう、患者さまに世間話をしながら、注射することもあります。治療への恐怖心がある方、痛みが苦手な方でも、ぜひご来院ください。

医院からのお知らせ

コロナウイルス感染防止のため時短診療を行っております。

ご理解の程よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20
21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内