最寄駅
東中野駅
東口 徒歩2分

住所 東京都中野区東中野5-5-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

立浪歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

院長は歯を残す治療を、女性歯科医師は矯正に研鑽を積んでいます

院長は、歯の保存を重視した治療を学んできました。その経験を活かし、極力抜歯をせず一本いっぽんの歯をていねいに治療し、維持するように努めています。予防のためのクリーニングもお任せください。

さらに矯正治療に研鑽を積んでいる女性の歯科医師も在籍しています。お子さまとのコミュニケーションにも長けているため、小児矯正(※)ではお子さまの不安を軽減しながら、親身になって処置を進めています。また、お子さまの誕生前から口の発達は始まっており、虫歯や歯並びの予防は妊娠中から始めることが重要だと認識され始めています。

患者さま一人ひとりのお気持ちに寄り添い、なるべくご希望に近い治療を提供いたします。ご不明な点や質問などあれば、お気軽にお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

東中野駅から徒歩2分。通院していただきやすい環境を整えています

院はJR中央本線「東中野駅」から徒歩2分の立地にあります。駅近ながら周辺は閑静であるため、落ち着いて通いやすい環境となっています。

また、事前のお申し出があれば駐車スペースにご案内することもできますので、お好きな手段での通院が可能です。車以外での通院がどうしても難しいという方は気兼ねなくご相談ください。

診療時間としては、木曜日を除く平日は19時までとしており、土曜日も17時まで対応しています。平日の通勤・通学帰りにお越しいただきやすいだけでなく、休日を利用して通えるようにもなっていますので、ご自身のライフスタイルに合わせて通院を続けていただけるのではないでしょうか。

こだわり

急患対応

治療期間のご相談のほか、急患の方にも柔軟に対応しています

患者さまのペースで来院していただけるよう、当院では治療期間に関するご相談も受け付けています。例えば、お仕事がご多忙で何度も通院することが難しいという方には、短期集中的に処置を進め、通院回数を減らせるように工夫をしています。逆に何度かに分けて処置を進めることもあり、患者さまのご希望に合わせてご相談しています。

また、突然のトラブルでお困りの患者さまのために、急患にも柔軟に対応しています。休診日であっても、院長がいて、診療できる状況であれば対応することが可能です。つめ物・かぶせ物が取れてしまった際や、急に歯が痛み出した際も、無理に我慢せず当院にお問い合わせください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を施し、麻酔自体の刺激を緩和できるようにしました

痛みを抑える麻酔注射自体に苦手意識を持つ方は多いようです。そこで当院では、注射の前に歯茎に表面麻酔を施し、針の刺さる感覚を抑えています。
また、より恐怖心を感じやすいお子さまの治療では、女性歯科医師が対応する他、様子を確認しつつ、その方のペースで診察を進めるようにしています。コミュニケーションを大切にしながら、無理をさせないように親身になって処置いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9802-767357無料通話
  • 受付中
掲載のご案内