口コミ1

最寄駅
樟葉駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府枚方市楠葉花園町14番1号 京阪くずは駅ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

枚方くずはアップル歯科 治療方針

小さなお悩み事でもお話して頂きやすい環境で、いつも笑顔で患者さまをお待ちしております。

お口の健康を通して幸せな人生を送っていただけるよう、研さんを続けより良い治療を追求しています。

思うままに食事や会話を楽しみ、自慢の口元で笑っていただくためにはお口の健康が欠かせません。当院では、歯科治療を通して全ての患者さまを少しでも幸せにしたいと考えております。

そのために取り組み続けているのが、日々の研さんです。患者さまごとに異なるさまざまなお悩みに対応できるよう、幅広い分野において歯科医師が学び続けています。

また、患者さまの要望をくんで気持ちに寄り添った診療をすることも大切にしています。その上で、美しさと機能面の両方を考慮した治療を提供してまいります。相談しやすい環境作りにも注力していますので、小さな悩みも気兼ねなくお伝えください。

インプラント

枚方くずはアップル歯科 インプラント

強い力で噛める喜びを感じていただくために、できる限り負担の少ないインプラント治療をいたします。

天然歯に近い噛み心地と、お口の健康維持のためにインプラント治療を提案しています。

入れ歯を使用する中で、しっかり噛めないことに悩んでいる方も少なくないでしょう。そこで当院は失った歯を補う手段として、インプラント治療(※)をご用意しています。顎の骨に人工の歯根を埋め込んで、そこに人工歯をかぶせる方法です。歯と歯茎を支えにする入れ歯と比べて、強い力で噛むことができます。

当院のインプラント治療で目指しているのは、できる限り天然歯と近い噛み心地にすることです。より良い治療を提供するために、院内勉強会を開くなどして日々研さんも積み続けております。

さらにインプラント治療は現状の機能を改善するだけでなく、周りの歯にかかる負担を軽減するというメリットもあります。治療を通して、残った歯の健康も維持していただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

枚方くずはアップル歯科 矯正歯科

歯並びを整え、健康で美しい歯を1本でも多く残せるようサポートいたします。

機能性と見た目にこだわった矯正治療で、口内トラブルの原因にもアプローチします。

矯正治療(※)で歯並びを整えたいと思いつつ、健康面に問題がないからと見過ごしている方もいるかもしれません。しかし矯正治療は見た目を改善するばかりでなく、お口の機能面にもたくさんの良い影響をもたらします。

例えば歯の重なりをなくすことで、汚れがたまりにくくなり歯磨きもしやすくなります。また噛み合わせが良くなれば、一部の歯に過剰な負担をかけることもなくなります。

当院の矯正治療で心がけているのは、患者さまの要望をしっかりとくんだ上で、見た目と機能の両方を考慮してプランをご提案することです。1本でも残せる歯を増やし、美しく健康なお口を維持できるよう治療終了までしっかりサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

枚方くずはアップル歯科 つめ物・かぶせ物

患者さまにあう素材をご用意し、一度で治療が済むように心がけています。

歯の削り方や取り付け方にこだわり、再治療を防げるよう努めています。

虫歯治療でつめ物やかぶせ物を装着した後も、すき間から細菌が侵入して知らないうちに再発している可能性があります。また、つめ物がすぐに外れてしまうようであれば何度も治療を繰り返すことになります。

当院ではそうした再治療のリスクを抑えるよう、つめ物・かぶせ物治療にあたっています。歯の削り方や接着の仕方など、一つひとつの過程にこだわって取り組んでいるのが特徴です。

また自由診療では、セラミック(※)などの素材もご用意しております。金属アレルギーを防ぐことができ、見た目も自然に仕上がります。さらに噛み合う歯を傷つけにくく汚れもつきにくいので、お口の健康を維持する上でも役立てるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

枚方くずはアップル歯科 入れ歯・義歯

ていねいなカウンセリングを行い、会話に影響せず違和感の少ない入れ歯を作製します。

患者さまの要望を受け止めながら、なるべく日常生活を邪魔しない入れ歯をご提案します。

歯のない状態を放置しておくと見た目や噛みにくさといった問題ばかりでなく、噛み合わせのずれまで生じてしまいます。そこで欠損した歯を補う必要がありますが、治療方法はいくつか考えられます。

ブリッジで周りの健康な歯を削ったり、インプラント治療で手術を受けたりするのを避けたいという場合に、有用な選択肢が入れ歯です。持病や服用しているお薬が理由で、外科治療を受けられない方もご相談いただければと思います。

入れ歯を作製する際には、舌触りの違和感が少なく会話にも影響を与えにくいものをご提案することが可能です。ていねいなカウンセリングを行い、患者さまのご要望を尊重しながら作製いたしますので、まずは話をお聞かせください。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9803-380420無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内