口コミ1

最寄駅
夙川駅
南口 徒歩12分

住所 兵庫県西宮市大谷町7番5号 B棟2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

いしみね歯科の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

ベビーカーでも移動がスムーズ!お子さまが遊べるキッズスペースも準備しました

院内はバリアフリーで診察室までベビーカーのままお入りいただけます。

お子さまと一緒に通院いただくことを想定した院内設計にしました。2階のクリニックまではエレベーターでお越しいただけて、院内は段差の少ないバリアフリー設計にしているので、ベビーカーでも移動がスムーズです。診療室までベビーカーのままお入りいただけます。

一人で遊べる子が待ち時間に退屈しないようにキッズスペースも準備しました。複合施設内におむつ交換台付きのお手洗いがあるため、小さなお子さまも一緒に通院いただけます。

こだわり

イチオシの院内設備

医療機器の充実、通いやすい環境を整備!複合施設内で治療前後の時間も有効活用できます

患者さまのプライバシーに配慮した半個室・個室の診療室をご用意しております。

精密な治療を提供するため、顎周りの骨格や血管・神経まで立体的に把握できる歯科用CTや、お口の中を撮影するだけで歯型が取れる口腔内スキャナーといった医療機器を導入しています。

院内は個室と半個室の診療室を準備して、プライバシーに配慮しました。靴を履いたまま診療室まで移動いただけます。パウダールームもあるので、治療後のお化粧直しもしやすくなっています。

複合施設内にあるため、お食事やお買い物ついでの通院も可能です。さらに施設内には小児科や循環器内科、整形外科、眼科などのクリニックもあるため、他の治療もまとめて受けられます。広い駐車スペースも利用いただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は滅菌したものを使用して、使い捨ての道具も多く採用しました!空気も清潔に維持しています

治療で使用する器具は滅菌処理し、患者さまごとに新しいものを準備しています。

清潔な医療環境の中で治療を受けていただきたいという思いから、衛生管理には力を入れて取り組んでいます。治療で使用する器具は高温高圧の蒸気で細菌を死滅させるクラスB滅菌器を使って滅菌処理した上で保管しています。

また、コップやエプロンなど、使い捨ての道具も多く採用して、患者さまごとに新しいものを準備できるよう工夫しました。

院内の空気も清潔にするため空気清浄機を設置した他、治療中に出る歯の削りカスや唾液を吸引する口腔外バキュームも使用しています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みだけでなく、不安なお気持ちにも気を配って治療しています

不安や緊張から痛みが強くなってしまうことがないよう、治療を行う際には声かけを行っています。

歯の治療と聞くと「痛い」「怖い」といったイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。当院ではそんな方でも治療が受けやすいように、麻酔注射の段階から痛みを軽減した慎重な治療に努めています。

しかし、どんなに慎重に治療をしても、不安な気持ちが強いと緊張から痛みに対して敏感になるケースも少なくありません。そのため、少しでも気持ちをリラックスいただくため、事前の説明は疑問が残らないようにていねいに行い、治療が始まってからもこまめにお声がけいたします。

必要であればカウンセリングルームで映像資料をモニターに映し出しながら説明いたします。不安なことや疑問点があれば遠慮せずお尋ねください。

医院からのお知らせ

受付後のキャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。キャンセルの場合、次回ご来院時にキャンセル料をいただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内