口コミ1

最寄駅
夙川駅
南口 徒歩12分

住所 兵庫県西宮市大谷町7番5号 B棟2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

いしみね歯科 治療方針

患者さまと治療についてじっくりお話ができるようにカウンセリングルームをご用意しています。

コミュニケーションを重視して、一人ひとりに合ったオーダーメードの治療を提供いたします

ひとことにお口の治療と言っても、抱えているお悩みや治療に対する希望、目指すゴールは人それぞれ違うものです。当院はそんな患者さまごとに違う治療に対する思いに寄り添える歯科医院でありたいと思っています。

そのためにもコミュニケーションを重視しており、じっくりお話ができるようにカウンセリングルームも準備しました。説明する際は模型などの見て分かりやすい資料も活用します。

また、保険診療から自由診療まで、治療の選択肢を幅広く準備しています。難しい症例でもできるだけ対応いたします。当院の診療が地域の皆さまの健康を増進するきっかけとなれば幸いです。

小児歯科

いしみね歯科 小児歯科

キッズスペースをご用意し、お子さまが過ごしやすい環境作りをしています。

0歳からでも始められる予防通院!妊娠中の方向けの診療メニューも準備しています

当院では0歳からでもお口の健康管理に取り組んでいただけます。虫歯になりにくい口内環境を目指して、親御さまと協力しながら予防に取り組めるようにしました。お子さまごとに健康手帳を作成して、検診ごとにどのような処置をしてどんな変化があったかを確認いただけるよう工夫もしています。

また、キッズクラブというお子さまの定期検診プログラムも準備しました。歯質を強化するフッ素塗布や歯の溝を埋めるシーラントの他、お子さまが自分で歯磨きできる状態を目指すブラッシング指導を受けていただけます。歯並びにも目を向けて、予防に向いた口内環境を整えていきましょう。

さらに妊娠中、授乳期間中のお母さまが受けられるマタニティ向け歯科診療にも対応しています。ホルモンバランスが崩れやすい時期は、お口の健康状態にも影響が出てくるものです。麻酔やレントゲンは母体に影響がないかについても、資料をお見せしながら説明しますので、一度ご相談いただければと思います。

予防歯科

いしみね歯科 予防歯科

キッズクラブというお子さまの定期検診プログラムを用意しています。

虫歯や歯周病を予防するための診療メニューを多く準備!親子でも予防に取り組めます

生まれ持った大切な歯を一本でも多く残していただくため、当院では予防歯科に力を入れています。お子さまの予防にはキッズクラブという検診プログラムを準備して、お口の状態を記録しながら継続して管理いただけるようにしました。

大人の方は虫歯だけでなく、歯を支える骨が溶けてなくなっていく歯周病についても予防していきましょう。まずは歯周病がどんな病気なのか知っていただくため、歯科衛生士がアニメーション資料を用いながら歯周病の特徴やリスク、問題点についてお話しします。

お口のトラブルを予防するには、歯科医院でのクリーニングはもちろん、ご自宅でのセルフケアがとても重要になります。ぜひ当院と一緒に歯と歯茎を守って、健康的な口内環境を維持していきましょう。

矯正歯科

いしみね歯科 矯正歯科

マウスピース型矯正は、見た目に目立ちにくいだけでなく着脱可能で衛生的な矯正方法です。

口元が目立ちにくいマウスピース矯正に対応!お子さまの歯並びもご相談ください

歯並びが気になる方向けにマウスピース矯正(※)を提供しています。マウスピースは透明なため治療期間中も見た目が目立ちにくく、お食事や歯磨きの際は取り外すことも可能です。そのため負担が少なく、お口の中を清潔に保ちやすくなっています。

他にも金属アレルギーの心配がない、マウスピースをはめていても話しづらさが少ないのも特徴です。さらにマウスピースはまとめて製作してお渡しするので、通院の頻度も少なく済ませられます。

お子さま向けの小児矯正(※)では、顎の正常な成長を促す1期治療に力を入れています。将来的にお子さまの歯並びが崩れるのを予防するためにも、早い段階からお口の状態を確認していきましょう。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

受付後のキャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。キャンセルの場合、次回ご来院時にキャンセル料をいただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-461505無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内