口コミ2

最寄駅
朝霧駅
徒歩1分

住所 兵庫県明石市朝霧南町1-488-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団阿部医院 阿部歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩1分の立地です。4台分以上の駐車スペースがあり、お車の方も気兼ねなく通院できます

当院は、JR神戸線・朝霧駅から徒歩1分とアクセスしやすい立地です。お車でもお越しいただけるよう、4台分の駐車場もご用意しております。提携駐車場もございますので、ご利用の際は受付に駐車券をご提示ください。

月曜日・水曜日・金曜日は19時まで診療しており、診療終了間際でも受付しておりますので、気兼ねなくご連絡ください。また、土曜日も17時半まで診療しており、平日お仕事などで通院できない方もお越しいただけるよう、診療時間の幅を広く設定しております。

火曜日・木曜日の診療は13時までで、それ以降の時間は訪問歯科診療に充てております。今後も地域のホームドクターとして、地域のさまざまな患者さまをサポートしてまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌、使い捨て製品の採用はもちろん、口腔外バキュームの設置もしています

歯科治療では患者さまのお口に器具を入れます。そのため、歯科医院の衛生状況が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院では使った器具は歯を削るタービンも含めて滅菌器で処理をし、いつも清潔な状態を維持できるようにしています。さらにトレーやグローブ、コップなどできるものは使い捨て製品を採用しました。

治療時に飛び散る歯の削りカスなどを吸い込む口腔外バキュームを設置し、処置ごとに診療チェアを拭き上げる配慮も欠かしません。どうぞ気兼ねなく治療に臨んでいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

アニメーションやイラストを使うなど、目で見て分かりやすい説明を大切にしています

お口の中はご自身では見ることが容易ではありません。そのため、口頭での説明だけでは内容を把握できないこともあるのではないでしょうか。

そこで当院は分かりやすく治療についてお伝えするため、アニメーションを使ったり、イラストを描いてお見せしたりするようにしました。少しでも理解してもらえるように目で見てイメージできるようにしています。また、口内をカメラによって撮影した画像をご覧いただくこともあります。

その他、専門用語は極力使わないようにしています。疑問点や不明点などがあれば、遠慮せずにお申し付けください。ていねいにお答えします。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の負担を考え、麻酔自体の刺激も軽減できるように努めています

治療時の痛みを軽減する麻酔自体に苦手意識を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当院は麻酔の刺激も抑えられるように、さまざまな工夫をこらしています。

例えば、注射針は細いものを使うようにしました。さらに、場合によっては歯茎に表面麻酔も施すようにしています。これらの取り組みによって、注射針が刺さる際のチクッとした感覚を和らげるようにしています。

不安感を拭うべく、治療前には処置について詳しく説明し、お声がけも細かく行います。これまで歯科治療に恐怖心を感じていた方も、気兼ねなくご来院いただければ幸いです。

医院からのお知らせ

 ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-338259無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内