4.1いいね!

口コミ7

最寄駅
尼崎駅(JR)
北口 徒歩1分

住所 兵庫県尼崎市潮江1丁目3-1 あまがさきキューズモール1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ブライトデンタルクリニックあまがさきキューズモールの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

数ある治療の中から選択肢をていねいに説明。患者さまのご希望に寄り添い、計画を立てていきます

当院のモットーは、最初にお一人おひとりのご希望をお伺いし、お口の中を隅々までチェックしたうえで可能な限りの選択肢を提示することです。

患者さまが後になって「他の内容を選択すれば良かった」と感じられることのないように、時間をかけてていねいに説明しています。ご理解、ご納得のうえで治療方法を選択していただいてから、次のステップに進みます。

日頃からコミュニケーションを図り、お話し好きの方にはお話ししていただき、緊張されている方にはこちらが率先して話しかけるなど、患者さまに合わせた対応をしながら信頼関係の構築に努めています。ぜひご不明な点は何でもお尋ねください。

タブレットやモニターを使用し、視覚的にも分かりやすくお伝えします

専門用語の多い歯科治療の説明は、口頭だけではなかなか伝わりません。そのため当院では、目で見て分かりやすい視覚的資料を率先して使用しています。

タブレットとモニターを用い、その場でイラストを描いたりレントゲン画像に直接書き込んだりしながらどなたにも伝わりやすいようにお話しします。何度でも説明しますので、ご不明な点はそのままにせず、その場で遠慮なくお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

どなたにも通っていただきやすい医院作りに努めしています

当院はどなたさまも通いやすい歯科医院を目指し、バリアフリー設計を採用しています。
医院入り口から段差の少ない作りになっていますので、車いすやベビーカーでお越しの方もスムーズにお入りいただけます。待合室にはキッズスペースをご用意していますので、親御さまが治療中でも退屈せずにお待ちいただくことができます。ご要望などございましたらお気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく治療を受けていただけるよう、清潔な環境づくりに力を入れています

お越しいただいた皆さまに心地よくお過ごしいただき、治療に専念していただけるように、衛生管理に欠かせない設備を整えました。

その一つとして、治療器具を滅菌処理するため、クラスBの滅菌器を導入しています。治療終了後は器具を毎回滅菌してから、次の診療に出しております。また、院内で使用する水にも配慮し、診療台内の配管を通る水の質が悪くならないように努めています。

そのほか、いつでも清潔な空気を維持できるように天井部分には空気清浄機を設置しました。このように目に見えない部分にも配慮し、清潔な環境づくりに努めておりますので、どうぞ不安なくご来院ください。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9809-376241無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内