4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
三ノ宮駅
出口 徒歩8分

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通2-24-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

神戸北野Nデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまの立場になって納得できるような衛生環境を整えています

高圧蒸気滅菌器で治療機器の細部まで滅菌処理を行っております。

院内感染を引き起こさぬよう、当院はさまざまな工夫をこらしています。例えば、治療器具は複雑な内部構造までしっかりと処理できるクラスBの滅菌器にかけています。また、プラスチックなどを滅菌できる機器も用意しました。

さらにコップやエプロン、マスク、グローブなどできるものは使い捨て製品を採用しています。また、治療後はチェアを薬液にて拭き上げ、待合室には空気清浄機も設置しました。

その他、治療時に飛び散る唾液などを吸い込む口腔外バキュームも設置しています。感染症への関心が高まる昨今、患者さまに気兼ねなく通院してもらえるように環境を整えました。

こだわり

イチオシの院内設備

完全個室の診療室など、落ち着いて過ごしてもらえるように院内環境にこだわりました

お口の状態を多方面から撮影できる歯科用CTです。

当院の診療室は全て完全個室です。スペースにゆとりをもたせており、車イスのまま中にお入りいただけ、治療を受けてもらうことも可能です。地域の雰囲気に合うよう、おしゃれで通いやすい院内にこだわりました。

さらに入り口にはスロープを設け、車イスやベビーカーでもスムーズに移動いただけるようにしました。

また、精密な診査・診断が行えるように口内を立体的に撮影できる歯科用CTや、横顔の様子まで把握できるセファロレントゲンもご用意しました。深い虫歯の処置時などに役立つマイクロスコープも導入しています。

こだわり

治療の事前説明

不安なく治療を受けてもらえるように、詳しい事前説明を欠かしません

言葉だけではなく視覚的なアプローチをしながらわかりやすい説明に努めています。

治療前にはお口の状態を把握してもらえるように、詳しく説明をするようにしています。レントゲンなどをご覧に入れ、目で見て状態を理解していただけるようにしました。また、専門用語も極力使わずに内容をイメージしてもらえるようにしています。

込み入った内容をお伝えする際には、カウンセリングルームを使うこともあります。落ち着いて話ができる環境を用意することで、納得いただける治療につなげられるようにしています。

気になることなどがあれば、何でも質問ください。ていねいにお答えします。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い注射針、温めた薬液などで麻酔自体の刺激を抑えています

麻酔時の痛みや治療に対する不安などに配慮しながら治療を行うようにしています。

治療時の痛みから通院をためらっている方もいらっしゃると思います。そこで当院は麻酔自体の刺激の軽減にも努めることで、少しでも患者さまの負担を少なくできるように配慮しています。

例えば、歯茎に表面麻酔を施し、細い注射針を使うことでチクッとした感覚を和らげています。また麻酔液は人肌に温め、注入時の違和感を拭えるようにしました。頬を少し引っ張って痛みを抑えるなどの工夫もこらしています。

その他、患者さまの表情にも目を向け、不安そうな方には医院の雰囲気に慣れてもらうことから進めるようにしました。治療時に細かくお声がけするなど、対応面にも心を配るように気をつけています。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★

受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2023年6月

1
2
3
4
5
6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内