最寄駅
神戸三宮駅(阪神)
東出口1 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-20 ロイヤルヒル神戸三ノ宮1F地図

  • 日曜診療
  • 18時以降診療

Miraiデンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な院内を保つために、器具の滅菌や口腔外バキュームの設置などをしています

治療で患者さまのお口に触れる歯科医院にとって、衛生管理は欠かせないものです。当院でもさまざまな取り組みによって、院内感染を防げるように努めています。

例えば治療で使った歯を削るタービンや、水・空気などを出す3wayシリンジの先まで、きちんと滅菌器で処理をします。汚れたまま使い回すことはありません。また、コップやエプロンなどは使い捨てできる製品を採用しました。

その他、歯の削りカスや唾液などを吸い込む口腔外バキューム、空気清浄機なども用意しました。患者さまに少しでも気兼ねなく通ってもらえる環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

詳しい事前説明を行い、治療の必要性などを専門用語を使わずにお伝えします

お口の中はご自身では見ることができません。そのため、治療に不安を感じることもあるかと思います。そこで当院は、レントゲン写真をご覧に入れるなど、目で見て分かりやすい説明ができるようにしました。

専門用語もできるだけ避け、治療の流れや必要性、目指す処置のゴールなどを詳しくお話しします。気になることがあればご質問ください。しっかりとお答えします。

こだわり

予約の取りやすさ

平日多忙な方でも通いやすいように、日曜も21時まで診療をしています

歯科治療を受けたいと思っていても、お仕事が多忙なために通院を諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういった方でも治療を受けてもらえるよう、当院は月曜・火曜・木曜と、日曜の21時まで診療を行っています。

急患の方も受け付けているので、突然の歯の痛みに襲われた際はご相談ください。状態にもよりますが、親知らずの抜歯といった外科処置も可能です。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した個室や、肉眼以上に患部を確認できる設備などを用意しました

「歯科治療で口を開けている姿を見られたくない」とお考えの方も多いかと思います。実際歯科の処置ではプライバシーに関わることも多いため、当院は患者さまが周囲を気にせずに済むように個室の診療室を用意しました。

また、詳しい診査ができるように口内を立体的に撮影できる歯科用CTや、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープも設置しています。

快適かつ精密な治療を提供するべく、環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

「患者さまに寄り添った治療」を大切に、お痛みにも配慮した治療を心がけております

ご来院される患者さまは、一人ひとり異なるお悩みやお口の問題を抱えています。そのため、初診の際には患者さまのお話をしっかりとお伺いし、コミュニケーションを取りながら治療方針を一緒に検討していきます。また、少なくとも歯の痛みなどの問題は、可能な限り初診の際に取り除けるよう努めます。痛みなどの問題を残したままお帰りいただくことがないよう心がけていますので、お悩み・問題については詳しくお伝えください。

また、患者さまのほとんどは治療に伴う痛みを苦手に感じています。当院では、表面麻酔を塗布したり、麻酔をしっかりと効かせたりすることで、痛みの軽減を図ります。治療において、患者さまが痛い思いをしないよう配慮することと、できるだけ早期に痛みを取り除くことを大切にしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまからご年配の患者さままで、幅広い治療に対応しております

患者さまの年齢や治療に際してのご希望、生活習慣を加味したうえで治療方法を立案させていただきます。お子さまからご年配の方まで、どなたでも気兼ねなくお越しください。

当院の院長は歯科口腔外科を中心として学んできました。さらに皆さまのお悩みに対応するため、歯科口腔外科以外の分野についてもしっかりと知識・技術を磨いております。また、病気や怪我が原因で自力での通院が難しいという方や、施設のケアマネージャーさまも気兼ねなくご相談いただければ幸いです。当院は訪問歯科診療にも対応しておりますので、ご希望があれば施設や病院へお伺いして治療を行うことが可能です。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

当院では訪問歯科診療も行っておりますので、気兼ねなく医院までご連絡をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内