治療内容|黒飛歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ5

最寄駅
宝塚駅
出口 徒歩6分

住所 兵庫県宝塚市湯本町9-5 宝塚ザレジデンス1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

一人ひとりの患者さまに真摯に向き合い、ていねいな歯科治療を行います

黒飛歯科 治療方針

当院は、患者さま一人ひとりに真摯に向き合った治療を大切にしています。どの患者さまにも、院長が前回の治療内容などお口の状態を把握したうえで責任をもって治療いたします。

また保険診療であっても時間をかけてていねいに治療を進めることで、患者さまにご納得いただける対応につなげられるよう努めています。しっかりとお口の状態を改善したいという方は、一度ご相談ください。

もちろん、院内の衛生管理も徹底し、器具の滅菌だけでなく触れる部分をフィルムで覆い、都度交換するなど細部まで配慮を行き届かせています。

お口に関して気になることがあれば、当院までご連絡いただければと思います。

歯周病

担当制の歯科衛生士はルーペを使用し、お口の状態変化をしっかりと把握します

黒飛歯科 歯周病

歯周病対策は、主に歯科衛生士が担当します。ルーペを使用し、肉眼では確認が難しい口内の変化もしっかりと把握できるようにし、お口のクリーニングなどで状態改善を試みます。また肉眼では分かりにくい問題を掴むべく、レントゲンやカメラで口元を撮影し、しっかりと検査・診断をすることを怠りません。

歯科衛生士は担当制を採用しています。いつも同じスタッフが対応することで、口内の些細な異変にも見逃さないようにしました。セルフケアの指導も熱心に行いますので、ぜひ二人三脚で協力しながら健やかな口元を目指していきましょう。

重症化と診断した場合は、歯科医師が外科処置を行います。進行してしまっている方も諦めずにご相談ください。

つめ物・かぶせ物

少しでも長持ちするように、つめ物・かぶせ物治療は口内状態を改善してから行います

黒飛歯科 つめ物・かぶせ物

歯茎など歯を支える土台の状態が悪ければ、いくら良いつめ物・かぶせ物を入れても長持ちさせることが難しくなります。そこで当院はまず口内環境を整えることからはじめています。

つめ物・かぶせ物は保険診療のものはもちろん、セラミック(※)など自由診療の素材もご用意しています。患者さまの状態や価値観に合ったものを提供できるよう、それぞれのメリット・デメリットなどをお伝えします。どうぞご自身の希望に近いものをお選びください。歯科医師から特定の治療を押し付けるようなことはありません。

また型取りは2回行い、よりしっかりとした形成ができるようにしています。さらに自由診療の素材は専門的に製作する歯科技工所と連携を取り、見た目や機能性を追求できるようにしました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯の色でお悩みの方のために、ホームホワイトニングを提供しています

黒飛歯科 ホワイトニング

歯の色にコンプレックスがあり、自然な笑顔ができないという方のために、当院は薬液で歯を漂白するホームホワイトニング(※)を行っています。これは、歯科医院で製作したマウスピースをご自宅で装着いただき、歯の色を改善する方法です。

マスクで口元が隠れる機会の多い昨今ですが、だからこそ外したときの歯の美しさに注目が集まるのではないでしょうか。気になる方は女性はもちろん、男性の方も年齢を問わずご利用いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科検診

患者さま自身がお口の健康を維持できるよう、歯科医院でできるお手伝いをしています

黒飛歯科 歯科検診

当院の役割は、患者さまご自身が取り組む日々のケアをお手伝いすることだと考えています。もともとお口の健康維持へ強い関心を持っている方でも、より自分のお口に合ったメンテナンスを受けて、ケアの質を高められるようなサポートを心がけています。

検診でお越しいただいた際は、メンテナンスの時間をしっかりと設け、時間をかけてていねいにチェックやクリーニングをしていきます。それに加え、患者さまに合ったケア用品のご提案や使い方のアドバイスも行っています。

話し好きの院長が、時に世間話を交えながらやさしくお声がけをします。アットホームな雰囲気の歯科医院で、皆さまをお待ちしています。

医院からのお知らせ
  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルは
ご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-227305無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内