4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
伊丹駅(JR)
東口 徒歩1分

住所 兵庫県伊丹市東有岡1-18-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまとしっかり相談し、お互いが納得のいく治療を目指します

にしおか歯科 治療方針

患者さまにご納得いただいた上で治療を行うために、治療前のご説明やご相談の時間を大切にしております。

当院が大切にしていることは、患者さまとしっかり相談して、なるべくご希望に添う治療をご提供することです。

学術的に正しいと考えられる治療もお伝えしますが、それを当院から押し付けるようなことはいたしません。患者さまと歯科医院側、お互いが納得いく点を探る過程を何より重視しています。

そのため、治療前の説明に十分な時間をかけ、患者さまと対話を重ねて向き合っています。

入れ歯・義歯

できる限り違和感の少ない入れ歯に仕上げるための工夫

にしおか歯科 入れ歯・義歯

患者さまとご相談しながら、ご希望に添った入れ歯の調整や作製を行います。

入れ歯が痛い、ゆるい、割れてしまったなどの場合は、ぜひご相談ください。新たに作り直すという選択肢もありますが、可能であればまずは調整で対応します。作り直す場合は、保険診療も自由診療も取り扱っており、患者さまの希望に合わせてご提供します。

また、総入れ歯ではお手持ちの入れ歯をもとに、型を取り新たに製作するという方法を取り入れています。以前の入れ歯に大きな問題はないが破損がある、という場合に使える方法で、元と噛み合わせがずれることを防ぎます。

院長は訪問歯科診療に携わってきたことから、寝たきりの方への入れ歯治療も行えます。難しいケースもできる限り対応しますので、まずはご相談いただければと思います。

予防歯科

予防に取り組むことで、治療のいらないお口を目指しましょう

にしおか歯科 予防歯科

歯の磨き方など、ご自宅でも可能なデンタルケアの方法をお伝えします。

痛くなった箇所を治療することはもちろん歯科医院の仕事ですが、再び痛くならないように定期的にケアしていく「予防歯科」も当院は大切にしています。基本的には3カ月に1回ペースでの来院をお声がけしており、レントゲンや口内写真を撮ってお口の状態を管理します。

お口の清掃などを担当する歯科衛生士は、前回のご来院時と同じ担当者が付きますので、連続性のあるアドバイスが可能です。一人ひとりの癖も考慮しながら、汚れがたまりにくいような磨き方をご指導させていただきます。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士と相談しながら、色や形にこだわった物を製作できます

にしおか歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物の素材や見た目など、細かなご要望もぜひご相談ください。

つめ物・かぶせ物は保険診療も自由診療も取り扱っており、患者さまと相談しながら治療方法を決定します。セラミック(※)は見た目も耐久性も良い素材ですが、噛み合わせのきつい方だと割れるリスクが高いなど、個々のケースで考慮すべきことがたくさんありますので、じっくり検討してご自分に合う物を探しましょう。

当院では、実際の製作にあたる歯科技工士が医院に来て、患者さまと直接お話しすることもできます。色や形についてのご要望があれば遠慮なくお聞かせください。写真資料だけで歯科技工士とやり取りするよりも、細かい部分までご要望を反映させやすい体制です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

治療計画や治療費用は事前にきちんとご説明いたします

にしおか歯科 矯正歯科

矯正治療(※)の目的は、バランスの取れた噛み合わせを得ることと、見た目を改善することです。整った歯並びは、健康的かつ清潔感のある印象を与えるとともに、虫歯や歯周病の予防にもつながります。歯並びや噛み合わせが気になる方はまずご相談ください。お口の状態によって治療方法や期間が異なりますので、検査結果をもとにていねいにご説明し、ご理解・ご納得いただいた上で治療に進みます。

当院の強みは、矯正治療だけでなく虫歯や歯周病も含めた総合的な歯科治療を行える点です。そのため、仮に矯正期間中に虫歯が見つかったとしても、院内で対応することができます。

当院の矯正治療は、月に一度来院する矯正担当の歯科医師が診療を担当しています。緊急の処置や調整には院長も対応できますので、サポートが必要な際はいつでもお声がけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ライフスタイルに合わせたプランをご提案いたします

にしおか歯科 ホワイトニング

当院は歯を白くするための方法として、オフィスホワイトニング(※)、ホームホワイトニング(※)、デュアルホワイトニング(※)に対応しています。それぞれにメリットとデメリットがありますので、それらをきちんとご説明した上で、皆さまのご希望やライフスタイルに合わせたプランをご提案しています。

ご希望に合う施術内容をご提案するため、そして負担をできる限り軽減したスケジュールを立てるため、まずは皆さまのお声にしっかり耳を傾けなければいけません。日頃から率先してコミュニケーションを図り、何でも話していただける環境作りに努めています。一緒に無理のない計画を検討してまいりましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
  ★★★ご注意!!★★★
※※受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。※※

ネット受付はご予約登録をしていただいた時点で【受付確定】となります。
万が一ご希望に添えない場合は、医院よりご連絡をさせていただきますのでご了承ください。


☆クリーニング・歯科検診・ホワイトニングに関しまして☆
担当医によって受付枠が異なりますので、担当医ごとに空き時間をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内