4.4いいね!

口コミ6

最寄駅
京口駅
出口 徒歩8分

住所 兵庫県姫路市五軒邸1-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-228987 無料通話

なかじまデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

できるだけ多くの選択肢を準備して、ご自身の考えに近い治療を選んでいただけるようにしています

たとえ同じお口の悩みでも、患者さまによってどんな治療を受けたいかは違ってくるものです。そのため、できるだけ多くの治療の選択肢を準備して、ご本人に選んでもらうようにしています。

ただ選択肢を与えられただけでは判断も難しいでしょう。だからこそ、治療ごとのメリット・デメリットを説明して、歯科医師としての見解でおすすめする治療法もあわせてご案内いたします。患者さまにはその上で、ご自身が良いと思われる治療を選んでいただければと思います。

口頭だけでは伝わりづらい内容もあるので、モニターにお口の中の写真や検査結果のデータを映し出し、必要に応じて模型を使った説明もしています。また、じっくり話せるように個室のカウンセリングルームも準備しておりますので、他の方に聞かれたくない内容や、お話しづらいことも言いやすい環境です。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さま連れの方でも足を運びやすくなっています

「歯の治療は受けたいけど子供から目が離せない」という親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか。当院はそのような方にも気兼ねなく治療を受けていただけるよう、院内設備や治療環境の整備には特に力を入れています。

院内にはおもちゃや絵本のあるキッズルームがございます。そのため、親御さまが治療を受けている間、お子さまには遊びながら待っていてもらうことが可能です。またスタッフがお子さまのお相手をいたしますので、どうぞご自身の治療に専念されてください。

小さなお子さまはベビーカーごと診療室に入ることもできます。完全個室なので周囲の目も気になりません。院内に設置している授乳室も、遠慮なくご利用いただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにリラックスしていただけるよう、リゾートホテルを意識したデザインにしました

短い診療時間でも患者さまがリラックスして過ごせるように、医院の環境整備にも力を入れています。例えば医院の外にはヤシの木を植えるなどして、リゾート地をイメージした雰囲気作りにこだわりました。院内の受付・待合室もホテルを意識したデザインとなっています。

また、どのような方でも利用しやすいようにしたいと考え、当院はバリアフリー設計となっています。入り口にはスロープがございますので、車いすやベビーカーをお使いの方や、足腰の不自由な方でも移動しやすいかと思います。そして患者さまのプライバシーにも配慮するため、当院の診療室は完全個室となっています。どうぞ、他の患者さまの目を気にすることなくお悩みをご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具を滅菌するのはもちろん、院内の空間や患者さまが触れる場所まで清潔にしています

治療器具は高温高圧の蒸気で細菌を死滅させるクラスB滅菌器を使って、隅々まで滅菌処理しています。治療中に出る歯の削りカスや唾液が院内に拡がらないように、空気中のホコリを吸引できる口腔外バキュームも設置しました。

また、治療で使用する水を清潔に保つため、ユニット内を流れる水を清潔に保つ循環システムも導入しています。患者さまが座るチェア周辺もしっかり拭き上げて、きれいな状態にしてからお座りいただけるようにするなど、さまざまな部分で衛生的に保てるよう管理しています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを少しでも抑えながら治療を進めていきます

治療中はもちろん、麻酔注射をする際の痛みも軽減する工夫をしています。具体的には、いきなり注射を刺すことはせず、先に表面麻酔剤を塗布することで歯茎の感覚を麻痺させます。そして表面麻酔が作用するまで時間を置き、しっかりと効いてから細い注射針で麻酔液を注入します。そうすることで痛みと刺激を抑えることが可能です。

麻酔を注射する際は電動麻酔器を使用します。これにより一定のペースを保って少しずつ麻酔液を流し込むことが可能となり、注入時の違和感も緩和されます。また、麻酔液は専用のウォーマーに入れて人肌に近い温度に温めてから使用しますので、体温との温度差による不快感も少なく済みます。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。


~2020年11月に開業しました!~

この度、姫路市五軒邸に新規開業しております。
「なかじまデンタルクリニック」です。

どうぞお気軽にお越しください。
皆さまのご来院をお待ちしております。

 

0066-9803-228987無料通話
掲載のご案内