4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
尼崎駅(JR)
南口 徒歩1分

住所 兵庫県尼崎市長洲本通1-4-18 ヴィラレオーネ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

お口の健康維持をサポートすることで、皆さまの生活に貢献したいと考えています

当院は、お口の治療をするだけでなく、通院をきっかけに患者さまを幸せにできるような処置の提供を目指しています。そのために重視しているポイントの一つが、再発を繰り返させない治療です。

歯に何度も治療をほどこすとダメージが蓄積し、歯の寿命を縮めることになりかねません。そこで、きれいな見た目も意識しながら、ていねいに再発リスクを抑えた処置をするようにしています。「通院の繰り返しはうんざり」という方は、当院にご相談ください。

また、お口元のお悩みは患者さまによって違います。痛みを取り除くだけでなく、歯の形や色、歯並びなどにコンプレックスのある方もご連絡ください。屈託のない笑顔を患者さまに手にしてもらえるよう、尽力させていただきます。

予防歯科

定期的に通院することでお口の病気リスクを軽減しやすくなります

当院は、歯を守るために大切な定期検診の重要性を治療やカウンセリングを通して患者さまにお伝えしています。こまめにメンテナンスにお越しいただければ、お口の病気のリスクを抑えやすくなり、万一の場合も早期に対応することが可能です。

定期検診では虫歯や歯周病のチェックはもちろん、噛み合わせの状態も確認します。また、口内をクリーニングし汚れの中に潜む病気の原因菌を減らしていきます。

さらに、歯科衛生士がセルフケアに役立つブラッシング指導も行います。当院へお越しいただいたことをきっかけに「状態を悪くさせないための通院」が皆さまに定着すれば幸いです。

インプラント

インプラントは天然歯に近い見た目と機能性を得られるだけでなく、他の歯を守るうえでも役立ちます

失ってしまった歯を、見た目も機能性も元の状態に近いかたちで補うことができる処置がインプラント治療(※)です。入れ歯やブリッジと違い自立するため、他の歯に負担をかけにくい点もメリットの一つです。

インプラント治療は外科処置を伴います。そのリスクを極力抑えるべく、当院は口内を立体的に撮影できる歯科用CTや滅菌機器、生体情報モニターなどの設備も取り揃えました。もちろん、インプラント治療を担当する歯科医師たちは日々の研さんを欠かしません。

細い注射針による麻酔処置や、できるだけ規模を抑えた処置、細菌のコントロールなどを行い、少しでも痛みを減らした治療を心がけています。気になる方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金と期間は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの将来を見据え、恐怖心を与えないように配慮した対応をいたします

小児歯科で当院が心がけているのが、お子さまに治療のトラウマを植え付けない対応をすることです。

例えば、治療時の痛みをできるだけ抑えるべく、注射の前には歯茎に表面麻酔を施します。また、細い注射針を使用し痛みを感じにくい箇所を見極めて処置を進めるなど、麻酔の刺激にも配慮しています。

もちろん、強引に治療を行うことはなく、練習から始めるなどお子さま一人ひとりのペースで処置を進めていきます。

その他、ご自身ではしっかりと口内を管理できないお子さまを虫歯から守るべく、親御さまにご自宅でできる、お子さまのためのケア方法などをお伝えしています。

複雑な治療

数ある選択肢の中から患者さまのご要望に合った治療方法をご提案しています

アップル歯科尼崎駅前 複雑な治療

当院では、インプラント治療(※)や矯正治療(※)、入れ歯治療、つめ物・かぶせ物の治療など、幅広い分野に対応しています。

インプラント治療は、周囲の健康な歯に負担をかけることなく、失った歯を補う方法です。自然な見た目と噛み心地を得られるため、本来の歯を取り戻したような状態に仕上げることができます。

矯正治療に関しては、ワイヤー矯正(※)にも対応していますが、当院では特にマウスピース矯正(※)をおすすめしています。「抜歯をせずに歯列を動かすことができる」「痛みを抑えられる」「見た目の違和感が少ない」といった利点がある矯正方法ですが、全ての症例に適用できるわけではありませんので、事前の診査・診断が重要となります。

そして、入れ歯やつめ物・かぶせ物を作製する際は、幅広い選択肢の中から素材を選ぶことが可能です。患者さまの多様なニーズにお応えできるようにしていますので、ご希望があればぜひお申し出ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9803-108798無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内