3.6いいね!

口コミ5

最寄駅
王子公園駅
出口 徒歩4分

住所 兵庫県神戸市灘区水道筋6-3-1 IMビル102地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

CASANOVA DENTAL CLINICの5のこだわり

こだわり

通いやすい医院

治療でお越しの方にも、予防でお越しの方にも通いやすい医院環境を整えました

当院は神戸市灘区にお住まいの方々が、お口の健康管理のために気軽に通える歯科医院を目指しました。土曜日のほか、日曜日も毎月2回診療していますので、平日に忙しい方もお休みの日にご利用いただけます。

また、居心地の良い空間作りのために、治療と予防のエリアを分けました。治療が終わった後には、歯を削る音などが聞こえない空間で、リラックスしながら歯のクリーニングやケアを受けることができます。各スペースを広めに取っているため、閉塞感がなく、スムーズな移動が可能です。お手洗いには手すりも備えるなど、足腰に不安がある方にも配慮しました。

さらに、院内は医療医院らしさを感じさせないデザインです。美容院やエステに通うような気軽さで、口元の見た目の管理にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

しっかりと説明を行い、麻酔自体の刺激も抑えることで患者さまの負担の軽減に努めます

治療に対する不安は何でもご質問ください。ご納得いただけるまでていねいに説明いたします。

歯科治療に不安を感じる方は少なくないと思います。そこで当院は、患者さまに少しでもリラックスいただけるように、密なコミュニケーションを欠かしません。チェアサイドのモニターで、レントゲンやアニメーションなどを使いながら説明を行い、不明点をなくすようにしています。患者さまの理解度に合わせて処置を進めますので、気になることがあれば何でも質問ください。

また、麻酔自体の刺激も軽減できるように、歯茎に表面麻酔を施し、電動麻酔器でゆっくりと薬液を注入するようにしています。これまで治療を苦手としていた方も、どうぞ気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の消毒・滅菌はもちろん、空気中に舞う感染源を取り除くための工夫も凝らしています

当院では徹底した衛生管理の下、院内感染の心配がない歯科医療の提供に努めております。具体的な取り組みとしては、治療に使用した器具は患者さまごとに全て回収し、超音波洗浄を行っています。その後消毒をした後、袋詰めをし、細菌やウイルスを死滅させる高圧蒸気滅菌器にかけます。滅菌後はパッキングした状態のまま保管し、次の診療まで衛生状態を保っています。

その他にも院内の空気を清潔な状態に保つため、治療中に飛び散る水などを吸い取る口腔外バキュームや、天井埋込型の空気清浄機を設置しました。このように衛生管理に注力し、自然光が差し込む、明るい診療室で治療を行っておりますので、皆さまのご来院をお待ちしております。

こだわり

子連れ配慮

育児中の方が気軽に通院できるように、キッズスペースを用意しています

十分なスペースを確保したキッズルームでお子さまにストレスなく待ち時間をお過ごしいただけます。

育児が忙しく、ご自身の治療を諦めている親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか。そういった方にもお口の状態を改善してもらえるように、当院はキッズスペースを設けました。親御さまの処置が終わるのを、お子さまは遊びながら待つことが可能です。お子さまが騒ぐことを気にして、通院をためらっている方も気兼ねなく来院ください。

まだ治療が怖いというお子さまに、歯科医院に慣れてもらう際にもキッズスペースを役立てています。当院は、育児に奮闘する親御さまの味方です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医師だけでなく、スタッフも治療に関する質問にお答えできる体制を整えました

スタッフ一同、皆さまの歯の健康をサポートするために尽力いたします。

当院では、歯科医師だけでなくスタッフも、患者さまの状態や治療内容を把握しています。誰が患者さまに質問いただいても、きちんと対応するためです。どうぞ世間話などの雑談も、気軽にしてもらえればと思います。当院に患者さまのお悩みを取り除くお手伝いをさせてください。

また、院長はキューバの出身で、スペイン語や英語にも対応しています。「日本語を話すことは苦手」といった方もぜひお越しください。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内