3.9いいね!

口コミ10

最寄駅
播州赤穂駅
出口 徒歩11分

住所 兵庫県赤穂市中広字別所55-3 イオン赤穂店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

さくらファミリー歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングで話し合い、患者さまのご要望に添った治療を行います

治療への関心や治療に取り組む気持ちが前向きになっていただけるように分かりやすくて丁寧な説明を心がけています。

当院では、治療に取り掛かる前にカウンセリングを行っています。これは、患者さまがどのような治療法を望んでいるのか、お口の状態はどうなっているのかなどを確認し、ご納得いただける治療を実施するためです。

当院では、「患者さまのお話を聞く」「お口の状態を説明する」「治療について説明する」「お口の健康維持をお手伝いする」という四つの診療方針に即して治療を行っています。専門用語は使わずにイラストなどで説明することで、患者さまに伝わりやすくしています。

何かご相談や不安なことなどありましたら、お話の場を設けさせていただきますので、遠慮なくお声掛けください。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みが少なく、不安を感じさせない治療を心がけています

継続して治療を続けられるように、できるだけお痛みが出ないように工夫しています。

患者さまには、できる限り痛みの少ない治療を提供いたします。治療の痛みを和らげるためには麻酔を施しますが、この注射自体が痛いと言う方は少なくありません。そのため、当院では麻酔を打つ前に麻酔剤を歯茎に塗り、感覚を鈍らせています。そうすることで、注射の感覚が少なくなり、より少ないストレスで治療を受けていただくことができます。

緊張すると痛みを感じやすいとも言われています。そこで、患者さまが不安そうな様子の時は、スタッフが率先してコミュニケーションを取り、気を紛らわせて緊張感をほぐす工夫もしています。

こだわり

子連れ配慮

親子で一緒に通えるように、キッズスペースがあり、バリアフリーにも対応しています

小さな時から歯医者に慣れていくことで将来のお口の環境は大きく変わります。予防のためにもぜひ親子揃ってご来院ください。

当院は、小さなお子さまでも受診を歓迎しています。院内にはキッズスペースがあり、また診察室は広々としていてベビーカーの入室も可能です。

受診に際して、親御さまにご協力いただいていることが二つあります。一つ目は、歯科医院に対して怖いイメージを抱かせるようなことは言わないようにしてください。お子さまには、歯科医院に慣れてもらうことを優先に治療を進めていくので、長い目で見てあげてほしいのです。二つ目は、おやつの量は制限してください。お子さまはおやつが大好きです。「おやつ禁止」とは言いませんが、菓子やジュースを無制限に与えることは控えましょう。

小さいうちからお口を健康にしておくことは大切なことです。院長も子育ての経験があるので、親御さま目線に立ってお話を聞くことができます。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した、清潔な院内でお待ちしています

当院には様々な検査機器を取り揃えており、患者さまのお口の状態をしっかりと把握できます。そのうえで治療方針をご提案いたしますので、一緒に健康なお口を目指しましょう。

患者さまの抱えるお悩みに幅広く対応していけるよう治療設備にこだわっています。

当院では、できるだけ治療の成功率を高めるために、肉眼の30倍もの倍率で見ることのできるマイクロスコープを導入しています。歯の細部までチェックすることで、肉眼では判別できない虫歯や磨き残し、歯面の傷などを見つけることができます。また、口腔内カメラもあるので写真を撮ることで、静止画として違う角度から見直すことも可能です。

設備の拡充だけでなく衛生管理にも力を入れており、院内の感染予防には細心の注意を払っています。紙コップや手袋などは使い捨てのもの利用し、それ以外の治療器具などは滅菌を行っています。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★

受付状況により、少々お待ちいただく場合がございます。ご了承ください。

定期検診、クリーニング、歯石除去、予防歯科等は本サイトを通じて予約できません。ご了承ください。



★★★当院の新型コロナウイルス感染予防対策について★★★

①厚生労働省の定める基準に基づき、サージカルマスクや手袋などの感染防御具を着用をし、患者さま毎に取り換えを行うようにしています。

②患者さまと接する際の手指消毒、個人防護具の着脱前後の消毒など、さまざまな状況で手洗いおよび手指消毒をしています。

③患者さまの触れる可能性のあるすべての部位の消毒、滅菌可能なすべての器具の滅菌、滅菌が難しい器具の場合は清拭消毒など、環境消毒をしています。

④換気を徹底するために、医療施設用空気清浄装置(天井埋込型)を設置し、さらに1時間に1回以上空気の入れ替えをしています。

以上、全力で感染予防対策をしておりますので、歯でお困りの方はお気軽に来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内