4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
芦屋駅
南口 徒歩1分

住所 兵庫県芦屋市業平町5-2 芦屋ハウス2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

ていねいなヒアリングとご希望に合わせたご提案を心がけています

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック JR駅前院  (芦屋駅南口より徒歩1分) 矯正歯科

矯正治療は時間と手間が必要な治療だからこそ、治療を受ける方の負担をできる限り軽減したいと考えています。例えば、通院の頻度が多いと通い続けるのが困難になってしまい、思うように治療が進まない可能性もあります。通院頻度がネックになって治療に踏み切れないという方は、ぜひ一度当院にご相談ください。できる限り負担のないような治療プランをご提案いたします。

通院頻度だけではなく、費用や他の治療との兼ね合い、見た目などさまざまな不安を抱える方も少なくないと思います。不安なことは事前にお知らせいただき、当院と一緒に納得できる治療プランを見つけていただきたいと思います。

小児矯正

将来の負担を減らせるように、お子さまに合わせた矯正治療をご提案します

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック JR駅前院  (芦屋駅南口より徒歩1分) 小児矯正

お子さまの矯正治療は、治療後すぐにそのメリットを感じることが少ない場合があります。小児矯正はお子さまが成長したその時にメリットを実感することができる治療だと考えています。治療を早期に始めることによってお顔の歪みを減らしたり、出っ歯を避けることができたりします。大人になってからの矯正治療にかかる期間や費用の軽減も期待できます。

当院は小児矯正のメリットをできる限り引き出せるように、お子さまごとに骨格や歯並び、成長スピードに合わせた矯正器具や治療方法をご提案しています。お子さまの将来のためにも、小さいうちにぜひ矯正治療をご検討ください。まずは気兼ねなくご相談いただければと思います。

インプラント

疑問や不安は事前に取り除き、治療後もしっかりサポートします

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック JR駅前院  (芦屋駅南口より徒歩1分) インプラント

インプラント治療を受ける方にとって、治療にかかる期間や費用、メンテナンス方法、通院頻度などさまざまなことが気になるのではないでしょうか。「別の治療方法にしたらより良いのでは」「もっと短い期間で治療したい」「通院回数を少なく済ませたい」など、直接治療に関係がないと思われる内容でも、気兼ねなく当院にご質問いただきたいと考えています。

さまざまな治療方法のメリットはもちろん、デメリットもしっかりお伝えしながら、治療を受ける方が納得して選択をできるよう当院ができる限りのサポートをさせていただきます。

当院ではインプラント治療が完了しても、インプラントを長く使っていただくための定期的なメンテナンスをご案内しています。メンテナンスをしながらご自宅でのケア方法などをお伝えできますので、当院と一緒にケアを続けていきましょう。

セラミック治療

より長持ちさせるには、汚れが付きにくく経年劣化の少ないセラミックを提案します

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック JR駅前院  (芦屋駅南口より徒歩1分) セラミック治療

基本的に当院では、可能な部分は保険診療で治療し、難しい部分、もしくはより良い仕上がりをご希望する患者さまへは自由診療もご提案しています。

保険診療の素材がプラスチックであるのに対して、自由診療のセラミック(※)は陶器素材です。プラスチックのお皿と陶器のお皿をイメージすると分かりやすいと思いますが、陶器はつるつるして汚れやにおいが付きにくいという特徴があります。

また、プラスチックは経年劣化があるため、何年後かに再び治療が必要になり、その度に歯を削る範囲が少しずつ増えていくことになります。経年劣化の少ないセラミックは、なるべく歯に負担をかけずに長持ちさせるという観点からおすすめできる素材です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親子で通える歯科医院

親子で通える歯科医院『芦屋駅前院』も併設しております

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック JR駅前院  (芦屋駅南口より徒歩1分) 親子で通える歯科医院

芦屋M&S歯科・矯正クリニックJR駅前院内には、親子で通える歯科医院『芦屋駅前院』も併設しております。
女性歯科医師が在籍しておりますので、小さなお子さまも通っていただきやすいです。

歯並びは歯磨きのしやすさを左右するため、歯の寿命にも影響する要素です。
もちろんどんなお口でも、時間をかけて磨けば清潔に保つことはできますが、お子さまの健やかな成長のためにも一度歯並びに目を向けていただければと思います。大きくなってからでは抜歯を伴う矯正が必要になるようなケースでも、小児矯正(※)をしておくことで抜歯せずに済む可能性があります。
反対にいつ始めても結果が変わらなさそうなケースなら、慌てて早いうちに始める必要はありません。その判断をするためにも、まずは歯並びのチェックにご来院ください。

また、当院では管理料をいただいておりません。期間が長くなっても費用が変わらないように料金設定をしております。
矯正治療の目的はきれいな歯並びと噛み合わせを作ることですが、中には歯を抜かずに行うことを何より重視する方もいらっしゃいます。そういった場合は、小児期からしっかり矯正について考えることを提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

健康な歯を守るためには、日々のケアが重要です

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック JR駅前院  (芦屋駅南口より徒歩1分) 予防歯科

虫歯・歯周病を予防するには、毎日のケアが欠かせませんが、それでも取り切れない汚れがどうしても残ってしまうものです。そこで、ぜひ定期的に歯科医院でクリーニングを受け、お口の中を清潔に保っていただきたいと思います。お口の中の汚れを除去すれば、そこに潜むさまざまな病気の原因菌を減らすことができ、お口を健康的に維持しやすくなるからです。セルフケアと歯科医院でのメンテナンスで、お口を虫歯や歯周病から守っていきましょう。

つめ物・かぶせ物

できるだけ、患者さまのご要望に添えるように

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック JR駅前院  (芦屋駅南口より徒歩1分) つめ物・かぶせ物

基本的にかぶせ物やつめ物といった補綴物を作製する際は、外部の歯科技工所に発注するため、歯科技工士は患者さまのお口を写真で確認するしかありません。しかし、当院には歯科技工士が常駐しているため、直接患者さまのお口を確認することが可能です。実際のお口の状態を見られるだけでなく、患者さまのお声を直接お聞きすることもできるため、ご要望をダイレクトに反映した補綴物の作製につながっています。

普段はなかなか会うことがない歯科技工士に直接会える機会ですので、ぜひご遠慮なく、どのような形・色合いが良いかなどをお伝えください。患者さまだけのオーダーメードの補綴物を作製させていただきます。

小児歯科

お子さまの健康な歯をできるだけ残すために、まずは歯科医院に慣れてもらうところから始めます

医療法人社団 芦屋M&S歯科・矯正クリニック JR駅前院  (芦屋駅南口より徒歩1分) 小児歯科

当院では、お子さまが将来、歯科治療が必要になった際に、スムーズに来院できるようサポートをしたいと考えています。そのために、幼いうちから予防に努めていただくことを案内しています。予防処置であれば、大がかりな治療や痛みを伴う施術はほぼないため、お子さまが歯科医院に慣れていくのにもってこいだからです。

歯科医院の雰囲気が苦手なお子さまは、まずは診療チェアに座る練習から始めます。お口の中を見せてもらったり、一緒に歯磨きの練習をしたりと、徐々にステップアップしていきます。歯科医院が怖いところではないと実感してもらい、お子さまが無理をせずに治療に移行できるようにしました。

健康的な歯を少しでも長く残していくためにも、ぜひお子さまに予防のための通院を習慣付けてもらい、歯科医院を身近なものにしていただけたら幸いです。

医院からのお知らせ
※こちらはJR芦屋駅前の『分院』です。大原町の本院とお間違いのないようご注意ください。

痛みが激しく、当日の治療をご希望の方は直接医院へお電話ください。 

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

2024年4月

1
2
-
3
4
5 6 7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20 21
22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内