4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
宝塚駅
出口 徒歩8分

住所 兵庫県宝塚市栄町1-9-51地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

宝塚ライフ歯科・矯正歯科の8のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまと快適に通っていただける空間をご用意しました

当院では「お子さまが楽しめる歯医者さん」「保護者さまもリラックスして通える歯医者さん」になっていただけるよう院内を設計しました。

「広々としたキッズコーナー」はもちろんの事、「個室のファミリールーム」や「保育士による無料託児」も受け付けております。

個室のファミリールームはベビーカーのまま入る事ができ、お子さまと一緒に診療を受けていただけます。

天井に設置しているモニターでアニメを見ていただくことができるので、お子さまも退屈しません。

こだわり

イチオシの院内設備

滅菌器は高性能のものを使用し、スタッフが受けたい環境を基準に院内を清潔に保っています

当院では自分の家族やスタッフでも不安なく治療を受けられることをひとつの基準にして、院内の衛生管理に取り組んでいます。

治療器具を滅菌する機械は大学病院で使う機械と同等のものを置いています。滅菌前から滅菌後まで、数回にわたって真空状態を作ることであらゆるウイルスや菌を死滅させることができ、器具の細かい部分や中の見えない部分も滅菌可能な機械です。

滅菌が出来ないものについては患者さまごとに使い捨てにしています。

患者さまの目の届かない部分だからこそ手を抜かず、毎日徹底してスタッフ一同取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

女性歯科医師が在籍していますので、女性の方も気軽にご利用いただけます

女性の患者さまの中には、「同じ女性に診てもらいたい」「女性の先生だと子どもが泣かなく治療を受けられた」などのお声も多くあります。

当院には女性歯科医師が在籍していますので、女性の方やお子さま連れの方も気軽にご利用ください。

女性目線のきめ細かな配慮と丁寧なカウンセリングで治療を行っています。

こだわり

痛みへの配慮

精密な診断・治療をおこなうための設備(歯科用CT・マイクロスコープなど)

当院では精密な診断・治療を行うために歯科用CTやマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)、口腔内スキャナー、口腔内カメラなどのより新しい機器や設備をご用意しています。

「ここに通っていれば、お口の健康は大丈夫」と思っていただける歯科医院でありたいと考えております。

歯科医師を含むスタッフ全員が「自分が受けたい治療をご提供すること」をモットーに日々診療していますので、お子さまからご年配の方まで、気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

少しでも患者さまの不安が和らぐように痛みを抑える治療を行っています

衛生管理に対する取り組みは、患者さまの目の届かない部分です。だからこそ手を抜かず、毎日徹底してスタッフ一同取り組んでいます。

患者さまごとに器具の洗浄・消毒・滅菌を欠かさず行い、歯を切削する器具のような複雑な形のものも専用の洗浄・注油・滅菌器を用いることで、余すところなく滅菌できます。専用の紙コップやエプロンはもちろん、治療中に使用する手袋や注射針・メスなど滅菌が行えないものに関しては、使い捨て可能なものを使用します。

また、治療で歯を削った際などに出る粉塵を吸引する口腔外バキュームも設置しており、院内の空気の衛生にもきちんと配慮しています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

「お一人おひとりに合った治療と予防計画」をご提示するために、まずは患者さまのご希望・お悩みをしっかりとお聞きします

当院では患者さまの生活習慣や検査結果を参考に「あなたのお口にピッタリの治療・予防方法」をご提案することを大切にしています。

お口の病気の原因は患者さまによって違うので、お一人おひとりに合った方法があると考えています。

最初に、お口の現状や生活習慣などをお聞きし、その後で患者さまのお口の中を細部まで把握するために、虫歯・歯周病の検査や唾液検査、口内写真・レントゲン撮影などを行っています。その上で検査のデータを基に治療・予防計画を立てています。

こだわり

アクセスが便利

土曜日・祝日も診療!ライフワークに合ったご利用が可能です

平日は月曜日から金曜日まで休診日はありません。また、土曜日・祝日も診療していますので、平日に通院するのが難しい方でもご利用いただけます。

立地についても地域の皆さまにとって気軽に通いやすい場所でありたいと考え、わかりやすい立地を選びました。

11台まで駐車できる専用駐車場と、近隣に提携コインパーキングが複数あります。

JR宝塚線「宝塚駅」、阪急今津線「宝塚南口駅」から徒歩約8分、 阪急バス「宝塚歌劇場前」から徒歩1分のため、公共交通機関を使用した通院にも便利です。

こだわり

医師・スタッフの専門性

管理栄養士が在籍!当院のキッチンスタジアムで「体験型の食事指導」に取り組んでいます

「食」と「歯」は切っても切れない関係にあります。当院は食育を学ぶことで、お子さまが歯や全身の健康について理解したり、正しい食事方法を実践していける子どもになってもらえたらと考えています。

当院は3階に「ライフキッチン」というキッチンスタジオを設けました。そちらでは、管理栄養士による食生活のアドバイスを行っています。

食べ方や間食の回数は、お子さまの歯並びや虫歯に関わっていますので、ぜひ当院で知識を身に付けてみてください。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★
※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。
ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。
万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

また、本医院では医療券での対応は行っていません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-133095無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内