YOURS ORAL CLINIC 元町の8のこだわり
こだわり
1
予約の取りやすさ
土日祝日も21時まで診療を行う、駅前でアクセスに便利な歯科医院です
当院は多くの患者さまに通院していただけるように、8時20分から21時まで診療を行っております。平日はもちろん、土日祝も21時まで診療しているので、お仕事帰りの方だけでなく、平日の通院が難しい方でも通っていただけます。お盆などの長期休暇中も診療を行っているますので、お仕事がお休みの期間に集中して治療を受けていただくことも可能です。
なお、駅前にあり通院しやすいことも特徴です。
こだわり
2
治療の事前説明
治療法の選択肢を示すだけでなく、より良い治療を受けられるようアドバイスさせていただくこともあります
すぐに治療を終えたいと考える方から、しっかり全体的な治療を行いたいと考える方まで、患者さまによって歯科治療に求める内容は様々です。患者さまがご自身の歯についてどのような考え方をしているのかを考慮して、なるべく患者さまの意志をふまえた治療をご提供するようにしております。
治療法も最終的には患者さまに決めていただけるように、幾つか選択肢をご提案します。患者さまが歯科医師からのアドバイスを求めてらっしゃるようでしたら、どの治療がいいかをお伝えします。私たちは患者さまにとって医療者としてだけでなく、身近な相談役でありたいと思っております。
こだわり
3
子連れ配慮
託児ルームとキッズスペースを用意。親御さまとお子さまにとって居心地の良い空間を提供します
院長自身も3人の子どものいる母親だからこそ、親御さまの苦労を理解することができます。「小さな子どもがいるから歯科医院に通えない」というお悩みをなくしていける歯科医院でありたいと思っております。当院は親御さまもリラックスできる環境にしたいと考え、院内設備を整えております。
当院にはキッズスペースがあり、お子さまを預ける託児室もご用意しています。託児室は授乳スペースとしてもお使いいただけます。母親として、お子さま連れの患者さまに共感できる部分があるので、「自分だったらどのような医院なら通院しやすいか」を考えて医院作りを行っております。
こだわり
4
イチオシの院内設備
歯科医院らしくない居心地の良いおしゃれな空間を演出しています
診療室に入り、診療台に座ると誰もが緊張した状態になるでしょう。少しでもその不安を軽減できるように、なるべくチェアの色も暖色に近いものを選びました。白を基調にすると清潔感はありますが、どうしても「病院らしさ」が出てしまうため、壁紙も淡いピンク色を選択しました。
院内の壁にはアクセントとしてブラウンを取り入れ、サロンのようなおしゃれな空間になるように配慮しております。このように、患者さまに居心地の良い空間で緊張することなく治療を受けていただきたいと考え、院内インテリアを選んでいます。「歯科医院らしくない」空間で、スタッフ一同患者さまを温かくお迎えいたします。
こだわり
5
痛みへの配慮
患部の状態によっては、表面麻酔と電動麻酔器を使用します
当院では、患部の状態によっては、表面麻酔と電動麻酔器を使用します。
歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗って注射した時の刺激を和らげます。その後、電動麻酔器でゆっくりと一定の圧力で麻酔液を入れていきます。
治療時の痛みに対して特に不安がある方は、治療前に歯科医師やスタッフにご相談ください。
こだわり
6
衛生管理に対する取り組み
技工室を設けることで治療スペースとの隔離を行っています
医療を提供する場所として当然のことではありますが、こまめな掃除をスタッフ一同徹底して行っております。院内は土足スペースとスリッパの履き替えるスペースを区分けしているので、外からの汚れを院内に持ち込む心配がありません。
また当院には専用の技工室を設けております。技工物を作製する際に出る粉塵や音なども遮断することができるので、診療室内の空気を石膏や金属片などの粉塵で汚すことがありません。歯科治療で舞う、目に見えない粉塵は決して健康に良いものではないため、患者さまが心置きなく通院できるように、清潔な環境を整えています。
こだわり
7
清潔な院内環境
プライバシーに配慮した完全個室の診療室がある歯科医院です
当院は、患者さまに心地良く治療を受けていただけるように、完全個室の診療室をご用意しています。プライバシーに配慮した空間ですので、他の患者さまのことを気にせずに治療に専念しやすい環境です。
また、院内感染防止にも力を入れています。例えば、治療で使用した器具は、その都度、滅菌処理を行って細菌を除去するようにしております。そして、滅菌パックに入れたまま保管し、治療前に開封して器具を取り出します。コップなどは使い捨てにして、患者さま一人ひとりに新しいものを使用してます。さらに、毎日しっかりと清掃を行い、院内を清潔な環境に保っています。また、院内感染のリスクを抑えるために、5階に診療室を設置して、4階に受付・待合室・キッズスペースをご用意しております。
このようにして、お子さまからご年配の方まで、幅広い世代の方々が通院しやすい歯科医院を目指しています。
こだわり
8
親身な治療説明
モニターを使用して、視覚的に分かりやすい説明を行っています
当院は、治療前に分かりやすい説明を行っています。緊急性がある場合は、応急処置をしてから説明に入っています。
各診療室にモニターがありますので、そこにレントゲン画像を映して現状や治療内容をお伝えするようにしております。場合によっては、絵を描いてより具体的にご説明することもあります。さらに、専門用語を使用せず、馴染みのある言葉を用いてお話ししています。
症状の原因や将来起こりうるリスク、改善策など、患者さまのお口の状態に合わせてご説明しますので、ご不明な点があれば、お気軽にご質問ください。
★土日祝も最終受付20:40★
※当日中のご予約は、20:40まで受け付けております。
20:40以降のお問い合わせは翌日以降のご案内になります。 ご了承くださいませ。
★★★ご注意!!★★★
ネット受付はご予約登録をしていただいた時点で【受付確定】となります。 万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡をさせていただきますので ご了承ください。
通院中の患者さまは、治療時間が異なりますのでお電話にて お問い合わせください。
よろしければ一度ホームページもご覧ください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
休診日 |
![]() |
![]() |
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可 |
||
ネット予約・空き状況確認 |