つめ物・かぶせ物/入れ歯の治療内容|しのはら歯科医院 (JR西宮駅前)

お気に入り

4.2いいね!

口コミ15

最寄駅
西宮駅(JR)
南口 徒歩3分

住所 兵庫県西宮市松原町 4−7 GRANZ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

オーラルスキャナーを用いた非接触・スピーディーな治療を提供いたします

オーラルスキャナーを用いた非接触・スピーディーな治療を提供いたします

昨今のデジタル技術の進歩により、かぶせ物をCAD/CAMシステムで設計することが可能となりました。CAD/CAMシステムとはコンピュータ上で設計を行い、技工物を作製する技術です。従来、技工士が手作業で一つひとつ作製していましたが、このシステムを取り入れることで機械による設計、作製が可能となり、作業を効率よく、より精密な技工物の提供が可能になりました。

また当院では、オーラルスキャナー(光学印象)を導入しました。これは、従来の型取りを行わず、非接触型のスキャナーを用いて、歯型を取る機器です。型取りの際にゴムを使わないので、嘔吐反射のある方、型取りが苦手な方でも快適に治療を受けることができます。

また、CAD/CAMシステムでは工場で作製される均一な材料を使用します。金属性ではないので、歯に装着した時に自然な仕上がりとなります。また金属アレルギーの心配もありません。このオーラルスキャナーを使用することで、治療時間が短縮され、患者さまにとってより負担の少ない、スピーディーな治療をご提供できます。

オーラルスキャナーを用いることで、快適性、治療時間の短縮などさまざまなメリットがあります。ご興味のある方はお気兼ねなくお申し出ください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

また当院では金属を用いないノンクラスプデンチャー(※)を提供しています。これは、金属の留め金を使用せず義歯全体を弾性の高いプラスチック素材で作製したものです。しなやかで、見た目も美しく、従来の入れ歯よりお口の中でのフィット感がよい入れ歯です。

精密な設計を行っていますので、一人ひとりのお口の中できちんと保持されます。もちろんお口の中に入れた時に違和感が少ないように設計しておりますので、快適にお食事をしていただけると思います。

また当院では現在お使いの金属製の入れ歯の修理も行っております。金属床義歯は硬く、修理が難しいとされてきましたが、専門の技工所においてレーザー溶接を行い修理をします、壊れたり、合わなくなったりした金属製の入れ歯があれば一度当院にご相談ください。


歯は私たちの健康に欠かせないものです。自然なかぶせ物、快適な入れ歯で毎日を健康に過ごすお手伝いができればと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※移転のご案内※

3月18日以降は、下記住所に移転しておりますので、お間違いのないようにご来院ください。

≪兵庫県西宮市松原町 4−7 GRANZ1F≫


 ★★★ご注意★★★
予約確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219331無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内