4.7いいね!

口コミ22

最寄駅
西宮駅(阪神)
出口 徒歩5分

住所 兵庫県西宮市六湛寺町9-6 早川ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

西宮アクア歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

「今日見てもらいたい」お口元の悩みに、可能な限り素早く対応いたします

急なお痛みや、外傷などの困った「今」にできる限り対応いたします。

平日はお仕事や家事・育児でなかなか時間が作れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのため、当院では土曜も17時まで診療しております。

また予約はできる限り当日でもお受けできるようにしており、急患の方にも対応しています。空き時間ができた方や突然の痛みや不快感が生じた方、つめ物・かぶせ物が取れたといった方も、ぜひ遠慮せずお問い合わせください。

さらに虫歯治療から小児歯科、インプラント治療(※)まで幅広い診療に対応しているのも当院の特徴です。複数のトラブルが生じた場合にも、通い直さずにいつものスケジュールで通院していただけるかと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

駅チカで30台分の駐車場あり!通いやすい環境で患者さまのお口の健康を守ります

ご家族皆さまで通っていただける環境を整えています。

歯科医院のサポートを受けながらお口の健康を末永く守っていくためには、通いやすいかどうかも大切なポイントでしょう。当院は「阪神西宮駅」から徒歩5分の場所にあり、電車でのアクセスが便利な歯科医院です。

お仕事で忙しい方も通院時間を短縮しながら、無理なく立ち寄っていただけるかと思います。暗くなる時間帯も駅から離れず通えれば、心強いのではないでしょうか。

一方で駐車場が30台分あり、お車での通院もしやすい環境です。市役所目の前の立地ですので、用事のついでに通っていただくのも良いかもしれません。小さなお子さまからご年配の方まで、ぜひご家族皆さまでお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

オートクレーブの滅菌や空気清浄機の設置など、感染症対策を講じて患者さまをお迎えしています

皆さまが快適に過ごせるよう、院内感染対策にご協力ください。

歯科治療を受けるにあたって、衛生環境が気になる方も少なくないのではないでしょうか。当院では院内感染の対策として、さまざまな衛生管理の取り組みを行っております。

当たり前のことではありますが、診療ごとに行っているのが治療器具の回収と滅菌です。高圧蒸気を使用したクラスBの滅菌器でその都度処理をしており、使い回すことはありません。

また治療中は口腔外バキュームを診療台横に設置し、吸引を行っています。唾液や血液、削りカスなどが空気中に舞い散らないようにするためです。併せて医療機関用の空気清浄機も稼動させ、空気の清潔さにこだわっています。クリーンな環境の中で、心置きなく治療を受けていただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

個室の診療室やバリアフリー設計など、長く頼っていただけるよう院内環境を整えました

他の方の目を気にすることなく治療に専念していただけるよう配慮しています。

どなたにとっても居心地の良い歯科医院となるべく、当院は設備を充実させています。院内は、小さなお子さま連れの方がベビーカーを押しながら移動できるバリアフリーの設計にしていますので、車いすの方や、ご年配の方にも通っていただきやすい環境かと思います。

また、ほかの患者さまの視線がある中では落ち着かないという方もいるかもしれません。当院は個室の診療室がありますので、リラックスして診療台に横になり治療を受けていただけるのではないでしょうか。プライベートな空間で、口元のお悩みも打ち明けていただきやすいかと思います。

そのほかモニターやタブレットをご用意し、分かりやすい説明に努めております。少しでも不安なく、快適に診療を受けていただけましたら何よりです。

医院からのお知らせ

★★★ご注意★★★
「当院を一度でもご利用された事がある方」「通院中の患者さま」は予約枠が異なりますので、当院に直接お電話いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9803-416687無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内