つめ物・かぶせ物の治療内容|西宮アクア歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ22

最寄駅
西宮駅(阪神)
出口 徒歩5分

住所 兵庫県西宮市六湛寺町9-6 早川ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218103 無料通話
~見た目を自然にする治療~ ベースを整えたうえで見た目と機能性にこだわりすてきな笑顔を作りましょう

~見た目を自然にする治療~ ベースを整えたうえで見た目と機能性にこだわりすてきな笑顔を作りましょう

見た目が自然な歯は見た目も良いですが、基本として噛み合わせや、虫歯や歯周病になりにくいことは何より重要です。当院ではそのような歯の基礎的な機能をしっかり整え、見た目も追求できるつめ物・かぶせ物を提案しています。
銀歯の見た目や金属アレルギーを気にされている方でも、セラミックによる技工物を使用することで保険の範囲内で天然歯に近いものを手に入れることが可能です。また、近年の技術の進歩により技工物の強度や接着度が上がりましたので心配せずご相談ください。
皆さまに提供するにあたっては、歯科技工士との密な連携のもと、模型を使用し具体的な噛み合わせなど確認していきます。色合いについては、コンピューターを使用し光の反射具合まで考慮し、患者さまの希望にかなう技工物をお渡しできるよう努めています。

他にもホワイトニングシステムを導入しています。
当院が提供するこれらの技術によって皆さまに健康な歯を手に入れていただき、皆さまの笑顔が増えるとうれしく思います。

つめ物・かぶせ物の特徴

口元に自信を持っていただけるように

当院では特に歯を自然な見た目にする治療にこだわっております。自然な見た目の口元は、その人の自信とも深く関係しています。口元に自信がないため、他人と接する時も顔を伏せてしまう、他人の顔を見て話すことができない、自然な笑顔が作れないといったお悩みを抱えている方は多いと思います。当院ではそのような方のお悩みに寄り添い、口元の見た目の問題を減らして自然な白さや歯並びにしていくことで、口元に自信を持っていただくきっかけを作ることができればと考えております。

できる限り削らず、本来の天然歯をいかす治療

できる限り削らず、本来の天然歯をいかす治療

当院ではできる限り削らない治療を目指しております。患者さまが持っている天然歯の良さをいかしながら、それぞれのお口に適した治療を行っていきたいと考えているからです。
当院では見た目に優れたセラミック製の補綴物での治療を行っております。セラミックは天然歯と変わらない見た目をしているほか、表面の凹凸が少なく汚れが付着しにくいなど、さまざまなメリットがある素材です。当院では複数種類のセラミックを取り扱っており、患者さまのお口に合ったものをお選びいたします。
そのほかにもダイレクトボンディングという治療を行っています。これは特殊なプラスチックを歯に付け足すという治療方法です。歯を削るのではなく歯の上に付け足すので、歯を自然な状態にもっていくことができます。また、治療に時間が掛からない、繰り返し何度でも治療を行うことができるなどさまざまなメリットがあります。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

受付の方、歯科衛生士さん、みんな笑顔で優しく、先生は寡黙ですが、必要な説明はわかりやすくしてくださり信頼が持てますり
何回か通っていますが、
治療は歯の写真を見せていただきながら、わかりやすく説明していただけます。
治療も、非常に早く何回も通わなくてもいいです。
麻酔も殆ど痛みがなく、たまに治療後に痛むかもしれないと痛み止め頂きますが、治療後痛んだことがありません!
歯医者さんはいくつか行ったことがありますが、ここの歯医者さんに来て歯医者さん=痛いという印象がなくなり、歯医者さんに行くのが嫌だと思わなくなりました。

医院返信

当院への温かいコメントありがとうございます。
歯医者=痛い という印象が薄れたのは当院が目標にしていることでもあり
そう思って頂けて嬉しく思います。
またお困りのことがございましたらお気軽にお問合せください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
5月より木曜日も09:30~13:00/15:00~19:30で診療いたします。
夏季休診のお知らせ 7月22日(木)23日(金) 8月9日(月)13日(金)14(土)休診いたします。


 
0066-9801-218103無料通話
掲載のご案内