4.7いいね!

口コミ22

最寄駅
西宮駅(阪神)
出口 徒歩5分

住所 兵庫県西宮市六湛寺町9-6 早川ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

西宮アクア歯科クリニック 治療方針

皆さまの歯の健康を守り、いつまでも充実した生活を送れるようにサポートします。

幅広い選択肢と保存を重視した治療で、末永いお口の健康を守ります

当院の院長は小さな頃からお口のトラブルもなく過ごしてきましたが、そうした状態が当然ではないことに気づき歯科医療を深く学ぶようになりました。「当たり前のお口の健康を、どなたにも実感していただきたい」との考えのもと、当院では診療を提供してまいります。

そのために取り組んでいるのが、お口に関して困りごとができたときに迷わず受診していただける体制作りです。一つの分野に絞ることなくあらゆる治療に対応しておりますので、ぜひ何でもご相談ください。

また当院では、患者さま自身の歯で噛みしめてもらうことをコンセプトにしております。なるべく歯を保存できる方法をご提案し治療のメリットとデメリット両方をお伝えしますので、ご自身で納得のいくプランをお選びください。

小児歯科

西宮アクア歯科クリニック 小児歯科

一人一人と向き合いその子の成長に合わせた治療をしていくようにしています。

お子さまのペースを大切にしながら、トータルでお口の健康作りを支えてまいります

小さい頃に怖い経験をして、歯科医院を嫌いになってしまうお子さまは少なくありません。そこで当院ではしっかり会話をしながら、まずは歯磨きに慣れてもらうなど少しずつ段階を踏むようにしています。

また口呼吸や舌の癖は、歯並びを乱す原因となります。これに対し、当院で行っているのが予防のための矯正(※)です。悪癖を正したり顎の成長を促したりして口内の環境を整えて、きちんと歯が並ぶよう導きます。

さらに虫歯のリスクは食習慣に影響を受けるため、当院では食生活に関するアドバイスもしています。成長後もお口の健康を末永く守っていけるよう、当院と親御さまとでお子さまをサポートしていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

西宮アクア歯科クリニック 矯正歯科

治療中も見た目が気になりにくく、口腔内のお手入れもしやすいメリットのあるマウスピース矯正を取り扱っています。

費用や治療中の見た目、さまざまなニーズにお応えするため部分矯正やマウスピース矯正を用意しました

上の前歯だけなど見えやすい部分の、軽微な歯並びの乱れが気になる方もいらっしゃるでしょう。そこで当院では、部分矯正(※)を提供しております。全体の矯正と比べて、治療期間や費用の負担を抑えられるのがメリットです。

また着脱可能で口元を目立たせずに治療ができる、マウスピース矯正(※)も行っています。治療を提供するにあたり、スキャンのスピードと精密さにこだわった光学スキャナーも採用しました。印象材を噛んで型取りをする必要がなく、時間も短縮した上で細やかな口内のデータを得ることができます。

ていねいなカウンセリングを行い患者さまが納得された上で治療をご提案しますので、まずはご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

西宮アクア歯科クリニック 予防歯科

疑問や不明な点が解消されるようにしっかりと資料を準備し、ていねいな説明を心がけております。

痛くなる前に予防に取り組みましょう。口内写真をお見せしながら、まずは現状を説明いたします

歯や歯茎が痛んでから受診するのではなく、何もないうちから歯科医院へ通うことがお口の健康にとっては何より大切です。そうした予防の重要性について「気づきの場」が持てるよう、当院では患者さま自身に現状を知っていただく取り組みを行っています。

具体的には患者さまの口内の写真をたくさん撮り、資料としてお渡ししています。また症状が出ている場合には、原因をていねいに説明することも心がけています。

しかし負のイメージが強く、歯科医院へ行けない方もいらっしゃるでしょう。当院では、患者さまが帰られる際に「怖くなかった」と言っていただけるようスタッフ全員で院内の雰囲気作りに努めています。苦手意識がある方こそ、ぜひ当院へお越しいただければと思います。

医院からのお知らせ

★★★ご注意★★★
「当院を一度でもご利用された事がある方」「通院中の患者さま」は予約枠が異なりますので、当院に直接お電話いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内