4.7いいね!

口コミ22

最寄駅
西宮駅(阪神)
出口 徒歩5分

住所 兵庫県西宮市六湛寺町9-6 早川ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218103 無料通話

予防歯科

~予防歯科~ まずは自分の口腔内に興味を持って歯周病にならないための予防をしましょう

西宮アクア歯科クリニック 予防歯科

歯を失う原因として歯周病が多く挙げられております。
歯周病は自覚症状が少なく、口腔内で増殖した細菌を唾液と一緒に飲み込むことで血液を伝って全身に回り、糖尿病や心疾患なども併発してしまうことがある怖い症状でもあります。

当院は、患者さまが健康でご自身の天然歯を末永く保持するためにも予防歯科の重要性をお伝えしています。
まず、第三者の視点からご自身の口腔内状況に興味を持っていただくために資料やアニメーションを使い、磨き残しや症状が出ている部分、そして今後の対策についてご説明をいたします。対策には、ご家庭で行えるセルフケアと、歯並びや歯磨きの癖を考慮し一人ひとりに合わせた院内のクリーニングがあります。これらを平行し行っていただくことでさらなる予防につながります。

歯を失わないためには早期発見と予防が欠かせません。患者さまの口腔内環境を良好に保持できるよう、定期的に歯科医院にお越しいただき、共に取り組んでいきましょう。

小児歯科

~小児歯科~ 対話を通して将来歯科医院に対してトラウマにならないよう心がけています

西宮アクア歯科クリニック 小児歯科

当院は、お子さまが落ち着いた状態で治療が受けられるように「ファミリールーム」という診療室を設けており、ご家族が見守る中で治療ができます。
また、治療も大切ですが、虫歯を発症・再発させないためにも親御さまのご協力が必要です。例えば、一度は聞いたことがある「おやつは15時」など、家庭での食事はダラダラと食べずに時間を決めてとることで虫歯になりにくくなります。
それから昨今においては、お子さまの虫歯予防について親御さまの関心が高まっていますが、その一方で歯並びの悪さについては意識が低いようで気になります。歯並びが悪いと食べかすなどの汚れが詰まりやすく、歯周病のリスクも上がります。それを回避するためにも早い時期から考えていく必要がありますので、ささいなことでもご相談ください。

当院は、一人の患者さまとしてお子さまを尊重し、治療に対してトラウマを抱かないように意思の疎通を大事にしています。お子さまが年を重ねても自分の歯でおいしい食事がとれるよう、そして成人になっても気軽に歯科医院に通っていただけるよう、力になりたいと考えています。

つめ物・かぶせ物

~見た目を自然にする治療~ ベースを整えたうえで見た目と機能性にこだわりすてきな笑顔を作りましょう

西宮アクア歯科クリニック つめ物・かぶせ物

見た目が自然な歯は見た目も良いですが、基本として噛み合わせや、虫歯や歯周病になりにくいことは何より重要です。当院ではそのような歯の基礎的な機能をしっかり整え、見た目も追求できるつめ物・かぶせ物を提案しています。
銀歯の見た目や金属アレルギーを気にされている方でも、セラミックによる技工物を使用することで保険の範囲内で天然歯に近いものを手に入れることが可能です。また、近年の技術の進歩により技工物の強度や接着度が上がりましたので心配せずご相談ください。
皆さまに提供するにあたっては、歯科技工士との密な連携のもと、模型を使用し具体的な噛み合わせなど確認していきます。色合いについては、コンピューターを使用し光の反射具合まで考慮し、患者さまの希望にかなう技工物をお渡しできるよう努めています。

他にもホワイトニングシステムを導入しています。
当院が提供するこれらの技術によって皆さまに健康な歯を手に入れていただき、皆さまの笑顔が増えるとうれしく思います。

ホワイトニング

日本人の歯に合った機器を使用し、できるだけ少ない負担でホワイトニング

西宮アクア歯科クリニック ホワイトニング

当院では患者さまの要望に合わせて、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングをご提供しております。当院のホワイトニングの特徴は、ホワイトニングを担当する歯科衛生士が質問やケアの方法などをご相談いただける環境が整っています。また、当院では日本人の環境やお口に合わせて作られたホワイトニングシステムを導入しており、少ない負担で処置を受けていただくことができます。単に白い歯を目指すだけでなく、患者さまのお口に合った白さを実現したいと考えております。

矯正歯科

歯を残すための部分矯正

西宮アクア歯科クリニック 矯正歯科

当院では部分矯正に取り組んでおります。矯正治療においてもできる限り歯を抜かない方法を取りたいと考えております。歯を残しながら一本一本の角度や位置を調整していき、ご要望の歯並びを実現していきたいと考えております。抜歯はしたくないという方はぜひ一度ご来院ください。

入れ歯・義歯

患者さまと二人三脚で行う入れ歯治療

当院の入れ歯治療は、心地よく噛める入れ歯をお作りすることを目指しています。お口の中の環境というのは人によって違うため、患者さまに心地よくお使いいただけるものをお作りするには、まずは患者さまの現在の、お口の中の状態を詳しく知らなくてはなりません。当院では詳しいカウンセリングやコミュニケーションによって患者さまのお悩みや要望をお伺いし、患者さまと共に心地よく使いやすい入れ歯を作っていきたいと考えております。

虫歯

患者さまご自身の歯を残して、おいしく楽しくお食事をしていただく

西宮アクア歯科クリニック 虫歯

当院では、いつまでも患者さま自身の歯でおいしく楽しくお食事をとっていただけるような口腔環境の実現を目指して、できる限り歯を残せるような歯科治療を行いたいと考えております。歯というのは少しでも削ってしまうと、負荷に対しても病気に対しても弱くなってしまいます。歯を一本でも抜いてしまうとお口全体の健康やバランスにも影響を及ぼしてしまいます。そのためできる限り削らず抜かない治療を心がけることで、お口全体の長期的な健康を実現していくことができればと考えております。
いつまでもおいしく楽しくお食事をとるというのは、その人のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)にも関係してくることです。当院ではこのような歯科医療を通じて、患者さまのQOL向上をお手伝いしていけたらと考えております。

医院からのお知らせ
5月より木曜日も09:30~13:00/15:00~19:30で診療いたします。
夏季休診のお知らせ 7月22日(木)23日(金) 8月9日(月)13日(金)14(土)休診いたします。


 
0066-9801-218103無料通話
掲載のご案内