親知らずの治療内容|おざわファミリー歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
伊丹駅(阪急)
出口 徒歩5分

住所 兵庫県伊丹市宮ノ前1-4-24 伊丹みやのまち3号館1F(102)地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217930 無料通話

親知らず

親知らずの抜歯に際しても治療する設備を整えております

親知らずの抜歯に際しても治療する設備を整えております

奥に生えてくる親知らずが、その手前の歯を圧迫したり、歯肉がかぶさっている場合には、むし歯や歯肉炎の原因となることがあります。この炎症によって、頬や顎が腫れる、のどが痛む、筋肉に炎症が起きるといった症状があらわれるため、親知らず自体が痛まない場合にも抜歯が必要なことがあります。抜歯の際には神経を傷つけないように注意しなければなりませんが、レントゲンなどの検査結果では、神経の位置をしっかり把握することができません。親知らずや顎の不調、歯肉のしこりといった歯科口腔外科の処置に心おきなく臨んでいただけるよう、当院では、より細かい診断を可能にする歯科用3次元CTを導入いたしました。
歯科用CTは、レントゲンでは確認できない「目には見えない部位」を、モニター上に3次元で再現するもので、歯科口腔外科の治療や矯正治療(※)などをより丁寧に行うためには欠かすことができません。しっかりした検査を行ったのち、神経と親知らずの根っこが接しているなど当院での処置が難しいと判断される場合は、近隣の総合病院にご紹介しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

 ★★★ご注意!!★★★
お問合せのみの方は絶対に使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。
尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。


直近のご予約は空いている表記になっていても埋まっている場合がありますのでご了承ください。



 

0066-9801-217930無料通話
掲載のご案内