医院設備の治療内容|おざわファミリー歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
伊丹駅(阪急)
出口 徒歩5分

住所 兵庫県伊丹市宮ノ前1-4-24 伊丹みやのまち3号館1F(102)地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217930 無料通話

医院設備

歯科ユニットウォーターラインの除菌装置を導入しております

歯科ユニットウォーターラインの除菌装置を導入しております

歯科医療をご提供する際、切っても切り離せないのが水です。患者さまのユニットには、水をご提供するためのウォーターラインが設置されていますが、この清掃を怠ると、汚れが付着し、むし歯菌・歯周病菌といった細菌が繁殖してしまいます。こうした状況では、患者さまに落ち着いて治療に臨んでいただくことができません。
当院では、歯科ユニットウォーターラインの除菌装置を導入し、殺菌力のある水(電解中性機能水)をユニットに流すことで、患者さまに合った治療環境を整えております。 院内に流れるすべての水において、細菌の数をゼロに近い状態に保ち、患者さまに優しい「衛生的な環境」を整えてお待ちしております。

徹底した衛生管理を行っております

徹底した衛生管理を行っております

できる限り使いすてのものを採用し、器具はオートクレーブで滅菌をしております。

当院は、院内感染防止のため、徹底した衛生管理を行っております。高圧蒸気滅菌器やクリーンバキューム、高温オイル消毒器などを導入し、消毒・滅菌しております。医療器具の細部にまでこだわった衛生管理によって、さまざまなウイルスからも患者さまをお守りいたします。
紙コップ、エプロン、トレーペーパーなどは使い捨てにし、新しいものに取り換えております。滅菌処理済みの器具は、患者さまお一人おひとりで使用する分だけを滅菌パックに保存し、使用直前に開封しています。

ゆったりとお過ごしいただける待合室をご用意しております

ゆったりとお過ごしいただける待合室をご用意しております

歯科医院らしくない、自然な色合いの空間です。 空気清浄器・オムツの交換台などの設備で、ご来院された方にリラックスしていただけるようにしております。

当院は、患者さまにリラックスして過ごしていただける歯科医院を目指しております。受付から待合室、診察室にいたるまで、採光のための窓を大きく取り、明るく開放的な空間をご用意いたしました。歯科医院特有の薬品臭さを取り除くと同時に、清潔な状態を保つため、空気清浄機やアロマディフューザーを活用しております。ナチュラルな色合いのインテリアをご用意いたしましたので、落ち着きのある雰囲気の中でゆったりとくつろぎのひとときをお過ごしください。

小さなお子さまが遊べるキッズスペースのご用意があります

小さなお子さまが遊べるキッズスペースのご用意があります

広く開放感がある待合室に、お子さまが十分遊べるキッズスペースをご用意いたしました。

小さなお子さま連れの患者さまのために、おもちゃで遊んだり、アニメのDVDをご覧になれるキッズスペースをご用意しております。広々とした待合室の一画にあり、保護者さまからも受付のスタッフからも目の届く距離ですので、お子さま、保護者さまの双方が落ち着いて過ごせるようなつくりです。圧迫感のない中で、お子さまがリラックスし、おもちゃに夢中になるうちに診察時間を迎えることができ、緊張せずに過ごすことができるとお喜びの声を頂戴しております。お手洗いにはおむつの交換台を設置しております。

土曜日にも19時30分まで診療を行っております

土曜日にも19時30分まで診療を行っております

土曜も平日同様、19時半まで診療しております。平日お忙しい方は、是非ご利用ください。

当院は、お仕事や通学でお忙しい患者さまでも来院していただきやすいように、土曜日も19時30分まで診察を行っております。患者さまのご都合に合わせて診療時間をご選択いただくことで、長期間にわたって口腔内のケアを行っていただくための体制を整えております。お休みの日にこそ、ご自身のお口の健康維持のため、歯科医院に足をお運びください。

バリアフリーのつくりになっております

バリアフリーのつくりになっております

階段はスロープを設置しております。車いすやベビーカーもご来院いただきやすいように、靴のままご来院いただけます。

当院は、車いすやベビーカーをご利用の患者さまにも通院していただけるよう、バリアフリーのつくりになっております。階段にはスロープを設置し、土足のままお入りいただけますので、靴を脱ぐ必要もありません。院内は広々とした空間で、車いすのまま診察室やお手洗いにおいでいただける設計ですので、お気軽にご来院ください。

医院からのお知らせ

 ★★★ご注意!!★★★
お問合せのみの方は絶対に使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。
尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。


直近のご予約は空いている表記になっていても埋まっている場合がありますのでご了承ください。



 

0066-9801-217930無料通話
掲載のご案内