医院設備の治療内容|しげ歯科 稲野駅前院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ50

最寄駅
稲野駅
東口 徒歩1分

住所 兵庫県伊丹市稲野町1-87-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

ガラス張りで医院らしさを無くした外観

ガラス張りで医院らしさを無くした外観

近年歯科医院は増えており、特に駅付近は歯科医院が密集しています。しかし、ここ稲野駅付近は歯医者がなく、この駅前の場所はずっと空地だったので、明るい建物を建てれば町の雰囲気が変わるかなと思い、この場所に開院いたしました。
白く近代的大きな建物に、前面の壁はガラス張りにしております。開放的ですし、院内からもガラス窓から外の風景がご覧になれます。

サロンのような少しだけ優雅にお過ごしいただける空間

サロンのような少しだけ優雅にお過ごしいただける空間

定期的にメンテナンスに通って貰うことが大事だと考えております。通い続けるのに、楽しみがなければなかなか人は行かないものなので、美容室に行く感覚で来て欲しいと思います。だから医院にいる間の空間も、歯科医院に通う楽しみの一つとしていただければ良いかなと思いこういったカフェやサロンのようなデザインにしました。
外観もですが、医院の中にもこだわり、歯科医院らしさを無くすよう意識しました。待合室や診療室の天井は吹き抜けになっているので、開放的になっております。是非ゆっくりお過ごしください。

つくりにこだわった診療室

つくりにこだわった診療室

待合室から先の廊下から、床は絨毯になっており奥に進むと診療室がございます。
患者さまは診療されている間は上を見ています。目をつむっている人も多くおられますが、目を開けられている目線の先はきっと、天井になるかと思います。見上げた時に、無機質な白の天井だと味気がないなと思い、吹き抜けの天井で壁自体を大きな窓にしました。診療中も外の景色が見られるようになっています。患者さまも治療されている時は少しでも、気がまぎれる方が良いかなと思い、そういったデザインにしております。
天気の良い日は大きな青空が広がるので、普段治療中に目をつむっている方もご覧になってみてはいかがでしょうか。

個室の診療室

個室の診療室

プライバシーを重視しすべてを個室の診療室にしました。
お口の悩みがある方にとって、他の患者さまがいることを負担に感じたり、あるいは話しにくいという環境になりかねないので、それを防ぐため診療室を個室にしました。もしかしたら、勇気を振り絞って来られた患者さまもいるかもしれません。せっかく医院に来ていただいているのに、言いたかったことを言えなければもったいないと思います。
他の患者さまがそこまで気にならないという方も、やはり個室の方が話しやすいかなと思います。ご自分の時間や空間を気兼ねなくお過ごしください。

子どもに人気のおもちゃをご用意

子どもに人気のおもちゃをご用意

お子さまが遊べる広いキッズスペースがございます。絵本やおもちゃをたくさんご用意しておりますので、保護者さまはリラックスしてお子さまとお越しください。

各診療室に口腔外バキュームを設置

各診療室に口腔外バキュームを設置

個室である診療室すべてのお部屋に、口腔外バキュームを設置しました。口腔外バキュームは、むし歯や歯の詰め物を削った時に飛び散る水や、削りかすなどを素早く吸引してくれます。
削りかすなどが治療している患者さまの鼻に入ったり、スタッフや他の患者さまに飛び散る可能性もあります。従事者が感染することも良くなく、二次感染を起こす可能性があるからです。
なので、患者さまのお身体に配慮した状態で医療を受けていただけるように、そして医院側も自信を持って治療できるように清潔面にはこだわりました。
バキュームで吸った空気の機械室は屋外に設置し、きれいな空気だけが院内に残るようになっております。

■スタッフもリラックスできるような衛生面

歯科治療は唾液や血液に触れる機会が多く、しっかり器具を消毒・滅菌しなければ感染してしまう恐れがあります。
患者さまが目にする時は滅菌パックで保存された状態で出てきます。その間のことを患者さまは知りえません。
歯科医院の衛生状態をよく知っている者は、機器の滅菌・消毒をする医院側のスタッフかと思います。そんなスタッフ自身が治療を受けたいと思えるような衛生環境にするために、衛生管理に取り組んでおります。

また、器具を取り扱うスタッフは針刺しの事故なども起こりうることです。働いている人にも配慮し、当医院はクラスB基準の滅菌器を採用しています。これにより、患者さまとスタッフのお身体に配慮しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217079無料通話
掲載のご案内