矯正歯科の治療内容|ユウデンタルクリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ24

最寄駅
元町駅(兵庫県)
東口 徒歩2分

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-3-2 三宮WESTビル7F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
見た目と機能性を両立した歯並びを、一緒に目指しましょう

見た目と機能性を両立した歯並びを、一緒に目指しましょう

矯正治療(※)は、歯並びを改善してお口元やお顔の見た目を整える治療方法ですが、目的はそれだけではありません。噛み合わせを調整して、口内や顎の関節などの問題にもアプローチしていきます。また、歯磨きがしやすくようになって、虫歯や歯周病の予防にもつながっています。

当院では、ワイヤー矯正(※)を非常勤の歯科医師が、マウスピース矯正(※)を院長が担当することで、幅広い症例に対応できるようにしています。重度の歯周病や虫歯がなく、歯がしっかりと生えている方なら、年齢を問わずご利用いただくことが可能です。

また、矯正治療を検討している方のために、無料相談を承っています。歯並びや噛み合わせについてお悩みの際は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

マウスピース矯正も取り扱っております

当院の矯正歯科では、ワイヤー矯正とマウスピース矯正を主に取り扱っており、患者さまのご希望や歯並びの状態に合わせて選んでいます。

ワイヤー矯正とは、歯の表面にブラケットと呼ばれる装置を取り付けて、ワイヤーを固定することで歯列を整える方法です。他の矯正方法と比較して、幅広いケースに対応することができます。

矯正器具の見た目が気になってしまう方には、マウスピース矯正がおすすめです。透明なマウスピースを装着して少しずつ歯を動かしていき、歯列と噛み合わせの改善を目指します。前歯だけを整えたい方や、噛み合わせの乱れ方が軽度である方に向いている矯正方法です。

治療にあたっては、歯科医師がお口の中を確認し、問題点をお伝えしたうえでプランをご提案します。気になる点があれば、遠慮なくご質問ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
        ★★★ご注意!!★★★
ネット受付はご予約登録をしていただいた時点で【受付確定】となります。万が一、ご希望に添えない場合は医院よりご連絡をさせていただきますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内