3.5いいね!

口コミ13

最寄駅
西阿知駅
出口 徒歩11分

住所 岡山県倉敷市西阿知町586-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西阿知クォーツ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

悪くなった原因を特定し「根本的に治療」します。

虫歯や歯周病、知覚過敏などは、すべて原因があって起こっています。従来の治療法は対症療法といい、根本的な治療をしていないために再発や悪化を繰り返してしまいます。

それに対して当院が行っているのは、原因を特定し治療していく「根本治療」です。根本的な原因を探すために、まずはさまざまな資料をお取りし、総合的な診断をしてから治療計画をご提示させていただきます。そして、利点や欠点について説明し、患者さまにご納得いただいたうえで治療を開始します。

こだわり

マイクロスコープ

マイクロスコープによる精密治療

視野を拡大して治療を行うことで、治療の精度を上げ、歯を長持ちさせるよう努めております。当院で使用している歯科用の顕微鏡は、肉眼の24倍の拡大率です。そのため、従来の治療では抜歯になる場合でも、細部までしっかりと確認することで歯の保存が可能になる場合があります。

「見えない部分をしっかりと見る」ことが、治療するうえで重要だと当院は考えています。勘や経験に頼るのではなくしっかりと見ることで、より良い治療を提供できればと思います。精密な治療を通して、患者さまの元気で幸せな生活のお手伝いができれば幸いです。

こだわり

神経の保存

歯の神経を可能な限り保存します

ずっとご自身の歯で噛んでいただきたいという思いから、当院は神経の保存に力を入れています。一度歯の神経を抜いてしまうと、歯自体の寿命も短くなってしまいかねないためです。症例にもよりますが、今までは神経を抜かなければならなかった場合でも、MTAセメントを用いた治療によって神経を保存することができるようになりました。

歯の神経はとても精密な治療が必要です。そのため、十分に検査・診断をし、しっかりとご説明をしてから治療を進めるようにしています。

こだわり

予防への取り組み

予防に力を入れています

歯が痛くなければ健康なのか?残念ながらそうではありません。なぜなら、初期の虫歯や歯周病の多くは痛みを伴わないからです。だからこそ、定期的なお口のチェックと、歯科医師や歯科衛生士によるケアが必要になります。

お口は身体にとって、食べ物だけでなく細菌の入り口にもなりうる器官です。そのため当院は、お口を管理できていない方は病気のリスクが上がりやすい傾向にあると考えています。

お口の健康を失ってしまえば、たくさんのことができなくなってしまいます。「健康はお口から」だと考えていますので、定期的な検診でお口の健康を一緒に維持しましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21
22
23
24
25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-216857無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内