EPARK歯科
EPARK歯科鳥取県西伯郡岸本駅E歯科クリニック

E歯科クリニック

お気に入り
最寄駅  出口 徒歩19分

住所 鳥取県西伯郡伯耆町大殿1020-6地図

  • 土曜診療
0066-9760-127113 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

E歯科クリニック1
  • E歯科クリニック1
  • E歯科クリニック2
  • E歯科クリニック3
  • E歯科クリニック4
  • E歯科クリニック5
  • E歯科クリニック6
  • E歯科クリニック7

土曜日も17時まで診療!気さくな院長に、お口のことはなんでもご相談ください

西伯郡伯耆町大殿の「E歯科クリニック」は、伯備線 岸本駅の西、出雲街道から1本入ったところにある歯科医院です。土曜日も17時まで診療しているので、お仕事や学校で忙しい方もぜひご都合のよろしい時にご来院ください。 「通いやすい」「話しやすい」と思っていただけるような歯科医院であれるように努め、患者さまの気持ちに寄り添った診療をモットーとしています。 保険診療を中心とし、なるべく削る量を抑える虫歯治療から歯周病、小児歯科、入れ歯など、幅広く治療を提供しており、年齢層もさまざまな患者さまがいらっしゃいます。自由診療で見た目にこだわりたいという方も、セラミック治療システムを用いた被せ物・詰め物治療を行っているのでぜひご相談ください。

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:00
14:00~17:00

混雑時間帯:土/夕方

治療内容

E歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療にあたって心がけていることを教えてください。

A.患者さまのお気持ちに寄り添い、なるべく痛みや歯を削る量を抑えることを心がけています。 患者さまにとって、歯科医院はできれば行きたくない場所だと思います。治療の必要に迫られて、やむなく行くという方がきっと多いのではないでしょうか。 患者さまがどんな思いで歯科医院へ出向いてくださって治療を受けていらっしゃるのか、当院はそのお気持ちに寄り添って治療いたします。なるべく治療時の痛みを軽減する工夫や、なるべく歯を削りすぎたり抜いたりしないような処置も、その一環です。 そして、歯科医院を痛くなってから治療に行く場所というだけでなく、歯の健康を守るために気軽に行ける場所だと思っていただけるようにしたいと考えています。 続きを見る

E歯科クリニック_虫歯2

虫歯

Q.患者さまが虫歯にならないように取り組んでいることはありますか?

A.メンテナンスだけでなく、日頃のケアやお食事についてアドバイスさせていただくことがあります。 患者さまの健康な歯を少しでも多く残すために、虫歯治療では削る量を抑え、深く進行している場合もできる限り神経を抜かずに済む処置を施すようにしています。 治療が終わったら、また同じつらい思いをすることのないように、ぜひ予防に取り組んでいただきたいです。歯科医院でのメンテナンスは、日頃のブラッシングでは落としきれない汚れをしっかり除去することができます。それだけでなくセルフケアや、お食事・間食などについてもアドバイスさせていただくことがあります。 当院にはお子さまもたくさんいらっしゃるので、フッ素の塗布もよく行います。小さなうちから予防の習慣を身に付けることが、きっと将来健康な永久歯を維持することにもつながるはずです。 続きを見る

E歯科クリニック_歯周病3

歯周病

Q.どこにも痛みがなくても検診を受けてほしいと考えるのはなぜですか?

A.ほとんど自覚症状のない、歯周病などの病気が見つかる可能性があるからです。 歯周病は初期段階ではほぼ自覚症状がなく、ご本人で気づいた時にはもうずいぶん進行してしまっている、という事態になりかねない病気です。放置しているといずれ歯を失うことになってしまいます。 だからこそどこかに痛みを覚えないうちから、検診にいらっしゃることをおすすめします。早期発見できれば、歯科医院でのお掃除と患者さまのセルフケアでお口の中を清潔にし、原因となる菌を除去することで改善が見込めます。 何もないのに歯科医院へ行くことに気が進まない思いはよく想像できるのですが、一人でも歯を失ってつらい思いをする方の数を減らしたいと思っています。いつまでもしっかり噛んでおいしくものを食べることも、そして身体の中の大事な器官の一つとしてお口を清潔に保つことも、とても大事なことです。 続きを見る

E歯科クリニック_つめ物・かぶせ物4

つめ物・かぶせ物

Q.見た目を気にする方におすすめできる被せ物・詰め物はありますか?

A.セラミック治療システムを導入しているので、比較的短時間で白い被せ物・詰め物の提供が可能です。 基本的には保険適用範囲内での治療がメインですが、笑った時に見える被せ物・詰め物は見た目も気になりますよね。選択肢の一つとして、当院はセラミック治療システム(※)を導入しています。 この方法では外部の歯科技工士に製作を依頼する必要がなく、院内の機械で削り出すことができるので、比較的短時間で治療を終えることができます。また、セラミックは金属よりも収縮しづらく、歯との間に汚れの溜まるような溝ができにくい素材です。見た目だけでなく虫歯の再発リスクを防ぐ意味でもおすすめしています。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【セラミック治療システム】35,000円~50,000円(税込)。 続きを見る

こだわり

E歯科クリニック_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.治療内容を説明する際に工夫していることはありますか?

E歯科クリニック_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.どんな雰囲気の歯科医院ですか?

E歯科クリニック_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.痛みを軽減するために取り組んでいることを教えてください。

E歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療を提供するために取り組んでいることはありますか?

医師・スタッフ

E歯科クリニック_遠藤 茂雄

遠藤 茂雄

「E歯科クリニック」院長の遠藤茂雄です。1999年に愛知学院を卒業し、2005年に当院を開業しました。

患者さまの笑顔のために、日々診療に励んでいます。歯科医院は何かあってから行くところと思われている方も多いかもしれませんが、治療のためよりも予防のために、気軽に通っていい場所です。話しやすい雰囲気の院内なので、小さなお悩みでもいつでもご相談をお待ちしております。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療を通して噛めなかった方が噛めるようになった時や、悪いところが良くなった時などはやりがいを感じます。患者さまの喜びが歯科医師の喜びです。続きを見る

E歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

E歯科クリニックの基本情報

医院名

E歯科クリニックいーしかくりにっく

開院年月日

2005年4月23日

予約
0066-9760-127113 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒689-4121 鳥取県西伯郡伯耆町大殿1020-6

アクセス

伯備線岸本駅 出口 徒歩19分

駐車場
  • 10台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:00
14:00~17:00

混雑時間帯:土/夕方

診療項目
虫歯 歯周病 小児矯正 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
先生の人数 常勤 男性1人

データ更新日:2018年9月28日

お問合わせ

0859-68-6001

特徴

施設情報

駐車場あり

E歯科クリニックの特徴

西伯郡伯耆町大殿にあるE歯科クリニックは、伯備線・岸本駅から徒歩19分の場所にあります。駐車場もご用意している為、車での通院もでき、通いやすい歯医者さんです。院内は、開放感があり待合室もゆったりとリラックスできるように広いスペースをとっていらっしゃいます。幅広い治療をされており、患者様一人一人の症状にあった治療を提供しています。お口の中が少しでも気になるという方はぜひ一度、E歯科クリニックへ足を運んでみて下さい。

0066-9760-127113無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内