4.4いいね!

口コミ28

最寄駅
津ノ井駅
出口 徒歩7分

住所 鳥取県鳥取市桂木800地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

岡本歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を心がけています

当院では、患者さまの痛みをできる限り軽減しようとさまざまな対策を行っております。患者さまが歯科医院に対して持つイメージには、「痛い」や「怖い」といったものが挙げられると思います。その痛みを軽減させるために麻酔を行うのですが、麻酔の際にも痛みを伴います。
そこで、麻酔注射を行う際に、表面麻酔を行うことはもちろん、保湿器によって麻酔薬を体温に近づけること、電動注射器によって麻酔液を送り込むことなどの対策を行うことで、患者さまの痛みの軽減に取り組んでおります。

こだわり

幅広い診療科目

幅広い診療科目を設けています

当院では、虫歯・歯周病・入れ歯などの一般的な歯科診療をはじめとして、矯正歯科などの診療も行っております。
世代や患者さまごとに抱えているお悩みも違うとは思いますが、これまでの経験や知識をフルに活用し、幅広い視野で患者さまのご希望・ご要望に合わせた形で治療方法を提案してまいりますので、歯のトラブルでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談ください。

こだわり

プライバシーへの配慮

プライバシーへの配慮もしています

当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切にすると同時に、プライバシーへの配慮も大切にしています。
例えば、診療室は完全個室のものと、半個室のものをご用意しております。また、カウンセリングの際は、個室のカウンセリングルームもご用意しております。患者さまにご納得いただいた上で、治療を進めてまいりたいと思っておりますので、ご希望・ご要望はどうぞ遠慮なくお申し付けください。

こだわり

治療の事前説明

治療の事前説明を丁寧に行い、歯をより多く残すための治療計画を一緒に考えます。

患者さまによって、お口の状態や治療についてのご希望が異なるように、処置方法もそれぞれ違うものが求められます。そこで当院は、患者さまの要望にできるだけ添った治療をするために、お話をしっかりと聞いた上での計画立案を方針としています。もちろん、治療内容について事前に理解していただけるよう、レントゲンや模型、動画を使って分かりやすくお伝えすることも欠かしません。

歯科口腔外科に勤務しており、たくさんの抜歯処置を担当してきた院長だからこそ、歯の保存を通じて患者さまのお役に立ちたいと考えています。一人ひとりのお口や価値観などに合わせて、より納得いただけるやり方を共に考えていきたいと思います。どうぞお気軽にお越しください。

医院からのお知らせ

※通院中や再診の方は、ご予約の兼ね合いがありますのでお電話にてお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216684無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内