予防歯科

健康な歯を守るため、患者さま一人ひとりに合わせた予防をご提案します。

岡本歯科クリニック 予防歯科

重度になると歯を失う原因となる歯周病は、気が付かないうちに進行するという厄介な特徴を持ちます。そこで当院は、歯周病を早期発見・早期治療できるように定期検診をおすすめしています。もし、歯周病が見つかった場合、患者さまのお口にいる菌の種類を調べ、場合によっては薬を使った治療をします。

また、歯周病が発症・進行する理由として、ブラッシング時の磨き残しのほかに、噛み合わせや生活習慣の問題も挙げられます。そこで当院は、患者さまご本人から歯ぎしりのクセがないかなどを伺い、一人ひとりに合わせた予防方法を提案しています。

ご希望があれば、検診の時期をはがきでお知らせすることもできますので、ぜひ利用ください。

矯正歯科

お子さまから大人の方まで、歯を抜かない矯正治療をご提案します。

岡本歯科クリニック 矯正歯科

「矯正治療で抜歯をしない」ことが当院の方針です。特にお子さまの時から矯正に取り組めば、顎の成長を利用して治療することができ、大人になって歯並びを整える際も、負担を抑えた処置がしやすくなります。

また、大人の方に向けた矯正でも、歯の並ぶスペースを作るために抜歯することはありません。顎を広げる拡大床という装置を使ったり、マウスピースを使ったりすることで、歯を抜かずに歯並びを整えていきます。

どうしても抜歯を避けられないと判断した場合は、他院を紹介いたします。歯を抜くことによるお口周りへの影響を考え、見た目だけでなくお口全体のバランスに配慮した矯正治療をしています。

インプラント

日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医である院長が、インプラント治療を行います。

岡本歯科クリニック インプラント

当院の院長は、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医です。病院の歯科口腔外科に勤務していた際、虫歯などの治療に限らず、お口周辺の病気・ケガに対する診断や外科的な治療を行ってきました。例えば、お口のできものが「がん」かどうかの診断も、当院で行うことができます。

また、人工の歯根を顎の骨に埋め込む手術を伴う、インプラント治療も当院にお任せください。お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを導入し、血管や神経の位置まできちんと把握して、精密な処置をいたします。

その他、親知らずの抜歯などについても相談ください。虫歯や歯周病以外の治療も、当院を頼りにしていただければ幸いです。

入れ歯・義歯

金属のバネを使用していないノンクラスプデンチャーもご用意しています

岡本歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院は、患者さまのご要望に添った入れ歯をご提供するために、自由診療のメニューもご用意しています。

例えば、金属のバネを使用していないノンクラスプデンチャーをご提案しています。入れ歯を装着していることに気付かれにくくなるので、お口の見た目を気にする方におすすめです。さらに、弾力性のある素材を用いているため、違和感が少なくなります。また、金属アレルギーの危険性がありません。

もちろん、ご希望の方には保険の入れ歯をご提供しています。ご自身にピッタリの入れ歯を見つけるために、思い・考えをお気軽にお話しください。

虫歯

歯の痛みで困っている方も、ぜひ当院にお悩みをご相談ください

岡本歯科クリニック 虫歯

虫歯をそのままにしている方はいませんか?虫歯を放置していると、症状が進行してより痛みが出てしまうことがあります。

当院は丁寧な虫歯治療を心がけて、健康なお口を目指しています。お口にちょっとでも違和感がありましたら、ぜひお早めにご相談ください。早期に治療を受けることで、大がかりな処置を避けられて、治療回数も少なくすることが可能です。

小児歯科

お子さまが素敵な食生活を送れるように、虫歯予防に力を入れています

岡本歯科クリニック 小児歯科

永久歯を長持ちさせるためには、乳歯の時からお口を健康な環境で維持することが大切です。そのため、当院は虫歯予防に力を入れて、お子さまのお口の健康をサポートしています。

例えば、定期的に歯質を強くするフッ素を塗って、虫歯のリスクを軽減させるようにしました。さらに、汚れが溜まりやすい奥歯の溝に歯科用のプラスチックを詰めて、細菌の増殖を防止しています。

お子さまが何十年後もご自身の歯で食事を楽しめるように、当院で虫歯予防を始めてみませんか?

つめ物・かぶせ物

天然歯のように綺麗なセラミックなど、保険外のつめ物・かぶせ物もご提案しています

岡本歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院は、保険はもちろん、自由診療のメニューもご用意しました。そして、患者さまのお口の状態やご希望に合わせてご提案しています。

例えば、より美しい口元を目指したい方には、透明感のある白さが特徴のオールセラミックをおすすめしています。金属の素材を使っていないので、歯茎が黒ずむリスクもありません。また、中身は金属で、外から見える部分にセラミックを使用したメタルボンドもあります。セラミックよりも強度が高いことが、メタルボンドのメリットです。

つめ物・かぶせ物の治療も、ぜひ当院にお任せください。

ホワイトニング

口元を隠さず、思いっきり笑顔を作ることができるようにお手伝いしています

岡本歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯を削らずに白くする治療方法です。当院は、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類をご提供しています。

ホームホワイトニングは、ホワイトニング剤を入れたマウスピースを装着して、天然歯を白くしていきます。装着時間は1時間から2時間程度で、ご自宅で気軽にホワイトニングをすることができます。また、オフィスホワイトニングは歯科医院で行う方法で、早く歯を漂白することが可能です。

妊娠中の方などは、ホワイトニングを控えたほうが良い場合もあります。当院は、お口やお身体の状態を確認してからホワイトニングに入っています。まずは気軽にご相談ください。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯や顎関節症の治療、歯の移植などにも対応しています

岡本歯科クリニック 歯科口腔外科

当院は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療だけでなく、歯科口腔外科にも対応しています。例えば、親知らずの抜歯や顎関節症の治療などを行っています。さらに、使っていない親知らずを抜歯した箇所に移植することも可能です。

治療は、歯科口腔外科を得意としている歯科医師が担当します。親知らずの抜歯が必要な方や、顎関節症でお困りの方などは、ぜひ当院にお越しください。治療後に「ここに来て良かった」と思っていただけることを目指して治療を行っていきます。

ネット予約・空き状況確認

2020年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28 29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216684無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内