4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
福山駅
出口 バス22分

住所 広島県福山市曙町3-21-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

もりかず歯科医院の3のこだわり

こだわり

暖かい院内空間

「時間・空間・おもてなし」家族そろって通える歯科医院としてのこだわりです

お仕事をされている方の中には、忙しくて平日に通院することが難しい方もいらっしゃるのではないでしょうか?そのような方々にもお越しいただけるように、当院は平日は19時、土曜日も18時まで診療しています。診療をする際は、患者さまの貴重な時間をいただいていることを忘れず、お待たせしないように努めています。

院内は、お子さま連れの方が通いやすいように、キッズスペースやおむつ交換台を設置しています。診療室は広めに設計されていますので、ベビーカーを側に置いて治療を受けていただくことが可能です。さらに、車いすをお使いの方やご年配の方でも快適に通院していただけるように、院内はバリアフリーになっています。地域の皆さまにとって通っていただきやすいように環境作りを行っていますので、気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

説明を通して「一緒に考える」、視覚的に伝えることを大切にしています

当院が大切にしていることは、患者さまと一緒に治療計画を立てることです。そのために、初診時にカウンセリングと説明に約1時間かけています。また、説明の際には、お口の現状や治療内容をイメージしていただきやすいように、動画や模型を使用したり、絵を描いてお見せしたりしています。

こちらから一方的に説明するだけでなく、患者さまにもご希望やお悩みについてお話しいただいています。しかし、患者さまの中には、歯科医師相手だと緊張して思うように話せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?どのような些細なことでも相談していただけるように、当院は女性のスタッフがカウンセリングと説明を担当しています。治療に対する思いを、遠慮なくお話しください。患者さまとコミュニケーションを取りながら、その方に合った治療計画を立てていきます。

こだわり

こだわりの院内設備

ていねいな診断を行うための「設備」へのこだわり、また治療の際の「衛生管理」を徹底しています

治療や院内感染のリスク軽減のために、充実した設備は欠かすことができません。例えば、当院では虫歯や汚れを取り除く時に、歯科用のルーペを使用しています。そうすることで、肉眼では確認しづらい虫歯や汚れも確認することができ、見落としを防ぎやすくなるからです。

また、親知らずの抜歯を行う時には、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを使用して、精密な診査・診断を行っています。歯科用CTを使用すれば、レントゲン写真では分かりにくい骨の厚みや角度なども確認することが可能です。治療のリスクを軽減させるために、現状をしっかりと把握した上で治療を行っています。

親知らずの抜歯などの外科的な処置は、オペ室で行っています。手術前には、ユニットの周辺を消毒し、衛生的な空間に整えています。また、清潔な水を使用するために、診療ユニットのホースを除菌・洗浄するシステムを設置しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2023年7月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内