予防歯科の治療内容|もりかず歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ6

最寄駅
福山駅
出口 バス22分

住所 広島県福山市曙町3-21-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

セルフケアに「プラスα」のサポートを当院にお任せください。

セルフケアに「プラスα」のサポートを当院にお任せください。

お口の健康を長く維持していただくためには、日々のケアとともに、定期的に歯科医院で検診を受けていただくことが大切です。当院では、歯科衛生士によるクリーニングとブラッシング指導を行っています。治療後の健康な口内環境を維持するために、ぜひご活用ください。

当院は担当歯科衛生士制を採用しているため、検診を担当するのは毎回同じ歯科衛生士です。このことのメリットは、毎回同じスタッフが担当することで、お口の小さな異変にも気が付きやすくなり、早期治療につながることです。重度になる前に治療を行うことで、治療にかかる費用や期間を少なくできるというメリットもあるでしょう。また、患者さまとスタッフが関係性を築きやすくなることもメリットの一つです。スタッフと顔なじみになれば、治療に対するちょっとした不安や疑問をお話しいただきやすくなると考えています。

予防歯科の特徴

気づきにくい歯周病、目に見える形で口腔内の状況をお伝えします

気づきにくい歯周病、目に見える形で口腔内の状況をお伝えします

歯周病は、自覚症状が出た時には、すでに重度になっている恐れがある病気です。そのため当院では、軽度の内に改善できるように、歯周病検査の結果を患者さまにお見せし、お口の現状や歯周病のリスクについてご理解いただいています。また、歯周病のリスクが高い場合には、お口の中にいる細菌の量や種類を測れる位相差顕微境で検査しています。そして、実際に患者さまにお口の中にいる細菌を確認していただきます。

このようなことに取り組んでいるのは、お口の現状を理解している場合と、何も知らない場合では、治療や予防に対するモチベーションが異なると考えているからです。患者さまの大切な歯を長く残すことができるように、治療するだけでなく精神面からサポートすることを心がけています。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217576無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内