4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
妹尾駅
出口 車10分

住所 岡山県岡山市南区藤田560-532地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯科衛生士がお口の中を隅々まで清掃して虫歯や歯周病の予防に努めています

うねつぼ歯科 予防歯科

お口の健康を維持するためには、定期的な歯科医院でのメンテナンスが必要になります。なぜなら、患者さまご自身でお口の中を隅々まで確認するのは困難だからです。そのため当院では、定期的な検診をおすすめしております。

定期検診時には、マイクロスコープや拡大鏡を活用してお口の中の確認を行います。その後、歯科衛生士が専用の機械で歯の汚れや歯石を除去するPMTCを実施しています。虫歯ができにくいお口の環境を作るため、フッ素塗布も欠かしません。虫歯や歯周病のリスクを考慮して、2カ月ないし3カ月に1回のメンテナンスを提案しています。

症状が出てからでは手遅れになることもありますので、そうなってしまう前に一度検査にお越しください。

小児歯科

お子さまの虫歯予防、虫歯の治療などを行います

うねつぼ歯科 小児歯科

初めて治療をする小さなお子さまには、機械の説明をし、練習をして恐怖心を取り除いてから治療を行います。日々成長されるお子さまは、当然顎や歯も成長しています。そうしたお子さまの歯や口腔内について特に成長期に顕著な問題、放置すると将来問題になりそうな問題を未然に防ぎ、お子さまの健やかな成長をお手伝いすることが小児歯科治療の大きな目的です。

入れ歯・義歯

入れ歯でお困りの方は当院にお越しください

うねつぼ歯科 入れ歯・義歯

不幸にしてご自身の歯を多数失ってしまった場合には入れ歯(義歯)を装着していただくことになります。入れ歯には保険診療で作成するものと保険診療外(自由診療)で作成するものがありますが、当院では保険診療でしっかり噛める入れ歯作りに努めます。また今お使いの慣れた入れ歯の調子がおかしいといった場合にも、修理をすればまた快適にお使いいただけることも多くあります。入れ歯でお悩みの方、お気軽に相談ください。

インプラント

隣り合う歯に負担をかけず、天然の歯に近い見た目や噛み心地を手に入れてみませんか?

うねつぼ歯科 インプラント

当院では歯を失った際の治療法として、インプラント治療(※)をおすすめしています。なぜなら、限りなく天然の歯に近い機能を取り戻すことができるからです。

お口の機能を補う治療法として、入れ歯やブリッジなどもあります。しかしそれらは、装着部分の周囲の歯に負担をかけてしまいます。例えば、部分入れ歯のために削った歯は、留め具の負荷によってぐらついてしまうことがあります。

一方、インプラントは他の歯に負担をかけることなく装着できます。天然の歯と同じように噛め、自然な見栄えに仕上がるのも大きなメリットです。注意しなければならないのは体調や骨の状態など、条件が合わないと治療ができない点です。患者さまのお口や身体の状態をしっかりと確認した上でご提案させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※直近は予約が込み合うため、ご希望の時間帯に添えない場合がございます。
ご理解いただきますようお願いいたします。


※通院中・再診の患者様に関しては、担当医や診療時間が初診の患者様と異なりますので、
医院へお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内