治療方針の治療内容|グリーン歯科クリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ54

最寄駅
浦和駅
東口 バス11分

住所 埼玉県さいたま市緑区原山4-3-3 MEGAドンキホーテ浦和原山店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

一人ひとり違うお悩みを歯科医師がしっかりと理解した上で、治療計画のご提案をいたします

患者さまが歯科医院に来られる理由は「ここの歯が痛い」などの主訴を抱えていらっしゃいます。
そういった患者さまのご要望をしっかりと歯科医師が理解し、まずは痛い箇所、治療が必要な箇所の治療に全力を注ぎます。
痛みなどの症状が改善されれば、その次にしっかりとした検診を元にした診断を行い、必要に応じて当院に在籍する歯科医師に引き継ぎます。

まずはその方にはどんなお悩みがあるのか、一人ひとり違う患者さまのお声に耳を傾け、症状に対して治療を行う事で早期に結果を実感していただける治療を行っております。

治療方針の特徴

ご要望を叶える為に、各分野担当の歯科医師が治療を行うチーム医療

ご要望を叶える為に、各分野担当の歯科医師が治療を行うチーム医療

ご要望を叶える為に、各分野担当の歯科医師が治療を行うチーム医療

当院には、おかげさまで幅広い年代の方にお越しいただいています。
幅広い年代の方にお越しいただくとそれだけ患者さまのご要望も多岐にわたります。
できる限りすべてのご要望に当院で応えていきたいという思いから、歯科医師がチームを組み、治療を行っております。

保険診療は院長である私が、そして小児歯科、歯科口腔外科を担当とする歯科医師と連携を取り、幅広い治療に対応しています。
多くの症例を積み上げてきた治療のノウハウや、緻密な指先の技術はその分野に特化した医師の強みです。
ですがその強みも、個人となってしまっては一つの治療に傾倒してしまう傾向にある弱みにも成り得るリスクがあります。
当院では専門のチームを組む事で、その歯科医師の強みを発揮できる治療環境を整え、幅広いご要望にお応えできております。

一般治療は院長である私が行い、検診の後にはより深い患者さまのご要望を叶える為にはどうすればいいか、私自身がチームの指揮を執り、治療計画をご提案しております。
治療環境を整える事で、 患者さまに「グリーン歯科クリニックに行きたい」と思っていただけるように、歯科医師一同、日々治療技術の向上に努めています。

「自分が患者さまの立場だったら。」を考え治療を行います

「自分が患者さまの立場だったら。」を考え治療を行います

「自分が患者さんの立場だったら。」を考え治療を行います

私の考えの一つに、「患者さまの立場を考えた治療」があります。
患者さまの立場に立ったからこそ、こだわりの治療でお喜びいただけるように、チーム医療を始めました。
「その治療はここではできないので他に行ってください」なんて言われたら嫌ですよね。

当院では歯科口腔外科手術も院内で行える人も、設備も整えております。
また費用に関してもしっかりとお伝えし、ご納得いただいた上で治療を開始します。
治療内容だけでなく、お越しいただいてからお帰りいただくまで、患者さまにできるだけストレスを感じさせないような医院作りに励んでおります。

保険診療について

多くの方の歯科医院を利用される理由は、虫歯の治療になると思います。
当院では虫歯治療などの一般治療はすべて院長である私が行っています。
まずは痛みなどの主訴をしっかりと聞く事。その後は人それぞれ違う口腔内を検診し、理解した上で治療計画のご提案を行っていきます。

保険治療であっても、例えば何も伝えられずに急に治療を始められてはどんな方でも嫌だと思います。
当院では患者さまの立場を考えた治療を行っておりますので、治療前にはまず具体的で分かりやすい説明を行います。
治療内容や必要に応じて費用などもお伝えした上で治療を開始します。

また治療計画をご提案する際に、患者さまのご要望の中で叶えられない部分、例えば虫歯の箇所が多いにも関わらず数日ですべての虫歯を取り除いてほしいなどのご要望はしっかりと理由も併せてお話しし、可能な限りご要望に近い治療計画を考えご提案します。
実現可能な部分、不可能な部分を明確にしながら、合理的な治療を行う事が当院の特徴です。

笑顔で接する事を心掛けています

笑顔で接する事を心掛けています

治療以外の場所でも心地よく過ごしていただけるような医院を目指して、日々研鑽を重ねております。

利用する歯科医院の先生が無愛想だったら、少なくとも良い気分ではお帰りいただく事はできないのではないでしょうか。
当院では、お越しいただいてからお帰りいただくまで、気持ち良く過ごしていただくために、スタッフ一同、患者さまには笑顔でご対応しています。

笑顔で接する事で、今まで話せなかった口内の悩みなどをお話しいただける場合もあります。
患者さまに合った治療をご提供する事、そして患者さまが何を望んでいるのか、より深いご要望をお話しいただけるように、居心地の良い空間をご用意しております。

医院からのお知らせ
矯正のご相談については医院の固定電話にてお問合せ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217005無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内