4.3いいね!

口コミ54

最寄駅
浦和駅
東口 バス11分

住所 埼玉県さいたま市緑区原山4-3-3 MEGAドンキホーテ浦和原山店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

一人ひとり違うお悩みを歯科医師がしっかりと理解した上で、治療計画のご提案をいたします

患者さまが歯科医院に来られる理由は「ここの歯が痛い」などの主訴を抱えていらっしゃいます。
そういった患者さまのご要望をしっかりと歯科医師が理解し、まずは痛い箇所、治療が必要な箇所の治療に全力を注ぎます。
痛みなどの症状が改善されれば、その次にしっかりとした検診を元にした診断を行い、必要に応じて当院に在籍する歯科医師に引き継ぎます。

まずはその方にはどんなお悩みがあるのか、一人ひとり違う患者さまのお声に耳を傾け、症状に対して治療を行う事で早期に結果を実感していただける治療を行っております。

小児歯科

痛い・怖い思いをなるべくさせないように

グリーン歯科クリニック 小児歯科

お子さまは治療を怖いものだと感じていることが多く、歯科医院に来ること自体に不安を抱えていると思います。お子さまの口は歯が生え変わったり環境の変化が激しく、また成人よりも歯の表面が薄く、虫歯が神経に到達するまでの時間も短いため、実はとても虫歯になりやすいのです。

当院は、小児歯科担当の歯科医師も在籍しております。治療を始める前に分かりやすい言葉でご説明をして、お子さまが抱える治療の不安や恐怖心を和らげます。お子さまの歯が健康であるためには、親御さまとのコミュニケーションも大切となりますので、親御さまとともにサポートしていきます。

矯正歯科

一人ひとりの年代に合わせた矯正治療で、美しく機能的な歯並びに

グリーン歯科クリニック 矯正歯科

歯科医院へ通う理由は人それぞれです。虫歯でお悩みの方もいれば、口元の見た目を整えたい方もいらっしゃいます。一人ひとりのお悩みにしっかりと寄り添い、皆さまの望む治療をご提供することが当院のモットーです。まずていねいにお話を伺いますので、お口のことならなんでもご相談ください。

近年は、当院へ通ってくださる方の年代も少しずつ上がってきているように感じています。その中でよく耳にするお悩みが、お口の機能の衰えです。特に「食べ物をしっかり噛めない」というお悩みは深刻なもので、改善しなければお食事もままならない方もいらっしゃいます。

また、若い世代の方は、口元の見た目や歯周病予防を意識して通院されるケースが増えています。当院の矯正治療はこれらのお悩みを解消できるよう、美しく、かつ機能的な歯並びへと整えることを重視しています。

目的や年代に応じてより良い治療計画を立ててまいります。治療のゴールまで、一緒に頑張りましょう。

予防歯科

クリー二ングで、気持ち良く虫歯予防

グリーン歯科クリニック 予防歯科

今までのクリーニングよりも、綺麗にツルツルの仕上がりになります。

どの年齢の方にも言える事ですが、何よりも虫歯にならない健康な口内環境を保つ事が大切です。
そのためには日頃の正しいブラッシングと、定期的に歯科医院で歯科検診を行う事が重要です。
3カ月に1回程度お越しいただくのが望ましいですが、なかなかお忙しいと時間も取れないのが現実ではあると思います。

当院では検診と併せて歯のクリーニングも行います。
また、健康な歯を手に入れると美容性にも気を使う意欲が湧いてきますので、ぜひ、かぶせ物などのご相談もしていただければと思います。
より美しい口元を手に入れて、自然で印象の良い笑顔を手に入れましょう。

小児矯正

お子さまの矯正治療は、治療開始のタイミングが重要です

グリーン歯科クリニック 小児矯正

お子さまの矯正治療を始めるタイミングで、お悩みの方も多いことでしょう。お口の状態や症例などによって異なりますが、当院は二つの期間に分けた治療をご案内しております。

歯科の分野でⅠ期治療とⅡ期治療と呼ばれるもので、分かりやすく言えば乳歯から永久歯に生え変わる時期がⅠ期治療、永久歯がすべて生えそろった後がⅡ期治療となります。当然ですが、その時期には個人差があります。

Ⅰ期治療は、顎の成長に合わせて永久歯がきれいに生えそろうための土台をつくることが目的です。床矯正という顎を広げる装置をメインに使用して上下の噛み合わせを整えていきますので、治療開始のタイミングを見極めることが重要となります。最初に生え変わる前歯の様子を見て、ガタガタしている場合は早めにご相談ください。

Ⅱ期治療は、基本的にはⅠ期治療で対応できなかった部分を整えるために行いますが、Ⅱ期治療から開始するケースもあります。永久歯が生えそろってから始めますので、そのときの状態によって使用する装置も異なります。

当院は事前の無料相談も行っておりますので、お子さまの歯並びについてお悩みの方は、気兼ねなくご利用ください。

医院からのお知らせ
矯正のご相談については医院の固定電話にてお問合せ下さい。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217005無料通話
  • 受付中
掲載のご案内