4.4いいね!

口コミ41

最寄駅
浦和駅
東口 バス7分

住所 埼玉県さいたま市緑区原山4-3-3 MEGAドンキホーテ2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

ひとりひとり違うお悩みを歯科医師がしっかりと理解した上で、治療計画のご提案をいたします

患者さんが歯医者に来られる理由は「ここの歯が痛い」などの主訴を抱えていらっしゃいます。
そういった患者さんのご要望をしっかりと歯科医師が理解し、まずは痛い箇所、治療が必要な箇所の治療に全力を注ぎます。
痛みなどの症状が改善されれば、その次にしっかりとした検診を元にした診断を行い、必要に応じて当院に在籍する歯科医師に引継ぎます。

まずはその方にはどんなお悩みがあるのか、ひとりひとり違う患者さんのお声に耳を傾け、症状に対して治療を行う事で早期に結果を実感していただける治療を行っております。

小児歯科

痛い・怖い思いをさせない。お子さんの扱いに慣れた歯科医師が行う小児歯科

グリーン歯科クリニック 小児歯科

痛い・怖い思いをさせない。お子さんの扱いに慣れた歯科医師が行う小児歯科

多くのご家族の方にご利用していただきますので、その分たくさんのお子さんの治療も行っております。

小児歯科はまず歯医者に来る事、そして治療を怖いものだと感じさせない事が重要です。
成人に比べて歯の表面が薄いので、虫歯になりやすく、かつ虫歯が神経に到達するまでの時間も短いのが特徴です。
そのため、当院の歯科医師はお子さんに対しても治療前に事前の説明をしっかり行う事で治療の不安や恐怖心を和らげます。
専門用語をそのまま話しても理解してもらえませんので、分かりやすい言葉に噛み砕いてお話しする事で、お子さんも納得でき、治療に前向きになるのです。

痛みが伴う治療を行う際は、嘘を付かずに、「少し痛いけど頑張ろうね」と声をかけています。
説明した内容と実際の治療内容に食い違いがあると、お子さんの不信感を煽ってしまいます。
麻酔などは表面麻酔をする事で痛みを和らげる工夫をしますし、どうしても痛みが我慢できない場合は、負担がかかり過ぎない程度にゆっくり治療を行います。

しっかりと歯のお掃除や定期検診に来られる子は、痛い治療を行う必要がない為歯医者に来る事を怖がらなくなります。
お子さんがちゃんと歯医者に来られるようになるには、親御さんの日頃のサポートも重要になってきますので、歯科医師から親御さんへの説明は念入りに行っています。

矯正歯科

一人ひとりの年代に合わせた矯正治療で、美しく機能的な歯並びに

グリーン歯科クリニック 矯正歯科

歯科医院へ通う理由は人それぞれです。虫歯でお悩みの方もいれば、口元の見た目を整えたい方もいらっしゃいます。一人ひとりのお悩みにしっかりと寄り添い、皆さまの望む治療をご提供することが当院のモットーです。まずは丁寧にお話を伺いますので、お口のことならなんでもご相談ください。

近年は、当院へ通ってくださる方の年代も少しずつ上がってきているように感じています。その中でよく耳にするお悩みが、お口の機能の衰えです。特に「食べ物をしっかり噛めない」というお悩みは深刻なもので、改善しなければお食事もままならない方もいらっしゃいます。

また、若い世代の方は、口元の見た目や歯周病予防を意識して通院されるケースが増えています。当院の矯正治療はこれらのお悩みを解消できるよう、美しく、かつ機能的な歯並びへと整えることを重視しています。

目的や年代に応じてより良い治療計画を立ててまいります。治療のゴールまで、一緒に頑張りましょう。

予防歯科

従来よりも洗浄力の優れたクリー二ングで、気持ち良く虫歯予防

グリーン歯科クリニック 予防歯科

今までのクリーニングよりも、綺麗にツルツルの仕上がりになります。

どの年齢の方にも言える事ですが、何よりも虫歯にならない健康な口内環境を保つ事が大切です。
その為には日頃の正しいブラッシングと、定期的に歯医者で定期検診を行う事が重要です。
3ヶ月に一回程度お越しいただくのが望ましいですが、なかなかお忙しいと時間も取れないのが現実ではあると思います。

当院では検診と併せて歯のクリーニングも行います。
また、健康な歯を手に入れると美容性にも気を使う意欲が湧いてきますので、是非、かぶせ物などのご相談もしていただければと思います。
より美しい口元を手に入れて、自然で印象の良い笑顔を手に入れましょう。

医院設備

すべての治療器具を滅菌し、衛生管理を徹底しています

グリーン歯科クリニック 医院設備

治療に使用する機器はすべて滅菌を行い、衛生管理を徹底しています。

当院では治療に使用する器具をすべて滅菌して利用しています。
治療器具は患者さんごとに毎回滅菌し、院内感染・二次感染を防止しています。

小児矯正

お子さまの矯正治療は、治療開始のタイミングが重要です

グリーン歯科クリニック 小児矯正

お子さまの矯正治療を始めるタイミングで、お悩みの方も多いことでしょう。お口の状態や症例などによって異なりますが、当院は二つの期間に分けた治療をご案内しております。

歯科の分野でⅠ期治療とⅡ期治療と呼ばれるもので、分かりやすく言えば乳歯から永久歯に生え変わる時期がⅠ期治療、永久歯がすべて生えそろった後がⅡ期治療となります。当然ですが、その時期には個人差があります。

Ⅰ期治療は、顎の成長に合わせて永久歯がきれいに生えそろうための土台をつくることが目的です。床矯正という顎を広げる装置をメインに使用して上下の噛み合わせを整えていきますので、治療開始のタイミングを見極めることが重要となります。最初に生え変わる前歯の様子を見て、ガタガタしている場合は早めにご相談ください。

Ⅱ期治療は、基本的にはⅠ期治療で対応できなかった部分を整えるために行いますが、Ⅱ期治療から開始するケースもあります。永久歯が生えそろってから始めますので、そのときの状態によって使用する装置も異なります。

当院は事前の無料相談も行っておりますので、お子さまの歯並びについてお悩みの方は、気兼ねなくご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217005無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内